ゲートGATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり今回は現在の最新巻でもある9巻のネタバレあらすじになります。
おっちょこちょいのダークエルフ、ヤオのせいで一人迷宮の罠に嵌ってしまったロウリィ!
彼女を救うべく最深部へと向かう伊丹でしたが時すでに遅し!

そこにはロウリィの切り裂かれた衣服が!?
今回も見所満載です!!

ネタバレ前に漫画を読んでみたい人は管理人が使っているこの方法を試してみてくださいね。
⇒ゲートGATE9巻をほぼ無料で読む方法

ゲートGATE 自衛隊 彼の地にて、9巻ネタバレあらすじ

ゲート9巻
ロウリィを救う為、遺跡の中心部まで向かうとそこはまるでRPGのラスボスの間のような雰囲気で中央には立派な巨木がそびえ立っていた。

その影にいたのは女性の死体を貪り喰うミノタウロス!?
すぐそばにはロウリィのものだと思われる衣服が・・・

静かに近づくも見つかってしまい肉弾戦へと突入する。
しかし自動小銃では歯が立たず、ヤオがLAMをぶち込んだ好きに逃げ込み体制を立て直す。

ロウリィの服を眺め落ち込む伊丹、しかし今はミノタウロスを倒すのが優先だ!
何か方法は無いかと部屋を探る。

しかしそこで見つかったのはある実験記録だった。

”不老不死”

ここは表向きは薬種園としていたようだが裏では不老不死の研究施設だったようだ。
もしかしたらその実験が灼熱風の原因かもしれない。

残りの部屋も捜索するが所狭しと仕掛けられた罠が二人を襲う

そしてついに!ロクデ梨を発見することが出来た!

直ぐにヤオに持って帰るように言うが言うことを聞かない。
仕方が無いので二人でミノタウロスと戦うことにする。

再度静かに近寄るがヤオがやらかしまたも気付かれてしまう。

何とか木の上に逃げるがミノタウロスも追いかけてくる。
しかしヤオの捨て身の攻撃により地面へとまっさかさまに落下し見事撃退することが出来た!

ロウリィが丸呑みされているのを願い腹を切り裂く
すると中から全裸のロウリィが元気に出てきたのだ。

後で聞いた話だが、あのまま救出されなくても死ぬことは無かったらしい、だが食べ物が出てくるのは口ともう一つの穴しかない。
そんな事になっていたら精神的に死んでいた。と彼女は嘆いていた。

ミノタウロスとの戦いで抉(えぐ)れた根の下からはミイラ化した女性の死体が見つかった。
どうやらここから木が病原菌を吸い込み病を撒き散らしていたようだ。

その後、ロクデ梨のお陰でレレイたち病人も回復し新たに発祥する患者も居なくなった。

そして一向は次なる目的地、学都ロンデルへと向かった。

3千年前からある古い町で学問の神が亜神だった頃に創った私塾が礎になっているらしい。
ゆえに数々の賢者や魔道士が集まる学問の街として今でも栄えているのだ。

ここに来た目的は一つ!レレイが導師号に挑戦する為だ。

博士や学徒の登竜門とも呼ばれる審査会で労使たちを前に行う発表は過酷を極める。
野次に底意地の悪い質問は当たり前で失敗しようものなら即不合格とみなされ容赦なくインク壷や油が投げつけられる。

レレイの若さで導師号に挑む者などおらず装束を身にまとったレレイはまさに注目の的だった。

彼女が最初に向かったのは自分の師匠カトーと面識のあるモミザの元だった。
そこには義理の姉であるアルベジオが弟子入りをしており久しぶりの再開を果たす。

金回りよさげで亜神やエルフを引き連れる妹に嫉妬しているようだったがそんな彼女は放っておいて食事に向かう。

モミザは昔ロウリィと旅をしたことがあるそうでこの二人も久しぶりの再開に嬉しそうにしていた。
伊丹の紹介も簡単に済ませ東京の話に華を咲かせていると血相を変えてアルベジオが飛んできた!?

「駄目よ!」レレイたちが東京の話をしており将来的には本が安くなるという話を聞いて自分が行っている写本の副業が値崩れすると思ったようだ。

彼女が専攻しているのは鉱物魔法で最もお金が掛かる魔法なのだ。

しかしその話はいずれのことだと知ると落ち着きを取り戻したのだった。

その後は彼女も輪に加わり食事を堪能する。
伊丹の話なども織り交ぜながら楽しく話したのだったが事件が起きたのは彼女があることを知ったからだった。

今回レレイが発表する内容は火の付け所が無くアルベジオは負けを認めざる終えなかった。

”もういい!結婚する!”

そういって目をつけたのは伊丹、彼がエルベやダークエルフから称号を貰っている話や頭大の金剛石を持っている話、ヤオ自身も伊丹の財産だという話で直ぐに食いついたのだ。

しかしそれを阻止したのはレレイだった。

「イタミを狙っても無駄!」

「彼とはもうすでに三日夜の儀(キス)を終えた仲」そう言い放ったのだ。

それを聞いたアルベジオは目の前の食事をレレイの頭にぶっ掛けた!!

直ぐに周りがはやしたて街を巻き込む姉妹喧嘩へと発展したのだ。

立会人はロウリィ二人とも本気のようだ。
魔道士同士の喧嘩は姉妹喧嘩の域を超えており火球や氷塊が弾けとび街を破壊する。

しかしこれぐらいはこの街では日常茶飯事のためギャラリーたちは気にすることも無くさらに盛り上がりを見せた。

その時!”ドサァ!”とギャラリーの一人が血を流し倒れる!?
手を下したのはグレイ・コ・アルドそれはロウリィも知る人物だった。

彼曰く、殺したのは刺客の一人でレレイを狙っていたと言う。
まだ刺客は潜んでいるようで直ぐに移動するよう促される。

決闘は中止しひとまず宿に戻った一向はグレイから詳しく事情を聞くことに。

レレイは火竜を討伐した後、帝都が発表した名声を良く思わない人物の仕業だという。
帝都ではすでにレレイの評判がこれ以上無いほどに高まっているようでそれを妬ましく思う人物らしい。

ともに刺客を打ち滅ぼしましょう!!クレイの目的は英雄であるレレイを帝都まで連れ帰ることだが伊丹はそんな面倒なことを真っ向から受けるはずも無く、夜のうちにロンデルを出るのだった。

「では学会の日に!」モミザにしばしの別れを告げ一向は刺客から身を隠した。

ゲート9巻の感想と無料で読む方法

亜神ってやっぱり神だけあって何をやっても死ねないんですね!!
彼女達にとってもっとも苦しいのは幽閉らしいです。
カラダがちぎれたまま埋められたり永遠に傷を治し続けるように細工されたところに閉じ込められたり・・・
恐ろしい!!

レレイもやるときはやりますね(笑)
まさか高熱で意識が朦朧としていてもキスしたことを覚えていたとは!!

無事刺客をかわし導師号に挑むことが出来るのでしょうか!?

この漫画ゲートは簡単な方法でほぼ無料で読むことが出来ます。
こちらに詳しくまとめているので是非参考にしてみてくださいね。