トーキョーバベル2巻ネタバレ

東京に突如現れた謎の塔バベルを舞台にしたマンガ、トーキョーバベルの2巻ネタバレを紹介しています。

後半には誰でも使える、無料で読む方法なんかも紹介しているので、下にリンクを貼っておきます。

⇒トーキョーバベルを無料で読む方法まで進む

5話から14話

天使が元人間だと知ってしまった大牙は攻撃を戸惑ってしまいます。

それを庇ってリュウが腕をケガしてしまいました。

幸いかすり傷のようで、特に影響はなさそうです。

それとは違い、大牙はかなり大きな精神的ダメージを受けていました。

”天使が人間だとすれば、優愛も殺した・・・?”

生き返らせるつもりが自分でその芽を潰しているかもしれない恐怖に襲われます。

そんな大牙をリュウは小学生の頃の出来事を話、勇気づけます。そして「これからは自分もその勇気を半分背負わせて欲しい。」と言ってくれるのでした。

そんな二人の元へ新たな脅威が降りかかります。

爆破されたかのような天使の側に自衛隊と思われる男が居ます。

リュウと2人で偵察に出かけていると時にその男に遭遇したのですが、向こうは出会い頭に手りゅう弾をぶん投げてします。

「逃げろ!先輩!!」

いち早く敵の攻撃に気が付いた、リュウが大牙を突き飛ばしたおかげで爆破から免れます。

しかし、庇ったリュウは崩れ落ちた瓦礫に埋もれてしまうのでした。

他の仲間たちも異変に気が付いたようで、逃げようと言いますが、大牙はリュウを放っていくつもりは無いようです。

自分の背中を押してくれたリュウを助けるために覚悟を決めます。

敵は爆発物にたけているようで、無限に手りゅう弾を生成します。

種類も豊富で、着発式は簡単に防ぐことが出来ない程、厄介です。

ですがそれに臆することなく、立ち向かう大牙。ひばりも命をかけて自分を救ってくれた大牙の行動に自分も何か役に立ちたいと闘志を燃やします。

すぐさま、それぞれの特技で敵に通じる作戦を練り上げます。

弓道部に所属している経験から、和が弓を作り出すことが出来ました。

大牙たちが囮になっている間に、和がその弓で鳳を仕留める。

作戦は見事に成功したものの、所詮は大学レベル。それに人に向けて撃ったことも無く、外してしまいます。

ですが、その矢には2枚の紙が括りつけられていて、一つには炎、そしてもう一つにはひばりが得意な化学式、酸素を現すO2という文字が書かれていました。

実体化は書き手の意志で選べる。これまでの経験からそれにBETした2人の賭けは見事成功。

具現化した炎に酸素が混ざり、爆炎を巻き起こすのでした。

見事、鳳を打ち破りすぐさまリュウの元へと駆け寄ります。

瓦礫の下敷きになっていたリュウですが、夢中で掘り起こそうとする大牙に天使が襲い掛かると、木を具現化し自分に覆いかぶさっていた瓦礫もろとも天使を吹き飛ばします。

「あの爆弾の奴、倒したんっすか?さすがっすね」

リュウの無事も確認でき、ホッと胸をなでおろす一同。

しかし、相当なダメージを追ってるらしく、そのままぶっ倒れてしまいます。

よく見るとかなり出血しているようで、すぐにでも治療しなければなりません。

ふと上を見ると次の階層への境目が見えます。周りにリュウを治療できる者はおらず、事態が好転を願い、次の階層を目指します。

階層の境目には前の階層には無かった扉が設置されていました。

何か重しが載せられているのか?思い扉を無理やり押し開けると、そこには人が居ました。

男女が2人づつで4人のグループのようです。

事態が事態だけに助けを求めると、快くそれに応じてくれます。

一人は医学の心得があるようで、すぐさま治療を開始してくれます。

他のメンバーは大牙たちのせいで侵入してきた天使を怒る事も無く対処に当たります。

見事な手際で天使を瞬殺する三人。その間にリュウを治療していた人も治療が終わったようで、一先ず安心して良い。と言われます。

助けてもらってるとはいえ、バベルに慣れ過ぎている4人に話を聞きます。

「俺たちは一年間この三層で生き延びてる。西原真白に導かれて」

彼らもある日、突然バベルに召喚されたらしく、三層まで来たところで真白が残したノートを見つけたそうです。

その時、すでに真白の姿はありませんでしたが、ノートには3層には天使が少ないと書かれていて、ここに留まることを決めたのだそうです。

既に1年が経過しているということもあって、住居はかなり充実していて、風呂なんかもありました。

実体化のコツなんかも教えてもらい、いい人達に巡り合えたことを幸運に思います。

ですが、いつまでも留まる訳にもいかず、ここまで一緒に別れを告げ、リュウ、ひばりと共に大牙は上を目指します。

残していくメンバーも一年もここで生活している人達となら安心だろう。

誰もがそう思っていました。しかし、彼らの親切は全て虚構でした。

「あ12時、面倒な子たちも居なくなったし仲良しごっこは終わりだね」

牙をむく先住民たちに残されたメンバーは太刀打ちできるのか!?

3巻に続く

トーキョーバベルを無料で読むには!?

使うのはU-NEXTというサイトです。

大手の上場企業が運営する、映画や電子書籍を配信しているサイトです。

U-NEXTロゴ

U-NEXTにはトーキョーバベルが全巻配信されています。

トーキョーバベル全巻無料

そしてこの無料特典を使うことで、完全0円で読むことが出来ます。

U-NEXT無料トライアル特典

31日無料で使えて600円分のポイントで漫画が買える!

このポイントで、トーキョーバベルを買うことが出来るんです。

ちなみに、ポイント購入した漫画はスマホにDL出来ますし、解約後も読むことが出来ました。

特典は初めて利用する人、全員が受けれますし気に入らなければ即時で解約出来るので安心して下さいね。

⇒さっそく無料で読んでみる!

サービス内容や不安なことがある人は⇒U-NEXTを使い倒してみた!にまとめているので参考にしてみて下さい。