ライフ2ギバーテイカー3巻

ライフ2ギバーテイカー3巻のネタバレと漫画を無料で読む方法を紹介しています!

聡美に復讐を示晙し、津山を殺害させたルオト。
一方、樹はルオトがなんらかの意図を持って自分を巻き込む大事件を企てていると気づき阻止しようと動き出すのだが・・・!?

漫画を無料で読む方法が知りたい方は、下の記事を参考にしてくださいね♪

⇒ライフ2ギバーテイカー3巻を無料で読む方法はこちら

ここからは3巻のネタバレです!

次のターゲットは樹の親友・・・!?

樹は、元捜査一課の刑事に高比良事件について話を聞きます。

元刑事が提供してくれた情報は、ルオトの母親(貴志茉莉絵)の居場所でした。

世間的にはルオトが小さい頃に離婚したとなっていますが、愛人の子ではないかと刑事は予想します。

ルオトの母親は事件後すぐに行方が分からなくなっていました。

なんの連絡も謝罪もせず、医療少年院にも一度も顔を出していません。

息子が人の命を奪ったのに一体どういうつもりで・・・。

今回の樹の目的は、あくまでルオトの情報を掴むこと。

彼の目的は何か。

なぜ樹をターゲットにするのか。

ルオトの残虐性は本質的なものなのか。

それとも環境によるものなのか。

それを読み解くため、樹は母親の住む家を尋ねます。

ところが茉莉絵は樹に会っても全く動揺しておらず、悪びれた様子もありません。

母・茉莉絵はルオトのことを憶えていなかったのです。

樹は過去をたぐりよせる糸を掴むため、アマリリスの曲を口ずさみます。

すると茉莉絵は思い出したように樹が歌うのを止めます。

「だめ。その歌はモンスターが来る。リリちゃんを攫っていったモンスターが。」

樹は”リリ”の謎を掴む為、茉莉絵の戸籍謄本を手に入れます。

茉莉絵にはルオト以外にもリリという子供がいたのです。

リリは10年前くらいに不慮の事故で亡くなっていました。

「事故じゃないとしたら・・・?」

樹はルオトが妹・リリを殺したと推測し警戒します。

その頃、生活安全課(少年係)の理子は、児童養護施設にパンの移動販売に来ていたルオトを目撃していました。

樹から話を聞いていた為、さりげなく接触を試みる理子。

しかしルオトにはバレており逆に捕らえられてしまいます。

理子の携帯を使い樹に直接連絡するルオト。

「今、理子さんといますよ。」

なんで・・・。
どうして二人が一緒にいるの?

「目的は何?理子に何かしたら私が許さない!!」

ルオトのヒントを頼りに樹は2人の居場所を突き止めます。

しかし、ルオトは樹の目の前で理子を崖から突き落とします。

樹はルオトを現行犯逮捕。

捕らえたはずのルオトですが不気味な笑みを浮かべていて・・・!?

4巻へ続く

3巻 感想

少年の謎を握る鍵はどうやらアマリリスにあるようです。

ラストではルオトが意外にあっさり捕まってしまい拍子抜けしたのですが、ルオトには何か企みがある様子。

予告では、樹が”最大の裏切りに打ちのめされる”とあり、続きがすごく気になります!

サスペンスが好きな人にはオススメの漫画ですよ♪

ネタバレでは物足りない方は、漫画を無料で読む方法を参考にしてくださいね!

⇒ライフ2ギバーテイカー3巻を無料で読む方法はこちら