はたらく細胞の最新刊3巻が発売されたので、ネタバレと感想、無料で読む方法を紹介します!
ネタバレを読む前に漫画を無料で読む方法が知りたい人は、目次から無料で読める方法を選んでくださいね( ´ ▽ ` )ノ

3巻10話あらすじ 血液循環

二酸化炭素を肺に届け酸素を受け取り、体中の細胞に届けるのが仕事の赤血球

いつも道に迷ったりしている主人公の女の子ですが、いつまでも半人前ではダメだと気合いを入れて仕事をします。

「迷わずに最後まで一人でこの循環器を一周してみせるっ!!」

しかし早速道に迷ってしまいます。

いつもなら白血球さんに道案内をしてもらうところですが、今回は『自分の力だけでやり遂げてみせる』オーラが凄い!!笑

地図を逆に見て静脈弁の方に行ったり、大事なメモを落としたりてんやわんやの赤血球ですが、
白血球の影のサポートのおかげもありなんとか一人で循環できました。

その努力と成長を感心し、褒める白血球

そして近くにいたキラーTに、「今は怖がられることが多いけどいつの日か仲良くやっていけるようになるといいな」と話します

ですが、プライドが高いキラーTは「俺たちゃ殺し屋なんだよ!!」と無駄にキレていました(笑)

3巻11話あらすじ 風邪症候群

風邪が流行りだす季節がやってきました。

免疫細胞たちと比べ、ただの細胞は毎日自分のコピーを作り出すだけの退屈な仕事に嫌気がさします。

「なんか面白いことないかなぁ〜」

そんな時に見かけない細胞に出会います。

その細胞がするいたずらが面白く、一緒に遊びだす細胞くん

退屈な日々にやっと友達ができた!!そう思っていたのですが、実はウイルス感染細胞だったのです!!

気づけば体内には無数のウイルス感染細胞がっ!!

ウイルスの正体はライノウイルスという風の病原体でした。

最終的にはキラーT細胞によって倒され、くしゃみとして発射されました。

そして後日・・・「殺し屋だぞ」と言っていたキラーT細胞も含め仲良くみんなで遊ぶのでした♪

3巻12話あらすじ 胸腺細胞

免疫細胞であるキラーT細胞班長と、司令官であるヘルパーT細胞

部下と上司という関係のはずなのですが、しょうもないことで喧嘩を始める二人

実はこの二人胸腺学校時代の同期だったんです。

小さい頃のキラーTは今じゃ考えられないほど弱く、一方のヘルパーTは成績上位者でした。

地獄のような訓練で周りが脱落していく中、影の努力を惜しまず頑張ります。

そして抜き打ちで特別テストを行われた時、ヘルパーTのおかげで合格したキラーT

仲が悪かった二人ですが、これをきっかけに友情が芽生えたのでした♪

3巻13話あらすじ 獲得免疫

ある日記憶細胞の頭の中に変な映像が浮かびます。

なにやらただ事ではない雰囲気の血みどろの映像

あの映像は未来の体!?

だとしたらあのウイルスが現れた時体が終わる・・・

その時、記憶細胞が見たウイルス細胞が大量に体内に侵入してきます。

テンパる記憶細胞ですが、衝撃をきっかけに以前空から巨大な筒状のものが現れたのを思い出します(輸液注射)

記憶細胞が見た映像は未来予知ではなく、過去に見た光景だったのです。

「これが獲得免疫の力だー!!」

ウイルスの正体はおたふく風邪を引き起こすムンプスウイルス!

こうして抗体の力により、抗原は跡形もなく消え去りました。

3巻14話あらすじ ニキビ

毛根では事件が発生していた。

以前は皮脂腺細胞や色素細胞などそれぞれが自分の仕事をやっていたが、ある日アクネ菌がやってきて奴らに支配されてしまった。

最初は小さいトラブルから始まったが、気がつけば乗っ取られ細胞たちは奴隷にされている

「あれは膿・・・!?いや白血球の亡骸!?」

アクネ菌に立ち向かう白血球もやられそうに・・・

自分たちの為に必死に戦っている白血球を見て、細胞たちも一致団結して毛穴を全開にします。

そしてアクネ菌を撃退することに成功しました!!

感想まとめ

3巻では私の好きなキラーT細胞がたくさん登場してくれたので嬉しいです♪
仕事柄ああゆうキャラですが、実はみんなでワイワイしているのが羨ましく思っているところとか、昔は泣き虫で弱かったところとかのギャップが可愛い!!笑
ヘルパーT細胞も昔はお堅いキャラだったんですね( ̄  ̄)
毎回思うことなのですが、楽しく細胞の勉強ができて本当にこの漫画凄いと感心します♪

はたらく細胞を無料で読む方法

はたらく細胞の漫画を無料で読む方法を紹介しますね♪
やり方はとても簡単なので5分もあればできますよ( ´ ▽ ` )ノ

無料で読むには、U-NEXTという動画配信サイトを利用します。

U-NEXTには、31日間無料トライアルというサービスがあります。

これに登録すると特典として、31日間無料で見放題&600円分のポイントをもらうことができます。

U-NEXT特典

はたらく細胞の漫画は1巻〜最新刊まで揃っているので、このポイントを使って漫画を無料で読むことができるというわけです!!

スクリーンショット 2016-06-13 15.06.06

解約はいつでも簡単にすることができますが、31日間は映画やドラマやアニメが見放題になるので是非ギリギリまで有効活用してみて下さいね♪

>>31日間の無料トライアルを見てみる<<