太陽と月の鋼2巻ネタバレ

マンガ、太陽と月の鋼のネタバレや無料で読む方法を紹介しています。

誰でも使える簡単な方法なので、ネタバレ前に知りたい人は下のリンクを使って下さいね。

⇒太陽と月の鋼を無料で読む方法まで進む

9話から17話

目を覚ました鋼之助は全身に包帯が巻かれ、自宅に寝転がっていました。

何故、大怪我をして家に寝ているのか分かりませんが、どうせ独り身なので誰に迷惑をかけるでも無いと考えるのを辞めます。

しかし時折、頭痛と共に、何となくこの家に誰か居たのでは?という違和感を感じます。

ですが確信に至ることは無く、それよりもやっと決まった仕官の方が大切だと頭を切り替えます。

それからも、度々誰かと一緒に暮らしていたのでは?という違和感を感じますが、寸前の所で思い出すことが出来ないのでした。

それはお月をさらった者の呪いの仕業なのですが、鋼之助を殺すならお月が自害すると舌を噛み切ろうとしたので、取られた措置でした。

呪いの力は強力で、本来なら二度とお月のことを思い出すことはありません。

ですが何日たっても感じる違和感は拭えず、度々だれか分からぬ面影を見ます。

そんな中、一つだけ思い出すことが出来たのは神田明神でした。

何かこの違和感に繋がるのか?それを確かめるために足を延ばします。

しかし、そこには記憶の中の神田明神は無く、殺風景な神社が広がるだけ・・・

そんな時、奇妙なお面を被った少年が話しかけてきます。

少年は何だか聞き覚えのある歌を歌っていました。

その歌を思い浮かべると激しい頭痛と共に、母の遺言が思い出されます。

”立派な武士として生きて”

”武士として何かを守らなければならなかったのではないか?”

そんな疑問が頭に浮かんでふと、夜空を見上げると満月が光輝いていました。

「・・・月・・・!?」

その瞬間、彼女の姿が頭の中に流れ込んできます。

鋼之助は呪いを祓い全てを思い出したのでした。

そんな頃、江戸の町に一人の巫女がやってきます。

少しお転婆なその少女お明には不思議な力がありました。

近くでその人をのぞき込むことで、その人の未来を見ることが出来たのです。

その能力を利用して、降霊術のようなもので生計をたてていたのですが、今日の依頼者の女性は直ぐ近くの未来で自害する姿を見てしまいます。

状況から察するに思い人の後追い自殺だと推測し、降霊したと思わせる言葉で元気付けます。

依頼が終わってからもその女性の世話を焼くお明でしたが、それには理由がありました。

”昔っから何度も定められた未来の死を先に延ばそうとしたけど、ダメだった”

そして今回も、その未来を変えることは出来ず、依頼者の女性は自ら命を絶ったのでした。

そんなお明の本当の目的は、死んだ母の恩人を探すことでした。

”竜土”という名の武家という事だけを頼りに捜し歩きます。

その恩人とは鋼之助の母の事でした。

お明が鋼之助の自宅を訪ねた時に、偶然未来を見てしまうのですが、その未来は鋼之助が無数の刀に貫かれて息絶える姿でした。

それを看取る自分の姿も映し出されていて、まるで最愛の人を亡くしたかのように、泣き崩れていました。

何が何だか分からず、もう一度じっくり未来を見ようとしますが、月探しに夢中な鋼之助は全く相手にしてくれません。

それならば、妻探しを手伝おうという考えに居たり、さっそく妻の髪の毛探しを始めます。

お明の能力はその人に縁のあるモノであれば、少し先の未来を見ることが出来ました。

ですが、家中どこを探しても、月に関わるモノは髪の毛一本すら出てきませんでした。

その代わりに見つけたのは、鋼之助呪いをかけた術者の髪の毛でした。

そこから辿り見えた未来は月が連れていかれた先がお明の故郷だという事です。

早速、追いかけようとする2人の前に、呪いが破れたことに気が付いた術者が刺客を送り込んできます。

果たして2人はこの窮地を乗り切ることが出来るのでしょうか?

3巻に続く

太陽と月の鋼を無料で読むには!?

使うのはU-NEXTというサイトです。

大手の上場企業が運営する、映画や電子書籍を配信しているサイトです。

U-NEXTロゴ

U-NEXTには太陽と月の鋼が全巻配信されています。

太陽と月の鋼全巻無料

そしてこの無料特典を使うことで、完全0円で読むことが出来ます。

U-NEXT無料トライアル特典

31日無料で使えて600円分のポイントで漫画が買える!

このポイントで、太陽と月の鋼を買うことが出来るんです。

ちなみに、ポイント購入した漫画はスマホにDL出来ますし、解約後も読むことが出来ました。

特典は初めて利用する人、全員が受けれますし気に入らなければ即時で解約出来るので安心して下さいね。

⇒さっそく無料で読んでみる!

サービス内容や不安なことがある人は⇒U-NEXTを使い倒してみた!にまとめているので参考にしてみて下さい。