シャドーハウス3巻無料

シャドーハウスの漫画を全巻どれでも無料で読む方法と、3巻のネタバレ感想を紹介します。

「シャドー」一族のケイト様に仕えている生き人形のエミリコ。
ついにお影様と生き人形の相性を確かめるための儀式である五対のお披露目が始まりました。

受かればシャドー家に有用な存在と認められるのですが、もし落ちてしまったら・・・。

ネタバレの前にまずは無料で読む方法から説明します♪

シャドーハウスを無料で読む方法

今回はコミック.jpというサイトを使って無料で読む方法を紹介します。

コミック.jpは新作コミックから話題の作品まで13万点以上が楽しめる国内最大級の電子コミックサービスです。

シャドーハウスの漫画も全巻配信されていました。

シャドーハウス全巻無料

現在コミック.jpは、特別キャンペーンを実施しており初めて利用の方に限り通常月額1100円かかるところを30日間無料でお試しすることができます。

さらに無料期間中に1350円分のポイントが貰えるので、それを使えばシャドーハウスを無料で読むことが出来ます。

コミック.jp無料体験

※キャリア決済、クレジットカード決済以外での登録はキャンペーン対象外になるのでそこだけ注意してください。

入会から30日以内に解約をすれば完全無料なので、まずは気軽に試してみてくださいね♪

⇒シャドーハウスを無料で読んでみる

※さらに全巻無料で読みたい方はこちらをチェック!
⇒好きな漫画を5000円分無料で読む方法

3巻|ネタバレ

エドワードは庭園を案内すると言いシャドーたちを連れていきます。

扉を閉められ残された生き人形たち。

いつもの調子でエミリコが用意されていたお菓子を食べていると、中から磁器製の幸運の小物「フェーブ」が出てきます。

確かエドワードは部屋を出ていく時に「菓子でも食ってろ」と言っていました。

これはエドワードからの重要なヒントだったのです。

5人は菓子を食べ全てのフェーブを見つけ出します。

そしてそのフェーブを扉にはめる扉が開くことができます。

先に進むと待っていたエドワードがルールを説明します。

「主人を無事助け、合流し庭園の出口まで決められた時間内に辿り着くこと。」

ルールは2つ、「生き人形は顔を傷付けてはならない」「シャドーは服を汚してはならない」。

順位が上の者から順にエドワードが準備していたアイテムを一つ選びスタートします。

渡された袋の中には地図やロープなどが入っていました。

それぞれは地図を頼りに主人を捜し始めます。

合流したエミリコとラム、そしてルウとリッキーは協力して進むことに。

その時、大きな爆発音が聞こえてきました。

音の正体は閉じ込められた箱をすすの圧で爆発させたジョンでした。

ジョンは「迎えを待て」と言っていたエドワードの言葉を無視し箱から出てケイトの元へ。

ケイトの檻はまるで見世物のように上から吊り下げられていて、脱出するのは簡単そうではありません。

苦戦する生き人形たちを3階から見物している高貴なシャドーたち。

実はこのお披露目会、3階の方々を楽しませる為の娯楽でもありました。

その頃、エミリコは箱に閉じ込められたパトリックを見つけ出します。

助けようとするエミリコですが、パトリックには「俺を助けるのはリッキーだ」と断られてしまいます。

リッキーの役目を奪ってはいけないとエミリコは、パトリックをそのまま置いておくことに。

ショーンも合流し3人は庭園迷宮の謎を解読しながら進みます。

そしてついにジョンを見つけ出すことができたショーン。

しかしジョンの服はすすで真っ黒に汚れてしまっていました。

絶望するショーンたちでしたが、もしかするとすすを綺麗に出来るかもしれない方法を見つけます。

ジョンとショーンはその場所へ向かい、エミリコとラムは引き続き二人で主人を捜します。

一方、リッキーたちは服を縫い付けられ縛られたシャリーを見つけます。

しかし自分の主人を見つけることを優先しその場を立ち去ります。

その先でルウはルイーズを見つけ出すことができました。

リッキーは広間に戻ろうとする二人を突き落とそうと考えてます。

その頃、エミリコたちはこびりつきがたくさんいる部屋にいました。

エミリコがこびりつきを倒している間に、ラムが出口を突破する方法を考え、二人一緒に先に進むことが出来ました。

もうすぐシャリーに会えるはずなのに、ラムは嬉しくなさそう。

それどころか「私はラムじゃないの」と泣き出します。

実はラムはシャリーと会話をしたことがなく名前も付けられていませんでした。

その為ラムはシャリーに愛されている自信がありませんでした。

そんなラムのことをエミリコは励まし元気づけます。

「シャリー様と一緒にお披露目に受かりたい」と決意したラムは、エミリコと別れシャリーを捜しに行きます。

ケイトの危機を感じたエミリコは急ぐのですが・・・!?

4巻へ続く

感想

この世界観めっちゃハマります!

可愛い絵とは裏腹にミステリー要素もあって引き込まれました。

ドンドン出てくる謎や解決法やキャラたちが本当に魅力的です。

これからどんな展開になるのかワクワクします。

すごく面白いのでちょっとでも興味がある方はぜひ読んでみてくださいね♪

⇒シャドーハウスを全巻無料で読む方法はこちら