すえのぶけいこ先生の新作漫画「ライフ2ギバーテイカー」を無料で読んでみました。

大人気漫画「ライフ」を描いたすえのぶけいこ先生、初の青年誌連載ということで期待度も高まりますね。

実際に無料で読んだ方法と1巻のネタバレ感想を書いています。

先にネタバレから書いていますので、ネタバレの前に漫画を無料で読む方法が知りたい方は下から「無料で読む方法」にスキップして下さいね!

⇒ライフ2ギバーテイカーを無料で読む方法にスキップする

生まれ変わったと称えられ、少年院から出てきたのはかつて妹を殺した美少年だった。

「怖いものなんて何もない」主人公は妹のために全力で戦うことを決意し刑事になるのですが・・・!?

では先に1巻のネタバレから書いていきます!

1巻|ネタバレ

ライフ2 1巻

心から笑える日なんて、きっともう来ない。

6年前、私たち(倉澤樹)の住むニュータウンに天使が舞い降りた。

隣に越してきた美少年の名前は妹の穂乃花と同じ年のルオト。

かっこよく、頭も良いルオトは一気にクラスの人気者に。

穂乃花も優しいルオトに惹かれていきます。

風鈴祭当日。

部活で少し遅れて家に帰る樹。

風鈴祭に一緒に行く約束をしていたのですが、穂乃花は家にいませんでした。

”小さい女の子がケガをしてる”と聞き、慌てて現場に向かう樹。

『違う、穂乃花じゃない。似てる子なんていっぱい・・・』

恐る恐る覗くと、首を斬りつけられ血まみれで死んでいる穂乃花がいました。

まだ11歳の娘を亡くした母はショックで声が出なくなってしまいます。

「ごめん、ごめんねぇ!!おねーちゃんもっと早く帰ってれば!!」

穂乃花を殺した犯人は隣に越してきた天使・ルオトでした。

「抱きしめて首を切った。人を殺してみたかった。」と殺意を認めているルオト。

倉澤家は毎日マスコミに騒がれ家を引っ越しますが、それでも学校での噂やマスコミは絶えませんでした。

母は精神的におかしくなり自殺未遂。

被害者なのにコソコソ逃げて、好き勝手言われて。

なのにルオトは守られてる。弁護士に少年法に。

殺してやりたい。でもできない。

それがこの国の決まりだから・・・。

1月6日、ルオトの処分が決定します。

医療少年院送致。

更生へのプログラムが組まれ、早ければ5年くらいでルオトは外に出るらしい。

樹は警察官になることを決意します。

「事件のことを許せる日なんて来ない。だったらもう、全力で見て戦うの。穂乃花の分まで」

そうして樹は刑事になります。

そろそろルオトが少年院から出てくる頃。

樹は課長に「貴志ルオト」について聞くのですが、意外な言葉が返ってきます。

「未だかつてこんなに矯正教育がうまくいった例を見たことがない」と。

ルオト退院の日、樹の家のドアノブには風鈴が引っ掛けてありました。

事件当日の風鈴祭を思い出す樹。

「ルオト・・・・・?」

郵便受けにはメモが挟んでありました。

『あなたの一番大切なものをもう一度奪います。』

樹はルオトの仕業だと考え、鑑識に筆跡を調べてもらうように手配をします。

その頃、万引き犯を追いかけたスーパー副店長が殺されるという事件が起こります。

凶器や指紋は残っておらず、物証は被疑者のものと見られるスニーカーのゲソ痕のみ。

第一発見者は娘の弥生。

父子家庭で、弥生は学校帰りに父の働くスーパーで買い物をするのが日課になっていまいした。

樹は課長の指示で弥生のいる病院へ聞き込みに行きます。

しかし弥生はとても話をできる状態ではありませんでした。

被害者の気持ちが痛いほど分かる樹は無理に聞き出すことはせず、弥生が話してくれるのを待ちます。

そんな中、退院してきたルオトは「小林一真」という偽名を使い街のパン屋さんで働いていました。

パン屋娘は美少年に目を奪われ意識をするように。

一方スーパー副店長殺人事件は、弥生の他に目撃者がおらず犯人探しに難航していました。

弥生から何も聞き出せていない樹を責める宇賀神管理官。

「捜査は迅速に。”私情”は捨ててください。駒は駒らしく動けばそれでいいのです。」

それでも被害者家族の気持ちが分かる樹は無理強いはしませんでした。

するとある日、弥生は自ら事件のことを泣きながら話してくれます。

若くて、痩せてて、目が細く、もう一度見たら分かる、と。

『絶対に許さない!!!』

犯人を追っている時、筆跡の鑑定結果が出たことを知らされます。

筆跡からはルオトではありませんでした。

気になった樹が過去のデータを調べると、あることに気がつきます。

『ありえない、だけどもしかして・・・』

筆跡と弥生の父を殺した犯人が一致します。

被疑者の名前は金田佑。

『でもどうしてこの男があの包み紙をわたしに・・・?』

その頃、ルオトは金田と電話をしていて・・・!?

感想

過去に妹を殺した犯人を許すことができず、刑事になって追いかけるというストーリー。

天使の仮面を被り、殺人を犯していくルオト。

なぜ仲の良かった穂乃花を殺したのか?

なぜそこまで樹を追い詰めるのか?

1巻ではまだまだ謎がたくさんです。

被害者のリアルな気持ちが痛いほど伝わり涙が出てきました。

今後の展開がすごく気になるので2巻も続けて読んでみたいと思います。

では次に無料で読む方法を紹介しますね!

ライフ2 ギバーテイカーを無料で読む方法

この方法を使うことで約1300円分の漫画を無料で読むことが出来ます。

使うのはFODというフジテレビのオンデマンドサイトです。

このサイトには漫画をはじめとする電子書籍が豊富に揃っています。

もちろんライフ2 ギバーテイカーも完結巻まで全巻配信されていました。

ライフ2 ギバーテイカー全巻無料

これを無料で読むにはこの特典を使います。

FODの無料特典

この特典は1カ月間、月額料金が無料で使えて更に、漫画に使えるポイントが1300円分貰えるというものです。
※ついでに動画や雑誌も見放題です。

もちろんライフ2 ギバーテイカーの購入に使えるので、完全0円で手に入れることが出来るんです。
(1冊600円なので2冊分無料)

特典を受ける条件もかなり緩くて、初回登録なことと、Amazonアカウントで登録することだけ。

いつも使ってるAmazonでログインするだけなので逆に登録が省けて楽でした。

漫画はスマホで読むことも出来ますし、月額コース解約後も読むことが出来ます。

もちろん月額コースはいつでも解約出来ます♪

実際使ってみましたがデメリットは無いので一度試してみて下さいね。

⇒ライフ2 ギバーテイカーを無料で読んでみる

※無料期間中に最大1300ポイント分の漫画を読めます。