転生! 竹中半兵衛 マイナー武将に転生した仲間たちと戦国乱世を生き抜く2巻ネタバレ

転生! 竹中半兵衛 マイナー武将に転生した仲間たちと戦国乱世を生き抜くのマンガ版2巻ネタバレを紹介しています。

無料で読むことも出来るマンガなのでネタバレ不要の人は下にその方法のリンクを貼っておきます。

⇒転生! 竹中半兵衛…を無料で読む方法まで進む

5話から8話|ネタバレ

着々と有力な家臣のスカウトを行う半兵衛。

つい先日は歴史に名を遺すほど有名な忍者、百地を引き入れることに成功しました。

この時代では家畜同然の畜生として扱われる忍びに対して、領地を与え、統領に武将としての身分も与える好待遇で百地の心をつかみ取ったのでした。

忠誠心のある家臣になったのは間違いなく、島左近もその一人でした。

主を失い生活に困窮しているカレに一族諸共の面倒を見ると打診すると、涙を流して平伏し、仕えると言ってくれたのです。

織田側である蜂須賀もまだ忠誠は誓っていないものの、茶室で手に入れた情報をもとに有効な協力関係を築けています。

全ての準備が整い、半兵衛は家臣たちを集め命令します。

「これより我ら竹中家は国主を語る大罪人、斎藤龍興と斉藤飛騨守から稲葉山城を奪い取る」

既に周りの大名とは話が付いているものの、敵の勢力は強大。

作戦の要は弟の久作でした。彼には人質として稲葉山城へ入りをさせると言います。

人質は裏切りが発覚すれば、真っ先に殺される運命にある、と知りながらも二つ返事で了承してくれる久作。

もちろん、そんな弟を見殺しにする筈も無く、半兵衛には策がありました。

まず、久作の生活費としてかなりの額を毎月支払い、久作の命の安全を確保、もしもの場合は百地が潜入させている部下たちの手によって、脱出させることも出来ます。

そこから討ち入り当日の策も伝え、斎藤家の対策は万全に整います。

残るは桶狭間で大きく成り上がる信長が問題です。地上や内部にはすでに手は打ったものの港を抑える必要があります。

丁度、そろそろ茶室が開かれる頃合い。

これまでの近況報告を兼ねて皆に相談してみます。

それには伊東さんが何とかなるかもしれないという話・・・

歴史に詳しい半兵衛は伊東さんの立場では少し難しいのでは?と考えていましたが、彼は村上水軍を雇い入れることでそれをクリアします。

次の茶会でその報告を受け、他の面々たちも抑えるべき相手の確認を行い、いよいよ史実を改変するべく動き始めるのでした。

半兵衛も織田軍が清州城を発ったと報告を受け、動き出します。

きっかけは久作の仮病です。あらかじめ打ち合わせをしていた通り半兵衛の指定した日に重病を装い、半兵衛に連絡を入れさせます。

そして半兵衛たちは見舞いと称して家臣を引き連れ、二重底になった荷台に武器を大量に積み込み、城へと乗り込みます。

大量の酒も貢ぎ物として持ってきたため、兵たちはどんちゃん騒ぎ、全ての準備が整ったところで、一気に兵士たちを斬り伏せるのでした。

ほぼ無傷で龍興と飛騨守を討ち取った半兵衛は急ぎ清州城に攻め入る準備をします。

「好機は一度きりだ!清州城へ急ぐぞ!!」

3巻へ続く

転生! 竹中半兵衛…を無料で読むには!?

使うのはU-NEXTというサイトです。

大手の上場企業が運営する、映画や電子書籍を配信しているサイトです。

U-NEXTロゴ

U-NEXTには転生! 竹中半兵衛…が全巻配信されています。

転生! 竹中半兵衛 マイナー武将に転生した仲間たちと戦国乱世を生き抜く全巻無料

そしてこの無料特典を使うことで、完全0円で読むことが出来ます。
※巻数によって価格が違うので詳しくはU-NEXT内で確認してみて下さい。

U-NEXT無料トライアル特典

31日無料で使えて600円分のポイントで漫画が買える!

このポイントで、転生! 竹中半兵衛…を買うことが出来るんです。

ちなみに、ポイント購入した漫画はスマホにDL出来ますし、解約後も読むことが出来ました。

特典は初めて利用する人、全員が受けれますし気に入らなければ即時で解約出来るので安心して下さいね。

⇒さっそく無料で読んでみる!

サービス内容や不安なことがある人は⇒U-NEXTを使い倒してみた!にまとめているので参考にしてみて下さい。