Rule消滅教室という漫画のネタバレあらすじを書いています。

かなり内容が濃くなっているので2部構成です。前編を読んでいない人はこちらからどうぞ⇒消滅教室ネタバレ前編

またこの漫画は1巻を丸々全部無料で読むことも出来る作品です。

ここで書いているあらすじは大いにネタバレを含んでいますので「先に漫画版を読んでみたい!」

という人は管理人が見つけた無料で読める方法を参考にしてみてください。

⇒Rule消滅教室を無料で読む方法

では続きを書いていきます。

旧音無邸でいた皇、を身を挺して庇った長谷部でしたが彼の運命は!?

そして最後にはこのルールに大きくかかわっているであろう謎の少女も登場しますよ!!

Rule消滅教室|1巻ネタバレ後編


ボロボロになった長谷部に肩を貸し二人も音無邸を後にする。

柏木は運よく父も母も遅くなるという置き書きに安堵し長谷部からであろう着信を確認するためにスマホを手に取る。

しかしそこには!!

”長谷部 航 はルールを破ったことにより罰せられる”という内容のメールが届いているのだった!!

すぐに電話をかけるがコールが鳴るだけで出る気配が無い。

美空なら何か知っているか?と長谷部の住所を聞くため彼女に電話をする。

しかし「ルールに従って」と泣きながら訴える彼女にそれ以上追及することは出来なかった。

翌日、長谷部は学校を休んでいた。

皇も来ておらず教室では臨時の教師が自己紹介をする。

その教師が本日欠席している、音無・長谷部・皇にプリントを届けてくれる人は居ないか?と尋ねるも手を上げる生徒がいるはずも無く

クラス委員の秋月が押し付けられることとなった。

教師にルールのことを訴えようとするが詳しく説明するにはルールに触れることになってしまう。

そこに柏木が「秋月と一緒に届け出る」と名乗り出たことでHRは終わりを迎えたのだった。

放課後、秋月と二人で長谷部の家へと向かう。

柏木が立候補したのは長谷部の住所を知りたかったというのが一番の理由だ。

ちょっと渡してくる。

秋月も柏木に託す事で自分はルール違反にならないとほっと胸をなでおろすがそんな彼に魔の手が迫る。

柏木はインターホンを鳴らし電話もかけるがどちらも反応がなく仕方なく郵便ポストにプリンを入れ秋月の元へと戻る。

しかしそこに彼の姿は無く聞こえてきた「ガシャン、ガシャン!!」という機械音

「さっきまでこんな音はしなかったのに」と妙に気になり廃橋上の中に入ると新しいルールを記したメールが送られてくる!!

”秋月 学 はルール違反により罰せられる”

その音に気付いた秋月が助けを求める声を上げる。

見に行くと彼は両手を縛られ身動きが取れない状態でコンベアーに固定されていた。

徐々にプレス機との距離が縮まる・・・

「なんとかしてくれぇぇ!」

彼の必死の呼びかけに慌てて停止ボタンを押す柏木

しかしプレス機は止まらない!!

何度も何度も停止ボタンを押し続けるがこのままでは彼が

そう思い今度は引っ張りだそうと秋月の元へ向かう!!

しかしそこには断末魔を上げながら何度も何度もプレスされ体が”ぐちゃぐちゃ”になる秋月の姿があった・・・

「とまれぇぇぇぇぇ!」

柏木の悲痛な叫び声に応えたのは意外にも金髪の美少女だった。

彼女とは一度学校ですれ違ったことがある。

すぐに警察に通報し聴取を受けるが錯乱する柏木の代わりに金髪少女が警察の対応をこなした。

そんな折、ふと緊張の糸がほどけたのか柏木は気を失ってしまった・・・

音無が秋月君を殴り殺すという悪夢にうなされ目が覚めた柏木

しかし目の前には先ほどの金髪少女が!?

どうやら気を失った後、彼女が一人暮らししている部屋まで運んでもらい眠っていたそうだ。

両親にもすでに彼女ということで電話し外泊許可を貰ってくれたらしい。

彼女は”巫 徒花(かんぬぎ あだばな)”と名乗った。

柏木をタロット占いで何度占っても死ぬという結果が出るらしくそれはどう足掻いても皇財閥には逆らえないということを示していた。

しかしもう一つ、占いには真実にたどり着くのは柏木君だと出ているという彼女

”表面に惑わされずもっと周りを見て”

と彼女はカードから感じ取った思いをそのまま口にした。

結局彼女が疲れて眠ったところで家に帰ることにした柏木

外は雨で気付いた彼女が追いかけてきてくれた。

なぜ彼女はここまで気にかけてくれるのだろう。

そんな事を思っていると彼女は

「私も君と同じ気持ちだから協力するの」

と言った。

彼女は人を信じすぎるなと告げると傘を渡し帰っていった。

雨に濡れ一人で歩く巫

しかし先ほどとは雰囲気が違い髪の色も黒髪になっていた!?

そんな彼女はまるで自分の中の誰かに話かけるかのようにこう言った。

「もし彼があなたの正体を知っても信じ続けるかしら?ねぇ音無涅槃さん」

Rule消滅教室|1巻まとめ後編

消滅教室の1巻をやっと書き終わりました!!

学園ものは登場人物が多くてなかなか分かりずらい所もあるかと思いますが漫画版はみなそれぞれ特徴があるのですごく読みやすく分かりやすいです。

ドンドンと深まる謎、巫と音無は同一人物なのでしょうか?

2巻の発売され次第また続きを書いていきますのでぜひお気に入り登録していってくださいね。

このあらすじを読んで漫画も見てみたくなった。という人はこの方法を試してみてください。

では今回はこの辺で♪

⇒Rule消滅教室を無料で読む方法