甘々と稲妻5巻ネタバレ感想と無料で読む方法を紹介しています。
5巻では、”おうちカレー”に続き2度目のママご飯”ぶり大根”が登場します。
前回は泣いていたのに今回はまるで違う反応を見せるつむぎちゃん!
初めてのおつかいに行ったり、誕生日を迎えたりと料理以外のエピソードも盛りだくさんですよ♪

甘々と稲妻を無料で読む方法も紹介しているので見てみてください♪
⇒甘々と稲妻5巻を無料で読む方法はこちら

甘々と稲妻 5巻 ネタバレ

つむぎが絵画教室で遊んでいるとすぐる君とパパが揉めていました。

「やだっいーかーなーいー!病院なんか行かないっ!」
その様子を見ていたつむぎはすぐる君を家に誘い招きます。

そしてお正月に大量に買ってしまったお餅を使い”おもちパーティー”をすることに。

すぐるはつむぎママの仏壇を見て「ぼくのお母さんも死んじゃうんだ」と号泣。

すぐるのママは出産の為入院をしていたのですが、それを心配しているようです。

寂しそうな表情で涙を流すつむぎ
涙を拭きすぐるを元気付けます。

一緒に色んな種類のおもちを作りすぐる君とも打ち解けることができました。

その後つむぎはママの話をもっと知りたがります。

次の料理はママのレシピノートから見つけたブリ大根!

しみしみの美味しいブリ大根が完成し大満足の小鳥たち。

つむぎも「つくっちゃった!ママだっ」と幸せそうに頬張るのでした。

ゆうかちゃん(つむぎの友達)が誕生日会に着ていたドレスに憧れるつむぎ。

つむぎの誕生日にもドレスをリクエストされ犬塚先生は手作りすることに!

誕生日パーティーの当日
手作りドレスを着て髪の毛も小鳥に結ってもらいとっても可愛いつむぎ。
真っ白なドレス姿のつむぎを見て結婚式を連想してしまいます。

こうしてつむぎ6歳の誕生日パーティーは幕を閉じました。

幼稚園の行事で年少の子とふれあう機会があり、自分より下の子と仲良くなったつむぎ。

”お姉ちゃん”という響きに感動!!

砂場で遊んでいるとその子の口から『パルミジャーノレッジャーノのスパゲティカルボナーラ』という聞いたことのない食べ物の名前を耳にします。

知っているふりをして嘘をついてしまいます。

その夜パパに「つむぎをウソつきにしないでえええええーーーおねがいします〜〜〜〜!!」と泣きつき作ってもらうことに。

完成したカルボナーラはつむぎの好きな味でした。

嘘をついてしまったことに罪悪感を感じたつむぎ

小鳥や犬塚先生から大人もウソをついてしまうことがあると聞きます。

「嘘つきたくないって思えるつむぎをお父さんはすごいと思う!」
と褒めてあげるのでした。

つむぎ初めてのおつかいです。
犬塚先生はドキドキしながら見送り、小鳥、しのぶ、八木に尾行をお願いしていざ出発!

お肉屋さんでコロッケを買いあと少しのところ家の前で転んでしまいコロッケはぺしゃんこ、腕は全治3週間の怪我をしてしまいます。

片腕が使えずイライラが溜まるつむぎ
父は自分が急かしすぎたと思い「無理せずできることからゆっくりやっていこうね」と謝ります。

しかしつむぎは、それを失望されたと解釈し拗ねてしまいます。

「もういい子がんばんのやめたの。つむぎはあくまになる!!」

八木のところに行くと言って聞かないつむぎを預け、久々に一人の時間を過ごす犬塚先生。

一人になっても考えるのはつむぎのことばかり・・・

コロッケが怪我をした悲しい日の思い出にならないように頑張って美味しいコロッケを手作りします。

「つむぎにがっかりしたことなんて1度もないよ」

つむぎをぎゅっと抱き締めるのでした。

『甘々と稲妻』5巻 感想

5巻のはじめでは、お母さんがいないということ突きつけられますが泣くのをぐっと堪えるつむぎ。
自分も泣きたいはずなのにすぐる君を励ます様子に胸が締め付けられました。
つむぎは優しく本当に強い子。
今回2度目の母のレシピ”ブリ大根”
カレーの時とは違う反応に成長を感じます。
今まで母について触れないようにしていた犬塚先生もいずれは向き合わなければならないと感じ始めます。
ネタバレでは触れていませんが、小鳥ちゃんのお父さん初登場します!
離婚しても小鳥の中では大好きなお父さんのままなんですね。
この漫画に出てくる登場人物はみんな性格が良くて素直で本当に癒されます。

まだ漫画を読んだことがない人は是非無料で読んでみてくださいね♪
⇒甘々と稲妻5巻を無料で読む方法はこちら