渋谷金魚という漫画を広告で見つけて無性に気になったので無料で読める方法があるか探してみました!

で結果から言うと1巻を丸ごと全部無料!とまではいきませんでしたが27円で読むことが出来ます。

誰でも出来る気軽な方法なので参考にしてみて下さい。

手順は簡単です♪

渋谷金魚を無料で読むには!?

渋谷金魚が無料で読める

画像の通り、渋谷金魚は1巻を丸ごと27円で読むことが出来ます。

追記:2巻が発売されたのでこの方法で2巻を丸ごと読むことも出来ます。

方法は簡単でとあるサイトの”無料トライアル”に登録するだけ!そのとあるサイトというのがコレ!!

”U-NEXT”というサイトなのですが知ってます?

ドラマや映画などの動画コンテンツをメインに配信しているサイトで漫画も大量にあります。

このサイト、初めて登録した人は31日間無料で使うことが出来るのですが登録特典として電子書籍に使えるポイントが600円分貰えるんです!!

ですのでこのポイントを使えば渋谷金魚は1冊丸ごと600円引きの27円で買えちゃんです♪

ちなみに電子書籍は全てポイント購入可能なので今後発売される渋谷金魚2巻にも使える方法です。

もちろんポイント購入した漫画はスマホにDL出来ますし解約後も読むことが出来ました。

一通り調べてみましたがデメリットと呼べるものは無かったので使ってみる価値ありですね。

⇒早速渋谷金魚を無料で読んでみる!

渋谷金魚1巻|ネタバレあらすじ

渋谷金魚1巻

”月夜田 初” 私立の高校に通うごく普通の高校生

映画が趣味で今日は普段なら絶対に来ないであろう渋谷に来ていた。

おしゃれで派手でどこもかしこも騒がしこの町へ来れば何か刺激があるかと思ったがどうにも合わないらしい。

そんな時、偶然立ち寄ったレンタル屋でナンパされている女の子を助けたのだがそれがなんとクラスのマドンナである深草さんだった。

彼女は意外にも自分のと同じく人混みが苦手なようでナンパから救ってくれたお礼に食事をしようと誘われる。

しかも自分と同じように映画仲間を探てるとか?

舞い上がる月夜田だったが

”どちゃ”

という奇妙な音とともに肉片が降ってきたことによってその幸せな日常は音を立てて壊れ始めるのだった・・・

現れたのは巨大金魚!?

しっかりと確認する前に店内は停電になってしまう。

月夜田は悪寒を感じすぐに深草の手を引いて外へと避難した。

だがそこに広がっていたのは地獄

無数の金魚が空を泳ぎ次々と人に襲い掛かっているのだ!!

かぶりつかれた人間はその部分の肉を食いちぎられ見るも無残な姿となっていく

携帯は圏外となり町は混乱、地下鉄も機能しておらず追いつめられた月夜田は消火器で足止めする間に防火扉を閉じて身を護る作戦を考える。

「深草さんと映画の話まだしていないんだ!!」

決死の覚悟で消火器を振りかける月夜田の狙いは的中し金魚たちをひるませることに成功する。

「ひるんだ!深草さん!」

先に逃げていた深草に合流しようと防火扉の場所まで急ぐ月夜田だったが

「ガシャン!」

という物音とともに防火扉は閉まってしまう!?

「開けたら私が危なくなるだろうこの童貞が!」

深草に事情を求めると彼女は本性を現した。

罵倒し暴言を浴びせ肉壁になってちょっとは役に立てと言う始末。

しかし防火扉の向こう側にも人喰金魚はいたようで彼女は呆気なく最期を迎えた。

逃げ場を無くし守る人もいなくなり気力を無くす月夜田

ここはビルの5階、唯一金魚から逃げることが出来る方法は窓から飛び降りるぐらいだろう・・・

彼は躊躇うことなく飛び降りた。

しかし宙を泳ぐ無数の金魚にぶつかったことで勢いが殺されさらに下にあった生ごみに突っ込んだことによって一命を取り止める月夜田だったがそこで力尽きたのか気が付けばあの惨劇から2日がたっていた・・・

目の前にはコスプレアイドルのような衣装を着ている女の子?

聞けばここは渋谷の百貨店内にある喫茶店らしい

彼女はゴミまみれでうなされっぱなしの月夜田を介抱してくれていたそうだ。

ここには他にも数名の避難者が居て立てこもっているのだが脱出する目途はたっていないと言う。

というのも渋谷の周りにはまるで金魚鉢のような分厚いガラスの壁で覆われているのだ。

その現状に避難者のイライラは募っていたが幸いここには刑事の人も居て何とか秩序は保たれていた。

”碓氷アリサ”月夜田を介抱してくれていた彼女はまだ有名では無いがアイドルをしているらしい。

自分のファンの為にも生きてもう一度ステージに立つと心に誓い決してあきらめない強さを持っていた。

月夜田は大切なカメラを取りに、彼女は現状を打破できないか偵察に向かおうとしたところ刑事二人もそれに同行する。

とりあえず喫茶店の外に渋谷金魚はいないようだ。

しばらく進むと無数の死体が放置されている部屋へとたどり着く。

月夜田はここで保護されたのだが無事カメラを回収

ここにも金魚の姿は無い、かと思ったのだが、よく見ると死体に無数の卵!?

するとそれらが一斉にふ化し始める!!

この場所は渋谷金魚たちの産卵場所となっていたのだ!!

慌てて逃げ出す4人

武器は拳銃と可燃性のスプレーのみ

途中刑事の一人が金魚に足を取られるが何とかスプレーを使った火炎放射で追い払う。

だが周りは金魚だらけで逃げ場を失い4人は追いつめられるが月夜田はあることを思い出した。

売り場にあったありったけの香水を振りかけ息をひそめる。

そして確信する。

自分があの時助かったのはゴミにまみれて人間の匂いが消えたからだということを

金魚は視力が低く”ニオイ”と”音”で餌を探す習性があると言う。

あのバケモノ金魚も同じ習性があるのだとすれば・・・

丁度その時、外を飛ぶ自衛隊のヘリから明朝5時に生存者を助けに向かうと呼びかけがある。

場所は渋谷駅前スクランブル交差点

早速、金魚に詳しい人は居ないか探す月夜田

すると一人の女性から夜は物陰に入って寝るという情報を得てこの習性を利用し脱出することを決める。

情報通り金魚たちは全て寝静まっており順調に歩を進める。

もう少しでスクランブル交差点へ繋がる出口へたどり着く!

その時!一人のバカ女のスマホのアラームが鳴る。

一斉に起きだす金魚たち

強行突破を図る月夜田だったが無事スクランブル交差点にたどり着いたのはたったの5名だった・・・

しかしそれで終わりでは無かった・・・

救助に来ていたヘリが巨大金魚によって墜落させられてしまう。

最期の望みは近くにあるもう一つの救助ポイントへ向かう事!!

必至に走る月夜田とアリサはギリギリでヘリから降ろされたハシゴを掴むことが出来た。

だがアリサがファンから貰った宝物を取ろうとしてヘリから落下してしまう!?

「くるなぁぁぁぁぁぁぁぁ」

そんなアリサの静止を振り切り、月夜田はヘリから飛び降りるのだった・・・

渋谷金魚|2巻 感想・まとめ

この作品結構レビュー悪いんですが私は結構面白かったです。

1巻ごとで違う主人公のストーリーが展開するようで月夜田はこれで終わりで次は金魚を狩る人物のストーリーだと思われます。

渋谷最強のホームレスと言われている殺し屋少年?っぽい主人公が出てきます。

今回紹介した格安で読む方法なら2巻にも使えるので渋谷金魚の漫画版も是非読んでみて下さいね♪

⇒渋谷金魚をほぼ無料で読む方法に戻る