今回は地球に潜む様々な宇宙人を題材にした漫画、レベルEのネタバレあらすじです。
結構古い漫画なんですが、たまたま読み返す機会があり、今は上下巻バージョンにリニューアルされていました。
ちなみに無料でも読めるようなのでその方法も紹介しておきますね。

ネタバレ前に漫画を読みたい!という人はこちらからスキップしちゃってください。

⇒レベルEを無料で読む方法までスキップ

レベルE|1巻ネタバレあらすじ

レベルE1巻
筒井雪隆は高校進学を機に1人暮らしをすることに。

でもなぜか、新居の部屋に入ると荷物が全部ほどかれ、すぐにも生活できるよう整理整頓されています。

そこに1人の男がくつろいでおり、誰なのかを尋ねると男はこう答えた。

「実は宇宙人なんだ。どうやら宇宙船が墜落したらしくて。」

さらに墜落のショックで記憶を失ったらしいと言う。

確かにテレビでは隕石(本当は小型救命艇)の話でもちきりです。

何とか追い出そうとしていた矢先、テレビに墜落物から持ち出されたという道具の映像が映り、「ひどく危険なもののような気がする」と、急に宇宙人は出て行ってしまいます。

次の日の夕方、それを研究所から奪い返してきた宇宙人。一種の記録装置のようです。

うまく追跡を逃れた彼を、筒井と同じ高校に通う、隣人の江戸川美歩ちゃんの協力も得てかくまいます。

が、何と退屈だと抜け出す宇宙人!

慌てて宇宙人を探す筒井と美歩。探し疲れて休憩しようと入った喫茶店で彼を発見。

脱力する2人に、宇宙人は、女の子を拉致しようとしていたチンピラから救うため、思いっきり殴り、勢いで殺してしまったことを告げたのです!!!

そこへ、宇宙人を迎えに来たドグラ星人クラフトが到着。

何と宇宙人はドグラ星の王子で重要な宇宙会議に出席しなくてはならないとのこと。

すぐにでも出発しようとした所、死んだかのように見えたチンピラが生き帰ります!

彼は地球人ではなく、残虐で有名なディスクン星人でした。

他の種族に負けることを最大の恥と考えるディスクン星人は、王子を殺すことを誓います。

交渉も取引も通じず、万事休すかと思われた時、筒井が記録装置のことを思いだし、そこから状況が打破できるような情報がないかを探します。

しかし、そこで分かったのは全てが王子の企みで、記憶喪失も嘘、ディスクン星人との喧嘩も嘘というものでした。

全てが露呈し、逃げ出す王子。
しかし2人が忘れた頃、王子からの手紙が・・?

中学生の板倉・山田・東尾・野崎は学校行事のキャンプを山小屋でサボっている時、同級生の女子が同じ同級生の誰かに丸ご捕食される場面を目撃する。

犯人を特定して近づかないようにする自衛手段のため、調査を開始する4人。

結果、3人の男子が候補に挙がりますが、それ以上は分かりません。

彼らは知り合いのツテで、精神クリニックで「Eコース」を受診し、医師の夢野九四郎に相談する。

調査を開始した夢野は1週間で犯人を特定し、食人宇宙人の家族構成(父親・本人・弟)、地球に来た理由(自星が爆発したため)、何故人を食べるのか(メスを捕食して受精して繁殖する宇宙人だった)を突き止め、男性である4人に害はないとし、調査を終了させます。

最後に、4人はこの仕事に惹かれ、助手を志願します。

感想・無料で読む方法

冨樫先生の頭の中は本当にすごい!

本当に宇宙人はもうこの地球にたくさんいるかのような錯覚に陥ります!
板倉・山田・東尾・野崎くん達が目撃した食人宇宙人も、かなり悲しい事情がありました。

それを特定した方法が、指紋の分泌物と催眠術だったのだ面白い!
これを読むと日常の風景が少し違ったものに見えるかもしれません♪

今は上下巻というボリュームアップ版でリニューアルされていて簡単に無料で読めるので是非、試してみてくださいね。

レベルE1巻(上巻)を無料で読む方法

今回はレベルEの上巻を無料で読む方法です。
ここで書いているネタバレは旧バージョンの全3巻の内の1巻になるのでこれから紹介するレベルE上巻はボリュームアップされているバージョンになります。

ではさっそく説明します。

まず今回使うサイトですが”U-NEXT”というオンデマンドサイトです。
映画やドラマを配信しているサイトで大手なので知っている人も多いかと思います。
レベルE検索
ここにはレベルEの上下巻が揃っているのですが、これを使う事で無料で読むことが出来ます。

U-NEXT特典

これはU-NEXTに初めて登録した人全員が受け取れる特典です。

特に重要なのが特典2の600円分のポイント支給です!

これは漫画にも使えるポイントなのです。
もちろんレベルEにも使えます!

レベルEはU-NEXTで500円程度で販売されているのでこの特典を使う事で完全に0円で読むことが出来るんです!
もちろん月額費も特典1で31日間は無料なのでその間は映画やドラマも見まくれるというオマケつきです。

登録もたった3分程度で終わりますので是非一度試してみてくださいね。