ゲートGATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり3巻のネタバレあらすじと無料で読む方法です。
遂に東京の地へと降り立ったピニャ達!無事問題を起こすことなく目的を果たせるのでしょうか?
そして伊丹たち日本は世界にどのような情報を発信するのか!?
早速見てみましょう!

ネタバレ前に漫画版を無料で読んでみたのであればこの方法を試してみてくださいね。
⇒ゲートGATE3巻をほぼ無料で読む方法

ゲートGATE 自衛隊 彼の地にて、3巻ネタバレあらすじ

ゲート自衛隊3巻
テュカ・ロゥリィ・レレイ・ピニャ・ボーゼス彼女らが見た東京のビル郡、それはまさに摩天楼と呼ぶにふさわしい光景だった。

一向は牛丼屋で食事を済ませ、ティカは翌日に控えた会見用のスーツを購入

ピニャ達は外務省らと対談することとなる。
外交による話あい、これは言葉による戦争と言っても過言ではない。

先の事件によって収容されている捕虜は実に6000千人にも上った。
とても身代金を渡せる人数では無く驚愕するピニャだったがもちろん今の日本に身代金などという制度は無く金銭以外の何かしらの譲歩を受けるという話でまとまった。

次回、日本に来た際に捕虜達の視察と数名の引き渡しの約束をする。

こうして特にもめることも無く日本との第一回会議は終了した。

テュカたちは国会に出席していた。
出席した議員によって先ずは犠牲者の話をする。

この議員はどうも政府の非になるような発言をさせるのが目的のようで呆れたロウリィが「あなたおバカぁ?」と自衛隊を庇護したのだった。

見た目は10代のロウリィの発言に年上だと思っていた議員が言葉使いを注意するも彼女が本当は961歳だということを知り成すすべ無く質疑を終わらせるのだった。

国会への顔見せが終わり宿へと移動する一行だったがどうやら周りに不穏な動きがあるようで急遽、バスを乗り捨て電車にて移動する。
どうやらティカ達、異国の者を狙っている勢力があるようだ。

その後も敵は色々としかけてきて当初予定していたホテルがぼや騒動になり追い出された一行は仕方なく、伊丹は元嫁のところへ転がり込むことにする。

まさか伊丹が結婚していたとは・・・
驚く一同をよそに元嫁は異世界観丸出しの一向を見てテンションがあがりっぱなしだった!!

こんな状況にも関らず翌日、伊丹は遊ぶぞー!と宣言しそれぞれ買い物班・単独班・図書館班へと分かれて行動する。

集合時間に再度集まりその後は政府が警護する温泉旅館へと向かった。

大浴場を楽しむ一行、しかしその裏では国家の攻防が繰り広げられていた。
案の定、サバゲープレイヤーを装ったエージェントたちが付近に潜んでおりさすがの日本もお灸を据えるため狙撃の準備をする。

しとめたエージェント、それは黒人だった。

「アメリカ!?」ちょうど大統領から日本国政府の存続に関るほどの裏資料が提示され今すぐ警護を解除しろと脅されるのだった。

総理はあくまでも同行するかどうかは本人達に委ねるという条件で軍の撤退を了承したのだった。

近くで戦闘が起きているのは戦いの化身であるロウリィだけは気づいていた。
人の命が近くで無くなるとどうにもムラムラして鎮めない限り眠れないそうだ。

外の奴らを殺らせるかヨージが奉仕して鎮ませてと迫るロウリィ!
しかし、そうこうしている内にエージェント達はすぐ近くまで迫っているのだった。

現われたのは3つの部隊、そしてその真ん中にはロウリィの姿が!?

部隊はそれぞれ、アメリカ・ロシア・中国の言葉を話していた。
どれもが狙いは一緒だろう。

しかし完全武装した部隊であっても戦いの神と化したロウリィの敵では無かった。

結果、旅館の綺麗だった日本庭園には死体が転がり、血の海が出来た・・・

とりあえずロウリィの手当てをする伊丹だったが昇神した日から彼女の体はずっとそのまま
ゆえにキズは直ぐに治り、たとえ四肢が千切れても元通り引っ付くらしい。

亜神は死ねない。
しかし痛みや快楽はあるらしく一種の呪いのようなものだと彼女は言っていた。

このままでは明日の帰還の際にも狙われるだろう。

そこで伊丹の元嫁はSNSを使い情報を拡散させた。

案の定、彼女たちを一目見ようと周辺は大渋滞!無数のテレビ局も駆けつけ各国も手出しは出来なかった・・・

無事、特地に帰ることが出来た一行

ピニャはボーゼスにある決心を打ち明ける。
異国で見たそれらはあまりにも格差がありすぎる代物だった。

帝国に勝ち目など無くこのまま戦を続ければ敗北は目に見えていた。

「この戦争を終わらせよう」力強くそう宣言するのだった。

ゲート3巻まとめ・感想

ここでは詳しく書きませんでしたが伊丹の元嫁はかなり強烈なキャラです!
同人誌を書いている自称漫画家のような人なのですが、かなりの貧乏生活を送っており伊丹がこなければ餓死していたのではないでしょうか(笑)

しかし、同人詩はピニャ・ボーゼスには好評でかなりがっついて見ていました。
挙句一冊黙って持ち帰るほどです!!もしかしたら今後特地で彼女の同人誌が大人気になる日が来るかもしれませんね♪

では最後にゲート3巻を無料で読む方法です!!
管理人も使っている方法なら誰でも限りなく0円(実際には数十円)でゲートの好きな巻を読むことが出来ます。
こちらに詳しくまとめていますので是非参考にしてみてくださいね。