甘々と稲妻4巻のネタバレ感想と漫画を無料で読む方法です!!
4巻では、お遊戯会で友達と喧嘩をしてしまい落ち込んでいるつむぎを元気付けるためにクレープを作ったり、パパと二人でクリスマス会をしたりというほっこりエピーソード満載です!!
つむぎと小鳥の交友関係が広がったり、それぞれの成長が見られる巻になっていますよ♪

漫画を読んでみたい人は無料で読む方法を紹介しているのでみてくださいね!
⇒『甘々と稲妻』4巻を無料で読む方法はこちら

甘々と稲妻 4巻ネタバレ

包丁を克服しようと子供用包丁で練習をする小鳥
犬塚先生も包丁を使うことに慣れてきた今日この頃

次のご飯会のメニューは生姜焼きになります。
生姜焼きに添えるキャベツを千切りしていた時、指を切ってしまいます。

血を見たつむぎはパニックになり包丁に恐怖心を持ってしまいます。
小鳥もトラウマが蘇ります。

包丁使っているところを見ないつむぎに、小鳥は自分の指の傷を見せ怪我をしても治るから大丈夫だということを話します。

そうして包丁に対する恐怖心をなくしたつむぎと、少しずつ包丁への抵抗をなくす努力をする小鳥なのでした。

お遊戯会でやる役で友達と揉めてしまい落ち込んでいるつむぎ
今度一緒にクレープを作ろうと話をしても
「おとさんたべももの話ばっか!女の子の話して!!」と言われてしまいます。

つむぎから事情を聞いた犬塚先生は一緒に話をしに行くのですが友達とは仲直りできず・・・

そんなつむぎの為にお遊戯会で使う衣装を作ってあげます。
つむぎは衣装を持ち、自分から友達に近づき最後は仲直りできたのでした。

犬塚先生は自炊を始めてからモリモリ食べるつむぎが太ってしまうことを気にし始めます。
栄養のバランスを考え副菜も食卓に添えることを考えます。

一方つむぎは友達がスポーツや習い事などをはじめ興味を持ち始めます。
ですが忙しそうなお父さんを近くで見ているつむぎは遠慮をして言えずにいました。

次のご飯会はバランスを考えきんぴらごぼうと和風ハンバーク!

小鳥は緊張しながらも包丁を持ち、少しでもできたことに喜びを感じます。

「つむぎもどんどんチャレンジしていーんだよ!」という言葉に自分も何かやりたいと遠慮がちに発言をします。

つむぎが自分からやりたいことを言ってくれることに喜びを感じる父でした。

妻が亡くなって一年が経ちます。
夜ご飯はお好み焼きやさんで食べることに。

自分で混ぜて焼けると話を聞いていたつむぎは、完成して出てきたお好み焼きを見て拗ねてしまいます。
青のりで遊ぶつむぎを叱りケンカをしてしまう親子

名誉回復をするために次はお好み焼きを作ることになりました。

作っている最中にはしゃいで材料をこぼしてしまうつむぎ

犬塚は叱りますがつむぎはふてくされます。

「お父さんも怒るの嫌いなんだよ」と話しお父さんの愛情を感じるつむぎは仲直りします。

完成したお好み焼きを食べお店より美味しい!!と感動するつむぎ

料理は愛情をたくさん込めて作ったら美味しくなることを知りました。

絵画教室に体験入学したつむぎ

そこで会った男の子に「おまえママいないやつだろ」と意地悪を言われます。
モヤモヤするつむぎ・・・

クリスマス当日

お父さんにサプライズプレゼントをあげるために八木たちと一緒にケーキを作ることに!

つむぎは自分と家庭環境の似ている小鳥に”ママと二人で寂しかった?”か尋ねます。

「寂しかった。
でもね。お母さんと二人で寂しいことを忘れるくらい楽しいこともいっぱいあったの」

つむぎはモヤモヤが晴れお父さんと二人で楽しいクリスマスを過ごすことができました。

数日後、意地悪を言われた男の子を見かけたつむぎはその子にクリスマスプレゼントのクッキーを渡します。

こちらを向いたその表情は悲しく泣いているように見えました。

男の子はつむぎの手を払い何も言わず走って行きました。

『甘々と稲妻』4巻 感想と無料で読む方法

4巻では今までになかったつむぎが友達と揉めるという試練が・・・!!
つむぎの”女の子の話しして!!”という言葉胸に突き刺さるものがあります。
これから先も女の子を育てていく上で父親には分かり難い問題もあるんだろうな・・・とか。
しかしそこは犬塚先生の優しさと愛情でうまくカバーできるんだと思います。

つむぎと小鳥は年も離れているのに、気付かされる部分もたくさんありお互いがプラスになって成長できているのが良い関係だなと思います!
4巻では特にそう感じました。

今回料理で出てきたきんぴらごぼう、アク抜きは旨味までもが逃げるから水につけないらしく勉強になりました!笑

4巻を無料で読む方法

甘々と稲妻は1巻〜7巻まで無料で読むことのできる漫画です!

利用するサイトは”U-NEXT”というサイトです。

無料で読む方法などを詳しく書いているページを貼っておくので興味がある人は是非読んでみてくださいね♪

⇒甘々と稲妻を完全無料で読む方法はこちら