今夜は月が綺麗ですが、とりあえず死ね4巻が発売されたので早速読んでみました!!

この漫画は無料で読むことも出来る作品なので漫画版を読んでみたい人はこちらの方法を試してみてくださいね。

⇒今夜は月がの4巻を無料で読む方法

今夜は月が綺麗ですが、とりあえず死ね|4巻ネタバレあらすじ

今夜は月が綺麗ですが、とりあえず死ね4巻ネタバレあらすじ

⇒最新刊ネタバレはこちら

花園に衝撃の事実を知らされてから1か月後・・・

とあるID感染者を隔離している施設へとやってきた一人の少女

黒髪清楚な雰囲気を出す林という名の彼女はID感染者へ銃を向けると戸惑うことも無く撃ち殺した。

その成果が認められ彼女ははれてC・I・D(シド)の一員として認められた。

この組織の主な活動内容はID感染者の隔離と処分!!

組織の裏では秘密裏にあるプロジェクトが進められているようなのだがその内容は果たして・・・

とある海岸、一人のID感染者が恋人を殺そうと追いかける場面に現れた林

容赦なくID感染者もそうでない恋人も蹂躙する彼女だったがそこに現れたのは神城だった。

林は神城を見るなり銃を発砲する。

しかし神城はありえない身体能力でそれを全て回避!!

銃口から弾道を予測しすべて避けているのだ。

IDがもたらす恩恵を使いこなす神城だったが身動きが取れなくなっているID感染者を庇いダメージを負ってしまう。

タイミング良くネイブが救出に来たことで林は引いてくれたため無事、ID感染者と恋人を保護することが出来たのだった。

ネイブに施設に連れてこられてから神城は彼に協力していた。

CIDと敵対関係にあるネイブの組織は今後激化の一途をたどるだろう。

だが神城はどんな状況になろうとも協力すると断言した。

「花園を見つけ出すために!!」

あの日、彼女は神城を手套一発で気絶させ姿をくらませたのだ。

ネイブが仕切っている組織”ルーディメント”の活動内容は感染者の保護とIDを悪用している組織の排除

この過程で花園が見つかる可能性は大きい。

それ以来ここを拠点に神城は活動していた。

既に1か月がたっているのでそれなりに知人も出来た。

今日はここの医務官、原口紗千に呼び出された。

神城の能力は深視力・瞬間視が飛躍的に伸びる。

さらに暗視というチート能力まで有していた。

しかし殺意の対象(花園)が居なくなってしまったためその能力は低下

全盛期からは30%ほど劣っていた。

IDは恋心が殺意に変換される病だ。

感染経路は不明だが症状は5段階に部類される。

フェーズ0~フェーズ4

フェーズが上がるごとに殺意が強くなりそれにつれ特殊能力も強くなっていくのだ。

ルーディメントではその特殊能力をギフトと呼んでいる。

ギフトは感染者のコンディションによってかなり能力の差が出る。

しかし能力はリハビリすることで上げることが出来る。

殺意が無いなら作れば良い

殺意の創造、作り出されたバーチャル空間で花園を何度も殺すことによってそれをより現実の殺意へとつなげていく。

翌日、ID感染者の保護に向かった神城は前日までと段違いのパワーを発揮!!

難なくCIDの刺客を一人を倒すことに成功する。

だが施設に帰ってきてからもその殺意を抑えることが出来ず施設の仲間である江藤を花園と勘違いし襲ってしまう。

彼女が武装系のギフト所持者だったため大事には至らなかったが今のままでは花園に再会しても殺し合う悲惨な未来しか待っていないと落胆した。

江藤はそんな神城を「つまりそれ両想いってことよ!」と励ました。

治療法の開発は2割ほどだが確実に前に進んでいるらしい。

病気が治れば”ハッピーエンド”そんな彼女の言葉に元気付けられ神城に笑顔が戻るのだった。

その後、次のターゲットは学園祭の首謀者かもしれないとネイブに言われる。

国内シェア2位を誇る大手医療機器メーカーの御曹司でかなりの豪邸に住んでいる。

今回はネイブをはじめとする全員で確保に乗り出した。

「何か嫌な予感がする」

とはネイブの言葉だがその予感は見事的中してしまうことになる。

CID側の総戦力が屋敷へと向かってきていたのだ。

そこから少し離れたとあるビル

「ええ・・・了解です」

ルーディメントの掃討作戦の詳細がある人物に知らされた。

そしてその人物は一人の少女にこう伝える。

「今回は神城もそれなりに酷い目に合うと思う」

しかし彼女は激昂するわけでもなく淡白な返事を返すだけ。

「これが神城が楽になる最善でしょ」

そう告げたのは神城が探し求めている人物、花園だった・・・⇒最新刊ネタバレはこちら

今夜は月が綺麗ですが、とりあえず死ね|4巻まとめ・感想

4巻かなり良かったです!!

今まで正直この病気の事とかちょっと意味不明だったんですが今回は能力の詳細や殺意の在り方などが説明されてたのでやっと歯車がかみ合ってきたという感じでのめり込んで読むことが出来ました。

相変わらず布石だらけでモヤモヤっとする展開ですがそれらを上手く回収してくれることを願っています。

花園の目的は全く不明で最期はCID側の人間とつながっているような感じでしたが彼女は神城を殺す予定なのでしょうかね?

5巻に期待です♪

今夜は月が綺麗ですが、とりあえず死ねは無料で読むことが出来る漫画なのでもっと詳しく読んでみたい!という人はこの方法を試してみてくださいね!

⇒今夜は月が4巻を無料で読む方法