オンライン2巻ネタバレ

漫画版のオンライン(Online the comic)2巻のネタバレあらすじを紹介しています。

この漫画は無料で読むことも出来るのでネタバレより漫画が良い人はこの方法を使って下さい。

⇒オンラインの好きな巻を無料で読む方法

2巻6話から11話|ネタバレあらすじ

ルーレットによって舞の左手の神経が失われてしまいます。

それによってルーレットが回り始めるのですが死神と舞、そして朝霧の名前が書かれています。

敵と味方はそれぞれ50%の確率です。

ですが今回は運よく死神に停止し即死させることが出来ました。

すぐさまマップを脱出し事なきを得た2人。

今回の敵はかなり特殊だったようでCPや経験値が0の代わりにイベント参加券(黒)という特殊アイテムを手に入れます。

2人の様子を見ていた杉浦さんは弱い朝霧に舞を任すことは出来ないと、彼の部署であるスカウトに入る事は許してもらえませんでした。

主力へ入るように言われますが嫌だった舞はレスキューに入ることを決めます。

その部署のリーダーは反後太一という人でした。

主な仕事は失われた復活代償を取り戻すことです。

取り戻す方法は主に二つで取られたモンスターを倒すかオークションで購入するかのいずれかです。

他人の復活代償を手に入れたプレイヤーがオークションに出していることもあるのですがその場合は任意で値段を設定でs切るのでとんでもない高額に設定されている場合もあります。

その日の仕事はそれで終わり、朝霧の元を訪れる舞。

左の復活代償は朝霧が取り戻してくれていました。

2人は食事をしながら今後の事について話し合います。

舞たちが倒した敵はSSランクの超レアモンスターだったらしく杉浦さんも褒めてくれました。

報酬として舞の知り合いである尚美さんをスカウトの権限で連れて来ても良いと許可をくれました。

翌朝、舞はさっそくレスキューの仕事をするべく太一と一緒にモンスターに挑みます。

その時知ったのですが杉浦さんはなんとナイトメアランキングで3位の実力者らしいです。

太一もそれなりに強く、敵は簡単に倒すことが出来ました。

その時に呪われし大賢者の能力の一つ”ダークヒール”の効果が分かります。

ゲームマネーを支払うことによって全体回復が出来るというものでした。

このゲームで全体回復は太一も見たことが内容でかなりレアな能力と言えます。

戦闘を終えたところで丁度、昼頃となったので舞を探していた朝霧と一緒に昼食を食べます。

その時、イベント参加券のことについて話しあったのですが、このイベントに参加するには黒の参加券を持っているkと音府rフレンド登録をしている必要があることが判明します。

一刻も早くナイトメアの呪縛から解放されるためにイベントへの参加を決意する2人。

杉浦さんも自分たちが見守る場所でなら参加しても良いと許可をくれます。

「やるならすぐがいい」

皆が見守る中、イベント参加券へ名前を入力する2人、果たして無事にクリアすることが出来るのでしょうか?

3巻に続く

感想

この漫画は小説が原作になってるのですが筆者は漫画版の方が面白かったです。

現在は10巻まで出ているので続きも読んでみたいと思いました。

3巻も無料で読むことが出来るでその方法を最後に紹介しておきます。

オンラインを無料で読むには?

オンラインを無料で読むには“U-NEXT”というサイトを使います。

U-NEXTは映画やドラマ、漫画(電子書籍)などを見ることのできるサイトです。

オンラインの漫画も10巻(最新刊)まで全巻揃っていましたよ♪

オンライン最新刊無料

ではなぜ無料で読むことができるのか詳しく説明しますね。

U-NEXTは本来、月額料金を払って利用するサイトなのですが、初めての人なら全員31日間無料でお試しすることができます。

U-NEXT無料体験

さらにサイト内で使える600円分のポイントをもらうことができこれは漫画にも使えます。

ポイントを使えば「オンライン」の漫画をどれでも好きな巻、無料で読むことができるんです!

漫画以外にも映画や雑誌などが31日間無料で見放題なのでオススメですよ( ´ ▽ ` )ノ

31日間の無料体験中に解約をすれば完全無料なので、安心して試してみてくださいね♪

⇒オンラインを無料で読んでみる