宝石の国2巻

宝石の国の漫画を無料で読む方法と、2巻のネタバレ感想を紹介しています。

主人公「フォス」をはじめとした宝石の身体を持つ28人と、彼らを狙う”月人”の戦いを描いた物語の第2巻です!

2巻の詳しいネタバレの前に、漫画を無料で読む方法から説明しますね♪

宝石の国を無料で読む方法

この方法を使うことで約900円分の漫画を無料で読むことが出来ます。

使うのはFODというフジテレビのオンデマンドサイトです。

このサイトには漫画をはじめとする電子書籍が豊富に揃っています。

宝石の国も最新刊まで全巻配信されていました。

宝石の国全巻無料

これを無料で読むにはこの特典を使います。

FODプレミアム400ポイント

FODは初回登録であれば2週間無料で利用できて、漫画に使えるポイントも最大900円分貰えます。
※ついでに動画や雑誌も見放題です。

もちろん宝石の国の購入にも使えるので、完全0円で手に入れることが出来るんです。
(1冊600円なので2冊分無料)

特典を受ける条件もかなり緩くて、初回登録なことと、Amazonアカウントで登録することだけ。

いつも使ってるAmazonでログインするだけなので逆に登録が省けて楽でした。

漫画はスマホで読むことも出来ますし、月額コース解約後も読むことが出来ます。

もちろん月額コースはいつでも解約出来ます♪

実際使ってみましたがデメリットは無いので一度試してみて下さいね。

⇒宝石の国を無料で読んでみる

※無料期間中に最大900ポイント分の漫画を読めます。

次にネタバレを紹介しますね♪

2巻|ネタバレ

何故かフォスだけ貝の王の言葉が解る体質になってしまいました。

貝の王はもともとこの近海に住んでいました。

美しい殻を持つ貝の一族は根こそぎ月人に連れ去られ、月の甘い水と砂で肥大化し飼われるうちに思考を奪われたのです。

王の仲間は今もなお月で養殖されているのです。

王から元の姿に戻れたのはシンシャのおかげだと聞くフォス。

「また助けられたんだ。次は絶対僕が助けてあげなくちゃ」

フォスはシンシャに別の仕事を与えて欲しいと先生に頼むのですが、先生も解決策を模索中でした。

生きているだけで良いと何度も諭したのですが、ただ息をして遣り過すにはシンシャは優しすぎたのです。

シンシャがやっと考えた夜の見回りという仕事を取り上げるのは忍びないと先生は考えているのです。

「解はもう少し待ってくれ。忍耐や遠回りは歯がゆく感じるかもしれないが機が熟した時、彼の力になれるようお前はお前の責務を果たしなさい」

自分がシンシャに見つけてあげられるものなんてないのかもしれない。

フォスが落ち込んでいると王は博物誌と気分転換も兼ねて海へと誘ってきました。

「わしの庭こと海にはお主らによく似た姿の者がおる。」

海は禁止されていましたが、フォスは王と一緒に海の底の王の故郷へと向かいます。

近くなるにつれて王の姿は真の姿に変わっていきました。

「僕らなんで似てるわけ?」

王は種族に伝わるこの世界の成り立ちについて教えてくれました。

「この星にはかつて”にんげん”という動物がいたという」

この星が5度欠けた時まではしぶとく陸に生き残ったが、6度目にはついに海に入り、魂と肉と骨の3つに分かれたと言います。

貝の種族アドミラビリスはそのうちの肉。

生殖と死を細やかに繰り替えしながら知を重ね紡ぐ特性を受け継いだフォスたちは骨。

清らかな新天地を得て再興のために肉と骨を取り戻すべくさまよっているのが魂の月人たち。

「魂は、月人は”にんげん”に戻りたくてあんなことしてるっていうの?」

それは王にも分かりませんが、自分と仲間の為に戦わなければならないというのは事実です。

「おまえがシンシャを大事に思うように私にも大事なものがある。許せ。」

次の瞬間、フォスは月人からの攻撃を受けて囚われてしまいます。

王は仲間のアクレアツスと引き換えにフォスを月人に差し出したのです。

しかし月人はフォスだけでは満足できず次を連れて来いと条件を変えてきました。

断る王に容赦なく攻撃を仕掛ける月人。

するとアクレアツスが反応し暴走を始めます。

その場にいた月人たちはアクレアツスによって倒されますが、じきにこの事態は月へと報告され追っ手が来てしまいます。

理由を知ってしまったフォスは王を怒ることはできませんでした。

自ら交渉の道具になってもいいと話します。

「その代わりシンシャは見逃して」

王は優しいフォスに感化されフォスを仲間の元へと返します。

フォスは先生にひどく怒られ博物誌の制作も中止だと言われてしまいます。

両足を失ってしまったフォスは代わりに持ち帰った貝の一部を足にくっつけることに。

足と共に大量の記憶も失ってしまい王の話もうろ覚えでした。

覚えたいたのは”にんげん”という言葉だけ。

先生はその言葉を聞いた途端、表情が変わります。

幸運なことにくっつけた足は以前よりかなり早く走れるように。

先生に戦闘をしたいと志願したところ、アメシストの見回りの補佐を許してくれました。

見張りの補佐をして3日目。

剣の練習をしようとした時、月人が現れて!?

3巻へ続く

感想

1巻ではとっつきづらく感じられた設定も、展開と一緒に咀嚼するうちに慣れて2巻は存分に堪能することができました!

キャラクター紹介もついているので、より個々に愛着がわき面白かったです。

シュールでファンタジックな圧倒的世界観に惹かれました。面白いです!!

まだ漫画を読んでいない人は、ぜひ無料で読んでみてくださいね♪

⇒宝石の国2巻を無料で読む方法はこちら