ザ・ファブル13巻のネタバレ感想と、漫画を無料で読む方法を紹介しています。
ウツボなる怪悪党が、冷酷キラー・鈴木や元ヤクザの井崎、車椅子のヒナコを従えて、無敵の殺し屋ファブル暗殺計画を敢行。
ウツボらの罠が迫る中、ファブルは相棒のヨウコと共にヒナコ救出に奔走するのですが!?
※漫画を無料で読む方法は、下の記事で説明しているので参考にしてくださいね♪
ではここからネタバレです!
13巻 あらすじ
殺しの山奥でついに最後の戦いが始まりました。
他、酔いどれヨウコ姉さんが聖夜に大はしゃぎするはっちゃけクリスマスパーティー編、完全収録です。
ネタバレ①|戦いの末
佐藤のおかげでヒナコの足は無事でした。
佐藤のスピードでなければ足は飛んでいたでしょう。
ただ佐藤はウツボが投げた手榴弾の破片で背中を怪我してしまいます。
ウツボは負けを認め死んでいきました。
世間には、ややこしい団体と揉めて爆弾を仕掛けられたとし、ウツボと鈴木は行方不明、ヒナコは警察に保護してもらうことに。
「ヒナちゃん、ここから先は俺たちは関与できない。」
そう話す佐藤にヒナコは「大丈夫、ちゃんとできるアタシだって強い。」と言って、最後の自分の足で立ち佐藤たちを見送ります。
貝沼は水死体として発見され、逃げようとした井崎は鈴木に始末されてしまいました。
その後、佐藤にヒナコから手紙が届きます。
本当に感謝をしていること、そして半年後自力で歩いている自分を想像して欲しいと書いてありました。
佐藤の記憶に少しでも残る自分は、しっかりと立っている自分でありたいからです。
ネタバレ②|クリスマスパーティー
もうすぐクリスマス。
ミサキと佐藤をくっつけようと考えているオクトパスの社長は、クリスマスパーティーを企画します。
ヨウコも誘い、ヨウコの部屋でパーティーをすることに。
ヨウコは酒豪の社長が酒で酔い潰れるのを楽しみにしていました。
そして当日。
みんなでサンタやトナカイのコスプレをしてパーティーが始まります。
佐藤はヘタレである設定を崩さないようヘタレを演じています。
そんな中、ヨウコは社長にテキーラ対決を挑みます。
ルールは簡単、単純に交互にテキーラを飲んでいくというものなのですが、さすがに酒豪の社長もヨウコより先に酔っ払ってしまいました。
社長の様子に爆笑が止まらないヨウコ。
ヨウコは寝たふりをして社長の様子を伺うのですが、社長は酔っ払ってフラフラなのに、ヨウコを抱っこして布団まで連れて行ってくれたのです。
ヨウコはその姿を父親と重ね合わせ泣いてしまいます。
ヨウコはテーブルで眠っている社長が、テーブルから落ちないようにずっと見守っているのでした。
14巻へ続く
感想
前巻から続くエピソードが完結しました。
佐藤の人の良さに思わず胸が熱くなります。
後半のクリスマス編もそうですが、今巻はホロっとくるシーンが多くて泣きそうになりました。
最初はヨウコと社長のやりとりに笑っていた私も、ラストではしんみりしている自分がいました。
オクトパスの社長やミサキちゃんが良い人すぎて、この先彼らに危害が及ばないかと心配になる程です。
とにかく次巻も楽しみにしています♪
漫画を読みたい方は、無料で読む方法を参考にしてくださいね( ´ ▽ ` )ノ