人間消失2巻無料

人間消失の漫画を無料で読む方法と、2巻のあらすじネタバレを紹介します。

コロナ渦、突如として人間が消えた世界に残された4人。
高校生の浜田誠、松岡綾香、安井輝夫、田畑靖は密から解放された非日常の生活を楽しんでいましたが、突然ライフラインが止まってしまい・・・!?

ネタバレの前にまずは漫画を無料で読む方法から説明しますね。

人間消失を無料で読む方法

今回はコミック.jpというサイトを使って無料で読む方法を紹介します。

コミック.jpは新作コミックから話題の作品まで13万点以上が楽しめる国内最大級の電子コミックサービスです。

人間消失の漫画も全巻配信されていました。

人間消失全巻無料

現在コミック.jpは、特別キャンペーンを実施しており初めて利用の方に限り通常月額1100円かかるところを30日間無料でお試しすることができます。

さらに無料期間中に1200円分のポイントが貰えるので、それを使えば人間消失を無料で読むことが出来ます。

コミック.jp無料体験

※キャリア決済、クレジットカード決済以外での登録はキャンペーン対象外になるのでそこだけ注意してください。

入会から30日以内に解約をすれば完全無料なので、まずは気軽に試してみてくださいね♪

⇒人間消失を無料で読んでみる

人間消失|2巻ネタバレ

停電の後、すぐに他の異変も起きました。

学校中の水道が止まり、トイレの水は流れなくなり、スマホは電波が入らず圏外に。

電話も機能しなくなります。

4人は試行錯誤の上、小型発電機を稼働させて電源を確保したり、飲料水と生活用水を確保するために、銭湯の水も貴重な水源として利用するなど創意工夫してみたものの、快適とは程遠い毎日になってしまいます。

ぶっちゃけ、そろそろ元の世界に戻りたい
家に帰りたい・・・

そう思っていました。

相変わらず安井は男女差別が酷く、練習で忙しい田畑の代わりに綾香が調達に行くというと怒りだします。

しかし男の仕事だと言う割に、自分は別の役割があるからと言って調達には行きませんでした。

結局、浜田と綾香が調達に行くことになります。

綾香は安井の言動に相当うんざりしていて、浜田にどうにかしてほしいと頼むのですが、安井の気持ち知っている浜田は引き受けることができませんでした。

笑ってごまかす浜田にイラつきを隠せない綾香。

そんな浜田とは違い、正義感の強い田畑は安井の綾香に対する言動が許せませんでした。

これ以上度が過ぎるようなら安井に言うつもりでした。

そんな優しい田畑のことを綾香は気に掛けるように。

一方で田畑と綾香が仲良さそうにしていることが安井は面白くなく、田畑へのあたりがきつくなります。

柔道の秋の大会まで残り1日。

田畑のこの大会にかける想いは人一倍強いものでした。

というのも半年ほど前の夏の最後の大会で初めてレギュラーを勝ち取ることができた田畑。

実力者である宮本を抑えての初めてのレギュラーでした。

しかし後輩たちからは宮本の方が実力も実績も上だの、顧問の息子だから贔屓されているだとか陰口を言われていました。

田畑の努力を誰よりも一番知っている宮本は、田畑の実力を認めていて「俺の夢も全部お前に託した」と健闘を祈ってくれます。

しかし大会前に田畑がコロナに感染し、チームは辞退せざるを得なくなってしまいました。

周りには冷ややかな目で見られ、田畑自身も落ち込む中、家族だけは皆で励ましてくれました。

そして秋の大会まで部に残って、そこで挽回することを決意したのです。

もし明日になっても世界が元に戻らなければ、田畑は挽回できる機会を永久に失ってしまいます。

そんな中、トレイが詰まってしまうという事件が発生します。

安井は必要以上に田畑を責め立て心ない言葉をぶつけます。

見兼ねた綾香は田畑のことを庇い、田畑の練習の時間を作る為に片づけを代わってあげます。

安井は綾香に告白しますが、「まじないわ」とフラれてしまいます。

その日の夜、練習場で「世界を戻して下さい」「明日だけでいいんです」と祈りながら朝を迎える田畑。

集合場所に行くのですが、当然バスはやって来ず。

田畑は歩いて会場へと向かうのですが、やはり誰もいませんでした。

田畑の「ちょっと出かけます」という置手紙を見た浜田たちは、心配して捜し始めます。

夜になりようやく田畑が帰ってきました。

田畑は会場へ行った後、歩いて家まで帰ったことを皆に話します。

どうしてもこの目で家族の安否を確認しておきたかったのです。

道路は事故が多発した後があり、道端では猫がカラスに喰われていました。

家に帰るとやはり誰もいませんでした。

しかしそこで田畑は家族の幻覚を見ます。

優しい父と母、それに可愛い弟、みんなで食卓を囲むのです。

田畑は家族にとても愛されていました。

そして田畑は気づきます。

みんなが消えたのではなく、自分たちだけが取り残されたのだと。

「僕らも皆がいる世界に早く行かなきゃ」

田畑の様子が明らかにおかしいと感じる3人。

皆がそれぞれの寝床へ入った後、綾香の叫び声が聞こえてきます。

すぐに声のする方へ向かうと綾香が廊下で血を流し倒れていました。

目の前には刃物を持った田畑が立っています。

「みんなで行こう。新しい世界に」

田畑は死ぬことが新しい世界に行く方法だと考えているのです。

田畑は浜田や安井にも刃物を振りかざして・・・!?

3巻へ続く

2巻感想

安井の気持ち悪さがなかなかリアルで言動とか鳥肌立つ。

人がいないんだからライフラインは当然止まるだろうと思っていたけど、きつい状況だなこれは。

こういう状況にいると頭おかしくなっちゃうよね。

続きがとても気になる漫画です。

ぜひ漫画の方も無料で読んでみてくださいね。

⇒人間消失を無料で読む方法に戻る