ハイスコアガール今回は2巻のネタバレあらすじです。
せっかく仲良くなりかけていたハルオと大野ですが無情にも別々の道へ進むこととなってしまいましたね。
しかし今回から新たはヒロインが登場します!
では早速見ていきましょう。
ネタバレ前に無料で読みたい人はこちらから
ハイスコアガール|2巻ネタバレあらすじ
1993年Jリーグが開幕された記念すべき年でもあるがゲーム業界にも衝撃が走った。
ゲーム史上初のポリゴン格闘ゲーム|バーチャファイターが発表されたのだ。
中学2年になったハルオも相変わらずゲーセン通いをしていた。
たまに見回りにくる生活指導の先生の目をかいくぐり・・・
そんなハルオを見つめる一人の少女
彼女は来年から受験となるのに能天気なハルオが羨ましかった。
自分には遊びの才能が無い。
やることと言えば勉強ばかりで最近は家が商店なのでネオジオの筐体を導入したようだが彼女にはまったく興味が無かった。
そんなある日、彼女が日直で戸締りをしよう教室を見に行くと一人反省文を書かされているハルオが居た。
彼が出るのを待ち日直の仕事が終わるも外は大吹雪!すると駄菓子屋の中からハルオが顔を出し手招きする。
中にはゲーム筐体が置いてあり吹雪が収まるまでここで待とうと言うのだ。仕方なくハルオの勧めでプレイすることに。
それが彼女、日高小春にとって初めてのゲームだった。
二人はゲームを楽しみ時間を潰しなんとか雪も小降りになり一緒に家に帰る。
帰り道に小春は家に筐体があることを話すとハルオはうれしそうにしていた。
「冬休み毎日通ってやるぜ!」
その言葉を聞いて小春はなんだかちょっと浮かれてしまうのだった。
それから毎日、ハルオが来ていないのか確認してしまう。
今日はクラスのクリスマス会
用意し家を出るとハルオが家の筐体で遊んでいた。
二人は一緒にクリスマス会に向かおうとするが小春の父が新しいゲームを持ってきた。
結局、ハルオはそれに釘付けになりクリスマス会をすっぽかすと言い出す。
小春も元々ハルオが行かないのであれば気乗りしなかったのでそのままハルオのゲームを観戦していた。
せっかくだから用意していたプレゼントを二人で交換する。
小春は手作りの手袋、ハルオはゲームの雑誌だった。
二人が次に会ったのが正月
小春は自分があげた手袋をハルオが使ってくれているのを見てうれしくなる。
しかしその後、その手袋を道具扱いしゲームの連打でボロボロにする姿や陰険プレイ、癇癪持ちとの喧嘩をみて小春は
「あんな男大嫌い!」とあきれるのだった。
しかし翌日もハルオは小春の家の筐体を遊びに来ていた。
外から聞こえる効果音を聞いているだけでハルオが勝ち進んでいるのが分かった。
徐々に外は吹雪はじめそれでもハルオはゲームをやめようとしない・・・
もしかしたら私が出てくるのを待っているのかも?
その時、「日高ー」と呼ばれ飛び出していく小春!
もしかしたら昨日怒って帰ったことを気にしているのかも・・・
そんな淡い期待を抱くも現実は厳しかった・・・
「やっと特別ステージに進むことが出来たんだ!記念に写真を撮ってくれ!」
-ホント全然ブレない人-
小春はさらに呆れるのだった・・・
季節は流れ今日はバレンタインデー
男子の一大イベントになんとハルオは風邪で休んでいたのだ。
小春は義理だけどハルオにチョコを渡す為に家の前まで向かう。
そこでハルオ母につかまってしまい結局あがりこんでしまうのだった。
チョコとお見舞いに買ってきたゲーム雑誌を渡し帰ろうとするがママ得意の漫画に出てくる特大ホットケーキを出され結局一緒にゲームをすることになった。
小春とゲームをしている間中、ハルオは大野のことを思い出していた。
「久しぶりに対戦してぇなぁ」そんな事を考えながら・・・
小春はそんな事も知らず彼がゲームに夢中では自分の事なんて全然見えていないんだと思う。
しかしそれが逆に彼女に火を付けることに!?
「この気持ちは曲げない!」彼女はそう決心したのだった。
4月になり中学3年生、小春はまたハルオと同じクラスになれたことに喜びを感じていた。
学校では1組にかなりの美人が転向してきたと噂になっていたがゲームに一途なハルオには興味が無かった。
その転校生は数年ぶりに日本に帰ってきた大野なのだが、二人が再会するのはもう少し先になるのだった・・・
ゲームセンターでニアミスをするも結局ハルオは知ったのはクラスメイトからの情報だった。
”とうとう帰ってきたか大野!!”
ハルオはまさしく武者震いをした。
鍛えぬいたガイル、手も足も出なかった昔の自分とは違う!
いてもたってもいられなくなりハルオは大野を探しにゲーセンを巡る。
「これで104勝目だぜ!!」
ギャラリー達がそう歓喜する筐体に映し出されていたのはザンギエフ!!
大野だ!
期待を裏切らないその強さ!ハルオはさっそく挑戦を挑む!
しかしザンギは動かない!?
相手側を見るとそこに大野は居ないだと!?
周りを探すと別のゲームをしているじゃないか!!
しかも癇癪起こしている客のせいで大野のプレイヤーボタンを押してしまった。
結局ファイナルファイトを二人でプレイすることになってしまうのだった・・・
何かあてつけでもあるような大野のプレイ
さっきは勝負を投げ出され、大野と対等に戦う為に今日まで修行をしてきたのに。
そう思うとなんだか涙が溢れそうだった。
確かにザンギで104連勝もする大野に俺がかなう筈も無い。
ライバルとして思う資格すらなくなってしまったのか?
結局彼女の真意を確かめることが出来ずにその日は別れることとなった。
迎えにきたじぃやの車の中、夕日に照らされる街を背に大野はハルオから貰った指輪を大切そうに眺めているのだった・・・
まとめ・感想
早くも大野が帰ってきましたね!!
しかも相変わらずの強さで(笑)
小春はイケズ言いながらもなんだかんだハルオのことを気にしているところが可愛いです。
ハイスコアガールはこの方法を使う事でほぼ無料で読むことが出来る漫画ですので是非一度読んでみてくださいね。