未知のウィルスが蔓延するサイエントホラーな漫画マッシュルームを読んでみましたのでネタバレあらすじと無料で読む方法を紹介したいと思います。

ちなみに現在、2巻まで発売されている漫画ですが1巻2巻どちらでも無料で読むことが出来るのでぜひ一度試してみてくださいね♪
ネタバレしたくない方はコチラからどうぞ

⇒マッシュルームを無料で読む方法

ではあらすじです。

マッシュルーム1巻ネタバレあらすじ

マッシュルーム1巻
-90年代 南太平洋 某島嶼-

うっそうとしたジャングルを赤ん坊を抱えて歩く一人の男

彼は分子生物学者で、ある製薬会社から新薬の開発をするためにこのジャングルにやってきたのだ。
そのほかにはガイドの男、女医、など総勢5名で歩いていた。

ふとガイドが不安視するのはボワヤ族、政府がいくら禁止しても首狩をやめない戦闘民族で今通っているルートは彼らの縄張りのギリギリを通っていたのだ。
ゆえに彼らを常に見張りが付きまとっていた。

しかしこのままではどうしてもキャンプまでたどり着けそうに無い。
もうすぐ皆既日食だがそれはじっとしてればやり過ごせる。

しかし夜にジャングルを歩くのは危険すぎるためボワヤ族の村へ泊めてもらおうと言い出したのだ。
ガイドはおびえていたがそれはただ単にボワヤ族が怖いからではなかった。

「あなたがよくない事ばかりしているからボワヤ族の怒りをかったんだ!」

そういうと青沼が密漁をしていると言い出したのだ。
彼のカバンを探ると持ち出しを禁止されている植物や動物の死骸が・・・

青沼の処分は帰ったらきっちりと取るということでその場は事なきを得るがそんなうちに皆既日食が始まってしまう。
時間にして約7分辺りは真っ暗になる。

それはまるで夜のように・・・

”ザザザザザ ドサ”

投げ飛ばされたのかこかされたのか?女医の塚原が倒れこんでいる。

しかもなにやら化物を見たと混乱していた。
徐々に明るさを取り戻すがそこにはガイドと青沼の姿が無い!?

一向は仕方なくボワヤ族の村へと向かうことにする。

しばらく歩くと煙が上がっているのを見つけた。
その方向へと向かうがある違和感を感じる女医

先ほどまでずっと張り付いていたボワヤ族の見張りが日食を境に消えたのだ。

まぁそんな事を気にしても仕方が無いので村を目指す。
しかしそこには悲惨な光景が広がっていた・・・

まるで怪物にでも襲われたかのような光景、そして死体が無数に点在している。
性別年齢関係なくまるで皆殺しにされたかのように・・・

なんとか使えそうな小屋を見つけそこで夜を過ごすことにするが物音がする。
そこにはボワヤの生き残りなのか、一人の少年が隠れていた。

一向はその少年を保護することを決めるがそんな時!

”タタタタ”と無数の矢が小屋に突き刺さる。

しかも火もつけられているようで一向はすぐに脱出をする。

村を襲撃した奴らが戻ってきたのだろうか!?
しかしその男達は何かにおびえていた。

「きいいいいいいいいいああああああああ」という雄たけびとともに保護した少年が兵士達に飛び掛る。

”ゴトッ”少年が通った後には首がもぎ取られた死体が!?
そこには無残に体を引き裂く少年の姿があった・・・

まとめ・無料で読む方法

ちょっと思いのほか長くなってしまったんですがマッシュルームはココからが本番です。
上で書いているジャングルに居た赤ん坊が後の掃除屋となるのですがこのとき持ち帰ったウィルスはまったく同じ人、ドッペルゲンガーを作り出してしまう恐怖のウィルスなんです。

しかもそのコピーは人を喰らい、身体能力も常人離れしているんですがそいつらを殺すのが掃除屋の仕事という感じです。

マッシュルームというのはそのコピー体の呼び名なんです。
彼が何ゆえに掃除屋になったのかはまだわかりませんが今後あのジャングルでの出来事も詳しく描かれていくんではないでしょうか。

では最後に無料で読む方法です。

マッシュルームを無料で読む方法

この漫画はU-NEXTというサイトで2巻まで配信されています。
そしてこのサイトの特典をうまく利用することで1巻丸々無料で読めるんです!
それがこれ
U-NEXT特典

これはU-NEXTに初めて登録した人全員がもらえる特典です。
特に重要なのが特典2なのですが600円分のポイントがもらえてそれで漫画を購入できる!という内容になります。

もちろん月額料金は特典1で1ヶ月間無料なのでその間であれば完全0円で漫画が読めるということですね。
ちなみにそのまま登録しておいてもポイント分を引くと実質月1000円ぐらいなので十分元は取れちゃうサイトです。

管理人も使っている方法ですので安心して試してみてくださいね♪