サターンリターン2巻ネタバレ

サターンリターンという漫画の2巻ネタバレを紹介します。

誰でもすぐに使うことが出来るので、参考にしてみて下さい。

サターンリターンを無料で読むには!?

使うのはU-NEXTというサイトです。

大手の上場企業が運営する、映画や電子書籍を配信しているサイトです。

U-NEXTロゴ

U-NEXTにはサターンリターンが全巻配信されています。

【画像】

そしてこの無料特典を使います。

U-NEXT無料トライアル特典

31日無料で使えて600円分のポイントで漫画が買える!

このポイントで、サターンリターンを買うことが出来るんです。

このマンガは605円~なので端数分が出てしまいますが、登録時に決めた支払い方法(携帯払い等)で決済できるので面倒な手間はかかりません。

試しに2巻を購入してみた所、きっちり端数の5円だけ請求されたので安心して下さいね。

特典は初めて利用する人、全員が受けれますし気に入らなければ即時で解約出来るのもGOODポイントです!

⇒さっそく無料で読んでみる!

サービス内容や不安なことがある人は⇒U-NEXTを使い倒してみた!にまとめているので参考にしてみて下さい。

11話から17話|ネタバレ

2010年・まだ野田が加地の担当編集者だったころの話。

必要以上に会社の人と付き合うことに意味を見出せなかった野田は社内ではちょっと浮いた存在でした。

そんな彼を悩ませているのは当時、何度も打ち合わせをドタキャンする加地でした。

今日でもう三回目。

冗談まじりに「海を見たい」というのでそれに付き合うことにします。

そこで2人は少し深い話をします。加地のお腹には誰の子か分からない子を身ごもっている事。

全てが詰まらなかった世界でたった一つの光に想えて野田は自分の命を懸けて、その光を見守ろうと決めたのでした。

野田の後押しもあり、お腹を生むことに決めた加地。時間があれば加地に大量の食糧なんかを差し入れます。

母といての強さを備えて行った加地は素晴らしい作品も生み出しました。

その集中力は異常で、大震災に見舞われた時も部屋を片付けるより先にペンを取ったほどです。

やがて、彼女が出産し、1カ月がたったころ、突然の悲報が届きます。

”授乳児突然死亡症候群”

彼女の支えでもあった子供はたった1カ月でこの世を去ってしまったのでした。

一生をかけて彼女を支え続けよう。書き上げた原稿を燃やし立ち尽くす彼女を強く抱きしめそう思うのでした。

ですがそんな彼女はもう暫く家に帰ってきていません。

小出と共に中島の行方を追ってもう暫くになります。

見付けたのはホストクラブの名刺。アオイという源氏名で働いていたようでアオイが死ぬ直前にプロポーズした8人に繋がる手がかりだと踏みます。

明日の朝に東京で仕事がある為、行くなら今夜しかありせん。

しかし受付で話を聞こうにも門前払い。このまま引き帰す訳にもいかず、2人は初回入店します。

次々に挨拶にやってくるホスト達。その中の古株がボトルを入れることでアオイについて教えてくれると言います。

少し酒によって上機嫌な加地はドンドンとボトルを入れていきます。

お陰で、アオイが今年の4月まで半年ぐらい働いていたこと。別のホストの客を寝取って仕事を辞めたことを知ります。

最後は小出のロレックスを担保にピンドンを入れることで、その寝取った女と合わせてくれる約束をして、二人は東京へ戻るのでした。

久しぶりに夫の元へ帰る加地、夫は大阪でのことを深く聞いては来ませんがやっぱり虫の居所が悪いようで所どころ嫌味なことを言ってきます。

加地が免許を取ったお祝いにドライブに出かけようという話になり2人は目の前に工場地帯が広がる海洋公園へとやってきます。

誰も居ないベンチを腰をかけ、話ていると夫が体を求めてきます。拒否しても辞めないので思わず頬をたたいてしまいました。

それでも辞めようとしない夫。

「ぶたれる方が何倍もマシだよ。いっつもここに居ないみたいな顔してさ。」夫はため込んていたものが爆発したようで本音をぶつけます。

加地もまた、今まで抑えていた不満を全てぶちまけ、これ以上は無理だ。と結婚指輪を目の前の海に投げ捨てるのでした。

そのまま一人で近くのホテルに向かいます。

気持ちを整理するためにもシャワーを浴びていると、かつての親友。さほから電話がありました。

「私が、中島が生きれるチャンスを壊したの。欲しがっていた私の達の子供を堕ろしたから。」

感想

このマンガ、めっちゃミステリアスですね!

読んでるうちにドンドンと引き込まれていく魅力があります。

ネタバレでは省略したのですが、加地の夫も中々ヤバい奴で、指輪を投げられた直後、海に飛び込んで拾おうとする寄行に出ていました。

出てくるキャラがどれも一癖ある人物ばかりなのもいいですね。

この続き、3巻はほぼ無料で読むことが出来るので気になる人はこれを使ってみて下さいね。

⇒サターンリターンをほぼ無料で読む方法まで進む