モンキーピーク the Rock2巻ネタバレ

モンキーピークのスピンオフ作品、the Rock(ザ・ロック)の2巻を読んだのでネタバレあらすじや無料で読む方法を紹介したいと思います。

誰でも簡単に使えるので、ネタバレ前に知りたい人は下のリンクを使って下さい。

⇒モンキーピーク the Rockを無料で読む方法まで進む

10話11話|猿対人

ライトの近くに寄ってみるも猿の姿は見当たりません。

しかし、早乙女は近くに猿の気配をひしひしと感じ、隊員たちにも注意するよう呼びかけます。

予備のライトも使い辺りを散策すると、一人が猿を見つけます。

かなり小柄ですが、素早く好戦的で襲い掛かってきますが、異変を嗅ぎ付けた吉川が駆け付け、猿を投げ飛ばします。

麻酔銃を撃ち込み、捕獲完了かに思えたのですが、麻酔が効くまでは5分ほどかかり、再び猿が襲い掛かってきます。

更に、もう一匹隠れていたようで、副隊長が犠牲になってしまいます。

吉川も小指をかみちぎられてしまいますが、なんとか仕留めることに成功するのでした。

12話13話|監獄

大きい方の個体は殺してしまいましたが、小さい方の個体は麻酔が効き生け捕りに成功します。

専門家たちは大いに喜んだのですが、早乙女や隊員たちは不満を隠せません。

しかし、断固として銃の使用は禁止で、隊員も従うしかありません。

洞窟に入ってからすでに10時間が経過していて、疲労も溜まっているので、仮眠をすることにした一同。

再び出口を探し始めますが、どこを探しても見当たらず、すでに食糧や水は尽きてしまいます。

すでに洞窟内で2日が経過し、全員に酷い披露が伺えます。

そこから更に1日が経過したころ、いよいよ動くのも厳しくなってきて、究極の決断を迫られる状況になります。

「猿を食べましょう」

14話|選択

このままでは全員が水分不足で死亡してしまうので、それ以外方法が無いと一人の隊員が言います。

しかしそれに猛反対する専門家の2人。

ですが、隊員たちもかなり限界が来ており、実力行使に出てでも自分たちの意見を通すつもりです。

すると、静観していた内閣の高橋が銃を持ち出して、脅します。

「何人死のうと猿は食べさせない」

隊員たちの行動は命令違反だと許すつもりは無いようです。

そこで早乙女が割って入り、話をうまくまとめます。

「猿は子供だ。なら親が居る。今は生き延びて外で親猿を捕獲しましょう」

納得はしてくれたものの、代わりに唯一の殺傷武器である拳銃は高橋が分からない場所に隠すと条件を出されてしまうのでした。

15話16話|活路

何とか生き残った一同、これで数日は動くことが出来るので、少しだけ活気が戻ります。

さらにずっと気を失っていた体調が目を覚まし、隊はさらに元気着くのでした。

自分のせいで水が枯渇し窮地に陥ったと知り、頭を下げる隊長。

急いで現状を把握すると、猿の血が岩の隙間に流れ込んでいるのに気が付きます。

詳しく探ってみるとそこには小さな隙間があり、土がたっぷりとありました。

水が運んできた可能性が高く、この先に水源があるかもしれません。

隊員たちはそれに最後の望みをかけて全力で掘り進めるのでした。

必死に掘り進めるも、ナイフ一本では作業は難航し、すでに衰弱が限界の者もいます。

それでも決して歩みを辞めない隊員のおかげで遂に、次のホールへの道が繋がったのでした。

17話|第2ホール

出た先はかなり広く、急な崖になっているものの、ロープがあれば下降は容易です。

すぐさま石を落として下を確認すると”ポチャン”という音が聞こえ、歓喜するのでした。

18話|水路

取りあえずの水分を確保し、さらに嬉しい発見もありました。

水辺の近くには猿の足跡と思われるものがあり、つまり水路の先に出口があることを意味します。

崖を降りるときに負傷した隊員もいますが、希望が見え一先ず休憩をして体力を回復させます。

ですが、その時、水路の先から何かが近づいてくる音が聞こえます。

見張りだった者はすぐさま皆を起こして回り、灯を消して敵の襲来に備えます。

しかし、そこへ現れたのは早乙女が良く知る顏、親友の親友の宮田だったのでした。

3巻に続く

モンキーピーク the Rockを無料で読むには!?

使うのはU-NEXTというサイトです。

大手の上場企業が運営する、映画や電子書籍を配信しているサイトです。

U-NEXTロゴ

U-NEXTにはモンキーピーク the Rockが全巻配信されています。

モンキーピーク the Rock全巻無料

そしてこの無料特典を使うことで、完全0円で読むことが出来ます。

U-NEXT無料トライアル特典

31日無料で使えて600円分のポイントで漫画が買える!

このポイントで、モンキーピーク the Rockを買うことが出来るんです。

ちなみに、ポイント購入した漫画はスマホにDL出来ますし、解約後も読むことが出来ました。

特典は初めて利用する人、全員が受けれますし気に入らなければ即時で解約出来るので安心して下さいね。

⇒さっそく無料で読んでみる!

※モンキーピーク the Rockには600円を超える巻もあるので、その場合は端数分の支払いが必用です。