サイコ×パスト 猟奇殺人潜入捜査2巻

サイコ×パスト猟奇殺人潜入捜査2巻のネタバレや無料で読む方法を紹介しています。

先に無料で読む方法から知りたい方は下のリンクを使って下さい。

⇒サイコ×パストを無料で読む方法

サイコ×パスト|4話最愛ネタバレ

本来ならあり得なかった伊崎との遭遇で、新たな被害者を生んでしまった五代。

オマケに状況は最悪で、このままだと全滅もあり得る窮地となります。

しかし、そのまま諦めるつもりも無く、持っている知識をフル回転させ、伊崎の弱点を探ります。

この事件についても、ある程度の内容を覚えていた五代は、彼の母が自殺したことや、父親が不倫相手と蒸発したことを話します。

自分しか知りえない情報を言われ、驚く伊崎を五代はさらに追い込みます。

「俺はお前が死刑執行された未来から来た」

五代はさらに調書では知りえなかった、伊崎の本当の動機も推測します。

「女子高生だけをターゲットにしたのは、過去へ復讐するためだったんじゃないのか?」

伊崎の母は父親が経営していた塾の生徒と駆け落ちしました。

精神的に壊れてしまった母やその日から、伊崎への虐待と授乳が始まります。

その事から彼が本当に殺したいのは母親だったのでは?と推理したのです。

精神的に追い詰められた伊崎が隙を見せた瞬間、飛び掛かる五代でしたが、女子高生の体で倒すことは難しく、逆に首を絞められてしまいます。

サイコ×パスト|5話改変ネタバレ

完全に馬乗りになられ、今の身体ではどうあがいても逃げることは出来ない状況に、五代は自分の最期を悟ります。

しかし、次の瞬間、伊崎は駆け付けた警察官らによって取り押さえられるのでした。

五代が伊崎を引き付けている間にナナミが警察に通報してくれていたのです。

朦朧とする意識のなか、微かに見えたのは娘の無事を喜ぶ、県警の村上本部長でした。

”村上ハルカの父親が県警のトップ・・・!?”

次の瞬間、意識は現実へと引き戻されます。

上司である飛高がそれを出迎え、丁度戻ってくる頃だと思っていたようで、新しく書き換わった調書を見せてくれます。

伊崎は死刑を免れ、無期懲役となり、ハルカも生き残っていました。

飛高の特殊能力は本物だったと確信した五代。

しかし、その能力は限定的なモノの様で、彼が意識を飛ばせるのは、当時の被害者の中からランダムで選ばれるとのことでした。

次に五代が選んだのは病院での連続殺人事件。

犯人はその病院の看護師である”舞城 静華”でした。

今回はしっかりと事件の詳細を頭に叩き込み、彼女が関与していると思われる50人以上の被害者を救うべく、過去へと飛ぶのでした。

サイコ×パスト|6話少年ネタバレ

意識を取り戻した五代はすぐに、自分が少年になっていることに気が付きます。

今回はこの事件での唯一の子供の被害者である日野翔太に憑依しているようです。

彼は、数日後に手術を控えており、それまでに舞城の悪事を暴く必要があります。

しかし、病院で目撃したのは調書とは違う死に方をする患者たちの姿でした。

点滴への筋弛緩剤を投入しての殺害方法だったはずなのに、五代が見た患者は激しく血を吐き出して息絶えました。

思い返せば、被害者たちは検死が入る前に、火葬されていてどんな薬物が使われていてもおかしくない状況です。

今の五代が舞城の悪事を暴くには犯行現場を目撃するしな方法は無く、小型ゲーム機に搭載されているカメラを使うことを思いつきます。

着々と準備を進めている中、事件の重要人物の姿も目撃します。

舞城を逮捕するきっかけとなった最後の被害者”赤江はる”

気さくな性格で子供たちにも頻繁にジュースを買ってくれたりと、人気のお婆さんです。

彼女の遺体からは筋弛緩剤が検出され、手には犯人が誰なのかと訴えるかのように、舞城のナースウォッチが握られていました。

それを切っ掛けに様々な状況証拠から警察は舞城を犯人だと断定し、死刑を執行しました。

捜査を続け、舞城が医院長と恋仲だと知り、死因が不明慮だったのは医院長が証拠隠滅していたのだと知ります。

何とか、舞城が患者の点滴に細工する姿も撮影することが出来たのですが、寸前のところで録画したゲーム機を取り上げられてしまいます。

サイコ×パスト|7話疑念ネタバレ

証拠は無くなってしまったものの、舞城が細工していた点滴は毒薬が流れ出ないように、固く結んでおきました。

これで被害者は救うことが出来たと安心していた五代ですが、目を覚ますと病院がざわついていることに気が付きます。

すぐに確認しに行くと、昨夜、五代が救ったはずの患者と同室の患者すべてが殺されていたのでした。

明らかに異常な事態に患者の数名も不信感を抱いておりますが、医院長はまだこの事実を隠し通すつもりのようです。

五代の手術は明後日に迫っており、このままでは自分も殺されてしまいます。

同室の女の子と協力して、取り上げられたゲーム機を取り返しに行く五代ですが、その途中に何者かに女の子が襲われてしまいます。

駆けつけた五代は怪しい人影を見つけ、すぐに追いかけます。

しかし、その先にいたのは車いすから転げ落ちた、ハル婆さんでした。

追跡は後回しにして、倒れたハル婆さんを起き上がらせます。

近くを見渡すと、舞城が落としたと思われるナースウォッチも落ちていて、人影は彼女だったと確信します。

しかし、同時に違和感も感じました。

今日は非番の筈の舞城がわざわざ病院にきてまで患者を狙いに来るのか?

翌朝になってもその違和感は消えず、必死にこれまでの事を思い返します。

そして導き出した答えを元に、五代はこの事件を終わらすべく、ある人物の元へと向かいます。

「これまでの一連の事件・・・犯人はお前だったんだな赤江ハル!!」

サイコ×パスト|2巻の感想

今回も中々、ドキドキハラハラさせられる事件でしたね!

まさかの人徳婆さんが犯人とは。一気に引き込まれて読み切りました。

最後の犯行寸前のハル婆は黒目がでかいかなりサイコパスな描写になっていて、ゾクゾクさせられます。

このお婆とは3巻でもうひと悶着あるようですので、続きを見たい人は是非この方法を使ってみて下さい。

サイコ×パスト全巻に使える無料で読む方法

サイコ×パストを無料で読むにはこのサイトを使います↓

U-NEXT表紙

”U-NEXT”というサイトなのですが知ってます?

ドラマや映画などの動画コンテンツをメインに配信しているサイトなのですがここには漫画も置いてあってサイコ×パストも全巻そろっています。

サイコ×パスト猟奇殺人潜入捜査全巻無料

そして無料で読むにはこの特典を使います。

電子書籍に使える600円分のポイント!!

このポイント使えばサイコ×パストを買うことが出来ます。

購入なのでもちろん全巻どれでも好きな巻数に使うことが出来ますよ♪

この特典どうやればもらえるのか?というところですが超簡単です。

それがコレ↓

U-NEXTに初めて登録した人は誰でも31日間無料で使うことが出来ます。(登録日から31日間)

そして先ほどの600円分のポイントはこの31日無料登録の特典に含まれているんです!!

ですので”31日無料トライアル”に登録することでサイコ×パストが1冊丸ごと無料で読めてついでに映画や動画コンテンツも31日間見放題という事なんです。

※一部有料作品もあります。

一通り調べてみましたがデメリットと呼べるものは皆無でした。

解約はいつでも出来ますし大企業が運営しているので迷惑メールや架空請求が送られてくるということもありませんでした。

これはもう使わないと人生損しているというレベルのサイトですね♪

⇒さっそくサイコパストを無料で読む

※サイコパストは巻数によっては600円を超えるのでその場合は端数分の課金が必用となります。