空挺ドラゴンズという捕龍船が舞台の漫画を読んでみました♪

今回は2巻のネタバレと空挺ドラゴンズ全巻に使える無料で読む方法を紹介したいと思います。

では早速無料で読む方法からどうぞ

空挺ドラゴンズ全巻に使える無料で読む方法

空挺ドラゴンズを無料で読むにはこのサイトを使います↓

U-NEXT表紙

”U-NEXT”というサイトなのですが知ってます?

ドラマや映画などの動画コンテンツをメインに配信しているサイトなのですがここには漫画も置いてあって空挺ドラゴンズも全巻そろっています。

空挺ドラゴンズ全巻無料

そして無料で読むにはこの特典を使います。

電子書籍に使える600円分のポイント!!

このポイント使えば500円+税の空挺ドラゴンズを無料で買うことが出来ます。

購入なのでもちろん全巻どれでも好きな巻数に使うことが出来ますよ♪

この特典どうやればもらえるのか?というところですが超簡単です。

それがコレ↓

U-NEXTに初めて登録した人は誰でも31日間無料で使うことが出来ます。(登録日から31日間)

そして先ほどの600円分のポイントはこの31日無料登録の特典に含まれているんです!!

ですので”31日無料トライアル”に登録することで空挺ドラゴンズが1冊丸ごと無料で読めてついでに映画や動画コンテンツも31日間見放題という事なんです。

※一部有料作品もあります。

一通り調べてみましたがデメリットと呼べるものは皆無でした。

解約はいつでも出来ますし大企業が運営しているので迷惑メールや架空請求が送られてくるということもありませんでした。

これはもう使わないと人生損しているというレベルのサイトですね♪

⇒早速空挺ドラゴンズを無料で読んでみる!

空挺ドラゴンズ|2巻ネタバレあらすじ

空挺ドラゴンズ2巻ネタバレ

空賊を退けたミカたちは船の修理も兼ねて巨大なクレーターの中に作られた町”クオーン市”に降り立った。

この町は捕龍基地として栄えた港町で船員たちは久々の休暇に喜んだ。

ミカはタキタを連れてある場所へと向かう。

と言っても彼女が勝手について来ただけなのだが・・・

向かったのは”ウラ爺”のところ

彼は古くから龍を解体・加工して暮らしてきた一族”千剖士”の長だ。

ミカは手土産と捕獲した龍の皮を手渡す。

自分の捕獲した龍は必ず皮の一部をウラ爺のところへ持ってくる。

そしてタペストリーに加工してもらうのだ。

一つが20cm角ほどのタペストリーでそれ一つが1頭の龍から作られている。

そんなタペストリーが部屋を覆いつくすほど一面に張られていた。

これは爺の一族の習わしで過去全ての龍を族長が受け継いでいくのだ。

ミカは一族では無いが族長の許しをもらい名を連ねている。

そのころ修理所では巨大な龍を捕獲した大型船が降り立った。

そんな大型船の乗組員とジローがきっかけで大喧嘩に発展してしまう。

まだ年端も行かない娼婦見習いの少女を救ったのが原因なのだがジローはけんかには参加せず娼婦見習いのカーチャとしけこみいい雰囲気に

そんなこんなをしていると先ほどの大型船が炎上する!!

原因は捕えてきた龍なのだが十分な毒で殺した筈が予想以上に抵抗力が高く再び動き出したのだ。

既に空は飛べないようでこのままでは町に多大な被害が予想される。

ミカはウラ爺に毒を抜いて食う方法を確認するとすぐに討伐を決意

船長や船員たちも千載一遇のチャンスと巨大龍討伐の作戦を練る。

しかし大型船側の血の気の多いクルーが先走り攻撃を仕掛けたことで龍が町の方で暴れてしまう。

地上と空の両方から全力攻撃を加えるが巨体に効いている様子は無く銃でだめなら槍でとミカが無謀にも飛び乗る!

最期のは船で体当たりするという荒業で動きを抑えありったけの武器を使ったところで仕留めるのだった・・・

しかし町にはかなりの被害が出てカーチャの働いていた店も壊れてしまう。

幸い彼女は無事だったのが救いだが住人たちは捕龍船のクルーたちを避難した。

このままでは遺恨が残ってしまうので船長は仕留めた龍は町へ渡すことを決め町をあげての解体作業を開始する。

大型龍専門の千剖士も呼ばれまるでお祭り騒ぎとなり町は活気を取り戻した。

ジローは賠償金代わりに大型船の船長からもらったオートジャイロ(小型ヘリ)にカーチャを乗せ遊覧飛行を楽しむ。

だがこの朝日が昇り切れば出発だ。

別れを惜しみながらも捕龍船は新たなドラゴンを求めて空へと旅立っていくのだった・・・

空挺ドラゴンズ|3巻 感想・まとめ

この漫画2017年の漫画大賞ノミネート作品なのだそうですが納得できる内容でかなりおススメの漫画です。

ドラゴンが最高の食べ物という視点とそれを取り巻く人たちの生活風景、飯要素も盛り込まれてかなりバランスが良い作品だと思います。

個人的にはドラゴンとの戦闘をもう少し濃く書いて欲しいですが登場キャラや武器などはかなり作る込まれており見応えたっぷりです。

上で紹介した通りこの漫画は1冊丸ごと無料で読むことが出来るので是非漫画版も読んでみて下さいね♪

⇒空挺ドラゴンズを無料で読む方法まで戻る