神様ドォルズ 4巻ネタバレあらすじ

漫画、神様ドォルズ4巻のネタバレあらすじを紹介しています。

3巻までは期間限定ですが無料公開されており、その続きも無料で読む方法があるのでそちらも紹介しています。

ネタバレ不要の人は下のリンクからその方法を試してみて下さい。

⇒神様ドォルズの好きな巻を無料で読む方法

19話

日向との闘いで破損したククリを直すため故郷である空守村に来ている匡平たち。

修理は概ね終わり久しぶりに操縦訓練を行います。

詩緒は桐生にお姉ちゃんぶろうとして失敗したり、日々乃さんが匡平の母の酒量に付いていける酒豪だと分かったり。

いろいろな経験や過去を知った帰省は終わりいつもの日常へと戻るのでした。

20話

いつものように日々乃の父が営む喫茶店を手伝っていた詩緒ですがこの街には大きな図書館がある事を知ります。

ずっと村に居た彼女は新しい経験ばかりでそんな大きな図書館に行ってみたいと目をキラキラさせるので匡平が店番を代わりお使いに出かけます。

先に日々乃も図書館に行っていたので問題は起きないだろうと思っていましたがなんと同じ図書館に阿幾が来ていました。

日々乃にちょっかいをかけているところに詩緒が到着し一触即発の空気が流れます。

21話

流石に場所が悪いので近くの公園までやってきます。

お互いのカカシは透明化させているので周りの人には見えませんが2体がぶつかるたびに金属音と辺りの木々が揺れるので人々が騒ぎ始めます。

人助けやいいことをするためにカカシは居るのだと主張する詩緒に対して阿幾はカカシが出来るのは破壊と殺戮だけだと言います。

ある程度、手合わせすると人も集まってきたので阿幾は姿を消すのでした。

22話

しばらくして日々乃の父の友人が脱サラして海辺でペンションをしていると言うので旅行に行くことにした匡平・詩緒・日々乃。

ですがあいにくその日は台風が接近しておりとても海には行けそうに無いです。

おまけにそのペンションは外観や内装は綺麗なのですが雨漏れが酷く、てんやわんやになります。

しかも近く木にカミナリが落ちオーナーさんが瓦礫の下敷きになってしまいます。

それをククリで助けだし、外にある発電機を持ってきたりと詩緒が大活躍するのでした。

阿幾と会ったことでカカシの本質に不安があった詩緒ですがククリは改めて善い神さまなのだと思いなおすのでした。

23話

旅行から帰ってきた詩緒の元に久羽子の父の刑事がやってきます。

匡平たちの事を何かと疑っており直接探りを入れに来たのです。

動揺しまくりの詩緒の様子を見て刑事は何か隠していると確信したようでした。

一方、阿幾を匿っている久羽子も空守村の人間と接触します。

主に村を外の世界から守る外交的役割を担っている人間なのですが時代遅れの村の風習を取り払いたいと考えているようです。

阿幾にはそれに協力して欲しいと言う事のようです。

その話に久羽子も無理やり加わったようですが匡平とは敵になってしまうのでしょうか?

24話

詩緒は帰省が終わった後もククリの訓練は欠かさず行っており最近ではかなり繊細な作業も出来るようになってきました。

現存するカカシは全部で8体。

お互い家で4体ずつ所持しており過去の事件でその家の2体が破壊されました。

その事件は匡平の中にトラウマのように残っているようですが果たして何があったのでしょうか?

4巻の感想とまとめ

4巻ではこれまでの布石が盛りだくさんでした。

過去に失われたカカシの1体は現在、日向家が復活支えるべく躍起になっているようです。

久羽子の父もかなり確信に近づきつつありますし、コウシロウや桐生も村から出てきたようです。

匡平の中にはかなり巨大な力が眠っているようですし彼が再び隻となる日も来るでしょう。

この漫画は完結しているので続きを読みたい人は下で無料で読む方法を書くので参考にしてみて下さい。

神様ドォルズ を無料で読むには!?

使うのはU-NEXTというサイトです。

大手の上場企業が運営する、映画や電子書籍を配信しているサイトです。

U-NEXTロゴ

U-NEXTには神様ドォルズ が全巻配信されています。

神様ドォルズ 全巻無料

そしてこの無料特典を使うことで、完全0円で読むことが出来ます。

U-NEXT特典

31日無料で使えて600円分のポイントで漫画が買える!

このポイントで、神様ドォルズ を買うことが出来るんです。

ちなみに、ポイント購入した漫画はスマホにDL出来ますし、解約後も読むことが出来ました。

特典は初めて利用する人、全員が受けれますし気に入らなければ即時で解約出来るので安心して下さいね。

⇒さっそく無料で読んでみる!