Rule-消滅教室-の2巻が発売されたので読んでみました。

未だにルールの本質は分からない状態で次々と犠牲者が出ていますが今回はそんなルールの起源に触れる部分が少し明らかになっていました!

ネタバレと合わせて2巻を丸ごと無料で読む方法も載せてあるので漫画版を先に読みたい人はこちらのリンクからどうぞ

2巻ネタバレあらすじ|音無の過去

Rule消滅教室2巻ネタバレ

秋月の葬儀へとやってきた柏木と美空、参列者はほとんどおらずクラスで顔を出していたのは柏木たちの他には委員長の水原と副委員長の中西だけだった。

お坊さんがお経を読み上げ両親が涙を流す音だけが聞こえる式場に”がががががが”と椅子を引きずりながら現れたのは皇だった。

”ドカッ!”と通路として空けている真ん中に陣取る。

式は進みクラスの代表として委員長である水原に弔辞が託された。

委員長の仕事をしているだけでルールを破った訳ではない!そう言い聞かせながら告別の言葉を述べるが目の前の皇と目を合うなり体の震えが止まらなくなる。

それを助けたのは彼氏でもある副委員長の中西だった。

「ここからは水原さんとともに告別の言葉を申し上げます」とナイスフォローをしたのだがそれを嘲笑うかのように1通のメールが届く・・・

”中西・水原はルールを破ったため罰せられる”

それを知った水原が倒れたことで式は終わりを迎える。

柏木は皇に一言いってやろうとと姿を探すがそれを止めに入ったのは巫(かんなぎ)だった。

巫

真実を見極めてと言ったはず

今は皇を探すより帰り道に襲われるであろう2人を探すほうが優先だと忠告されすぐに二人が帰っていた方へと走る。

案の定、中西はフードを被ったルールの執行人に首を絞められているじゃないか!?

思わず飛び出す柏木だったが相手は死んだ乾先生の顔の皮を被っているサイコ野郎だった。

柏木のことは眼中になりらしくあくまでも二人を狙う執行者、何とか足止めしようと奮闘する。

柏木柏木

長谷部は無事か!?

一番気になっていることを投げかけるが執行者が見せた画像には身動きが取れないように椅子に括りつけられ線路に放置される長谷部の姿があった。

”絶対に許さない!”

柏木はなんとしてでも執行者を止める決意をするが運悪くそこに皇が現れてしまう・・・

現れた彼は”ドスン!”と執行者に強烈な蹴りを食らわせる???

混乱する柏木だったが一瞬の隙を付かれ執行者を取り逃がしてしまう。

聞けば今回の一件皇は何も知らないらしくルールがあるのも知らなかったらしい。

じゃあいったい誰が!?・・・

その頃、中西の自宅へと逃げ込んでいた二人だったが警官を装った執行者に追いつめられていた。

だが追いつめられる二人の前に現れたのは巫だった。

巫

お前をずっと探していた。私から全てを奪ったお前を!!

執行者にそう言い放つ彼女の手には斧が握られておりどうやら相手を殺すつもりのようだ。

床にはガソリンが巻かれており相手の動きを抑止しようとするが執行者は自ら火を放った。

そしてそのまま姿を消すのだった・・・

水原は背中を刺されてたが何とか意識を保っていた。

近くにいた巫に助けを求めるが無情にも彼女は斧を振りかぶり水原に止めを刺すのだった・・・

-柏木が転入する数か月前-

この頃、クラスの人気者だった音無ネホン

占いが得意で休み時間はネホンを中心として集まり恋仲なんかを占う。

放課後は友人とカラオケに行ったり休みの日は家族旅行に出かけたりとまさに絵に書いたような幸せな毎日を送っていたネホン

しかし突如としてその幸せは崩れ去ってしまう・・・

父と母、3人でいつものように旅行へ出かける。

海が見える景色が評判の旅館だと心躍らせながら宿泊先へ向かっていたのだがうたた寝してしまう彼女

ふと眼を覚ますと横には人皮の仮面を被った男が車を運転していた!?

「家族でドライブ楽しいね」

血みどろの顔でそんなことを告げる男、戸惑うネホンが後部座席を確認するとそこには顔の皮を剥がれた両親が息絶えていた・・・

「たすけてぇぇぇぇぇぇぇ」

泣き叫ぶネオンだったが男は一向に彼女を解放する気配は無いそれどころか皮を被っている父になり切っておりネオンを優しく抱きしめる。

”必ず殺してやる”

彼女はその決意を胸にそのまま意識を失ってしまうのだった・・・

ルール消滅教室2巻を無料で読むには!?

この画像を見て下さい。
Rule2巻が無料で読める

少し見にくいかもしれませんがRule-消滅教室-の2巻はとあるサイトの”無料トライアル”に登録することで1冊丸ごと無料で読むことが出来ます!

そのとあるサイトというのがコレ!!

”U-NEXT”というサイトなのですが知ってます?

ドラマや映画などの動画コンテンツをメインに配信しているサイトで漫画も大量にあります。

このサイト、初めて登録した人は31日間無料で使うことが出来るのですが登録特典として電子書籍に使えるポイントが600円分貰えるんです!!

ですのでこのポイントを使えばRule消滅教室の2巻は1冊丸ごと無料で読むことが出来ます。

もちろん登録ついでに映画やドラマも見れるのでかなりお得な気分♪

ちなみにポイント購入した漫画はスマホにDL出来ますし解約後も読むことが出来ました。

一通り調べてみましたがデメリットと呼べるものは無かったので使ってみる価値ありですね。

⇒さっそくRule-消滅教室-を読んでみる!