甘々と稲妻7巻のネタバレ、感想と無料で読む方法を書いています。
4巻では、つむぎが大好きなアニメ『マジカル』のキャラが死んでしまい「なんで死ぬの?」と聞かれたり、すぐる君家の赤ちゃんを見て「あかちゃんてどーやったらできるん?」などはっきりと答えられない質問をされます!!
父・犬塚公平はこの質問にどうやって答えるのでしょうか・・・・?
つむぎちゃん、いよいよ幼稚園卒業の7巻をお楽しみください〜〜!!

甘々と稲妻の7巻が気になる人は無料で読む方法も紹介しているので読んでみてくださいね♪
⇒甘々と稲妻7巻を無料で読む方法はこちら

甘々と稲妻 7巻 ネタバレ

幼稚園最後のクリスマスがやってきます。
最後ということで園のみんなで”卒園記念クリスマスパーティー”をすることに!!

クリスマス会は一人一品の持ち寄り制。
つむぎはお父さんにブッシュドノエルを作ってとお願いします。

それを聞いたゆうかは「ゆうかのママだったら・・・・」と3段ケーキをおねだり。
だけどゆうかママは作れないということをはっきり伝えます。

前は優しかったのにと落ち込むゆうかちゃん。
そこでつむぎはゆうかちゃんもケーキ作りに誘います。

卵を一人で割れたことを褒めて欲しくてすぐさまママに電話をするのでした。

クリスマス会場に着くとゆうかママはリクエストの3段ケーキを作ってくれていました。
そんな様子を見ていたつむぎは、安心して涙を流すのでした。

お正月つむぎの母の方の実家に帰省することになります。
お土産に大好きな栗きんとんと八幡巻を小鳥たちと作りいざ出発!!

両親は喜んで出迎えてくれます。
ふとした時おばあちゃんがつむぎにはママに見え駆け寄ります。

「おばーちゃんママに似てるね・・・」

「つむぎちゃんはママにそっくりよ」

翌日ママの小さい頃のアルバムを嬉しそうに見るつむぎでした。

小学校に上がる準備をしていたある日・・・
つむぎの大好きなアニメ『マジカル』のキャラクターが死んでしまいます。

地獄のブラックホールに消えていったマジカル・・・
つむぎは地獄を知り怖がります。

「なんで死ぬの?なんで死んだら天国か地獄なの?ママは天国にいるよね?」と泣きつきます。

今までそういう話は避けてきた犬塚先生。
つむぎの恐怖心を取る為に天国と地獄は昔の人が考えた話だと説明します。

そして二人でママのいるお空がどんなところか絵を描いて考えます。

いつもあったかくて、ふとんみたいにふわふわ。ふかふか。

実はまだ少し怖い地獄ですがお父さんには内緒にするつむぎでした。

ついにラストお弁当の日がやってきました。
毎年恒例で最後の日はお手紙を添えるんだそう。

最後はつむぎの大好きなものだけを詰めた”ばっかりベントー”
リクエストのシュウマイも今回は冷凍ではなく手作りをします。

大好きなものばかり詰められたお弁当に興奮するつむぎ
そして手紙を読みます。

『まいにちきれいにたべてくれてありがとう。
からっぽのおべんとうばこがかえってくるとやった!
ってとってもうれしくなりました。
きょうがようちえんさいごのおべんとうだね。
おともだちとたのしくたべてね
ママとおとうさんより』

家に帰りからっぽのお弁当箱と手紙のお返事を渡すつむぎ。
それを読んでうるっとくる公平なのでした。

『甘々と稲妻』7巻・感想と無料で読む方法

7巻ではつむぎが小学校に入学するところまでのお話でした!
いつも自分の子供のようにつむぎちゃんが成長していく過程が楽しみで見ています。
7巻はうるっとくるシーンが多く、天国と地獄のエピソードも好きなのですが特に良かったのは最後のお弁当に入れた手紙です!
犬塚先生が自分の名前だけでなく、ママも入れていること。
つむぎを想っているのと同じくらい妻を大事にしていることがわかり目頭が熱くなりました。
つむぎからの返事も可愛く、ぐっとくるものがあります。

ネタバレでは触れていませんが、その後の番外編も盛りだくさんで読み応えたっぷり!
番外編2ではすぐる君の赤ちゃんを見に行くという話なのですが、まずすぐる君こんなにカッコ良かったっけ!?
と言うくらいイケメンです!!そして紳士。
子供から質問されて一番困る返事が”赤ちゃんがどうやってできるか?”
それを質問されてしまい公平はネットで調べ始めます(笑)
結果、「愛し合ってるお父さんとお母さんが二人で協力してつむぎを呼んだらお腹にきてくれました」と。
7巻もほっこりするエピソードに癒されました〜!!
8巻の発売が楽しみです( ´ ▽ ` )ノ

感想長くなりましたが、『甘々と稲妻』の漫画とアニメは完全無料で見ることができるので是非みてくださいね♪
気になる人は下のページで詳しく説明しているので試してみてください!

⇒『甘々と稲妻』漫画・アニメを無料で見る方法はこちら