ゾン100~ゾンビになるまでにしたい100のこと~3巻無料

ゾン100~ゾンビになるまでにしたい100のこと~の漫画を無料で読む方法と、3巻のネタバレ感想を紹介します。

感染が進む東京を離れ地元・群馬を目指すことに決めたアキラたち。
途中、現れたブラック上司にアキラは・・・!?

今巻ではシズカの生い立ちも明らかに!

ネタバレの前に漫画を無料で読む方法から説明しますね。

ゾン100を無料で読む方法

今回はコミック.jpというサイトを使って無料で読む方法を紹介します。

コミック.jpは新作コミックから話題の作品まで13万点以上が楽しめる国内最大級の電子コミックサービスです。

ゾン100の漫画も全巻配信されていました。

ゾン100全巻無料

現在コミック.jpは、特別キャンペーンを実施しており初めて利用の方に限り通常月額1100円かかるところを30日間無料でお試しすることができます。

さらに無料期間中に1200円分のポイントが貰えるので、それを使えばゾン100を無料で読むことが出来ます。

コミック.jp無料体験

※キャリア決済、クレジットカード決済以外での登録はキャンペーン対象外になるのでそこだけ注意してください。

入会から30日以内に解約をすれば完全無料なので、まずは気軽に試してみてくださいね♪

⇒ゾン100を無料で読んでみる

次に3巻のネタバレです!

8話|キャンピングカーオブザデッド

アキラたちは安全な寝床と食料を求め故郷でもある群馬を目指すことに。

長旅の移動手段に選んだのはキャンピングカー。

さっそく車を選んでいると偶然にもシズカに再会します。

シズカも郊外を目指す為にキャンピングカーの調達に来たのです。

免許を持っていないシズカはリスクヘッジを考えアキラたちと行動を共にすることになります。

さっそく高速に乗る3人ですが、道路は不気味なくらい静かで車が一台もありません。

もうすぐ埼玉を抜けるという時、道路に仕掛けられたスパイクベルトのせいで車がパンクしてしまいます。

バイクに乗っていたケンチョは、転倒し怪我を負ってしまいました。

罠を仕掛けた犯人はアキラが働いていた元ブラック会社のチームリーダー・小杉でした。

9話|SAオブザデッド1

小杉はSAを占拠し仲間を集めて拠点としていたのです。

三人の前に立ちはだかった小杉は、ケンチョの手当てとタイヤ交換をしてやる代わりに、2日間雑務を手伝えと言ってきます。

罠を設置しわざと交通手段を奪い、さらには怪我を負わせ弱みを握らせ体のいい労働力として利用する小杉の卑劣なやり方に賛成できないシズカですが、選択の余地もなく小杉の元で働くことになってしまいます。

また小杉の元で働くことになったアキラですが、今のアキラはあの頃の自分ではありません。

これからはやりたいことをして生きていくと決めたのだから。

過酷な労働中、アキラは物資倉庫にある大量のビールに気が付きます。

暑い中頑張る皆の為に、冷えたビールを用意していると小杉が現れます。

「あいつらに冷えたビールなんて貴重な電気の無駄遣いなだけ」と言う小杉ですが、他の人に見つかるとコロッと態度を変え、さも自分が指示したかのように気前よく振る舞います。

裏では無茶苦茶な暴言を吐く小杉に、おかしいと思いながらも反論できないアキラ。

どんなに不当な支配だと頭では分かっていても、心が恐怖を忘れられないのです。

シズカにはそんなアキラの気持ちが痛い程わかるのでした。

10話|SAオブザデッド2

シズカがまだ幼い頃、捨られた子犬を拾って帰ったことがありました。

シズカの父はペットを飼いたいなら優秀な血統書付きの犬にしろと言い、その子犬を飼うことを認めてくれませんでした。

父は若くして単身渡米し一代で大企業を立ち上げた人でした。

リーマンショックを切り抜けアメリカ人も恐れた精密機械のような冷血無比の金融屋だったのです。

勝つ「べき」だ、成功す「べき」だ、そのためには言うことには従う「べき」だ。

言葉も分からない頃から父にそんなことを言われ続けたシズカは、自分の名前を「べき」だと勘違いしたほどです。

子犬を放っておけなかったシズカは父にバレないようにこっそり屋根裏で飼うことに。

シズカの介抱もあり元気を取り戻すことができた子犬ですが、父に見つかり処分されてしまいます。

「自分がどうしたいかなど考えるな。勝つためにこの私の指示に従い自分のす”べき”ことだけをしろ」と言っていた父の言葉と小杉が被るシズカ。

アキラはすっかり小杉に洗脳されていて、約束の期限をすぎてもまだここで働くと言っているのです。

シズカは今のアキラと自分を重ねようやく目が覚めます。

「アキラ君、あなたは本当はどうしたいの?」

アキラのゾンビになるまでにしたいことリストには「ムカつく上司にはっきり言いたい事を言う」とありました。

シズカのおかげで自分を取り戻すことが出来たアキラは、小杉に向かって自分の気持ちはっきり伝えます。

「やっぱりここでお別れしたいです!これ以上関わりたくないです。あなたとはもう二度と会いたくありません。」

もしここを出てゾンビになったとしても、やりたい事の1つも出来ずにここでゾンビのように生きるようはずっといいのです。

11話|SAオブザデッド3

アキラたちがSAから出ていこうとした時、物資調達班と共にゾンビが入ってきました。

SA内はパニックとなりたちまちゾンビの群れに占拠されます。

逃げ遅れたリーダーを命がけで助けるアキラ。

いくら痛い目にあわされたからといって目の前で元上司を見殺しにするなんてのはリストにはないからです。

連携を取り合いゾンビたちを倒すことができたアキラたち。

もはや小杉について行く者は誰もおらず、皆それぞれ自由に出ていくのでした。

4巻へ続く

感想

絶望的状況の中で人生楽しんじゃってる主人公を見てるとこっちも気分が前向きになります。

こんなに明るい気分になれるゾンビモノは初めてで斬新さを感じました。

今回はシズカさんの生い立ちについて描かれていました。

常にリスクヘッジを考えているあの性格は家庭環境が影響していたのですね。

今回元ブラック会社のリーダーに一泡吹かすことができてめっちゃスカッとしました!

漫画が気になっていた方は、ぜひ無料で読んでみてくださいね♪

⇒ゾン100を無料で読む方法はこちら