甘々と稲妻6巻のネタバレ感想と無料で読む方法を書いています。
6巻では、迷い猫を預かったり、みんなでキャンプに行って更に友情が深まったりなど交友関係中心のエピソードが多くなっています♪
今回は新しい友達のちよちゃんの出番も多めです!!もちろんお料理もたくさん出てきますよ( ´ ▽ ` )ノ
漫画を無料で読む方法は下のページで紹介しています♪

⇒甘々と稲妻6巻を無料で読む方法はこちら

甘々と稲妻 6巻 ネタバレ

ある日一匹の飼い猫が犬塚家に迷い込んできました。
可愛いネコに大興奮のつむぎ。

ネコに触ろうと何度もトライするのですが、避けられてしまいます。
それでも友達のように接し可愛がっていました。

つむぎは飼い主が見つからなければこのまま飼いたいと思っていました。
しかしそんな時飼い主が見つかったと連絡が。

ネコを手放したくつむぎ。
だけど飼い主に引き取られ放心状態。

公平は元気付けるためにとうもろこしスープを作ります。
甘くて美味しいスープに元気を取り戻したつむぎでした。

幼稚園最後の夏休みにみんなでキャンプに来ます。
つむぎ、はなちゃん、ゆうかちゃんの仲良し三人は来年も再来年もずっと一緒に遊ぼうと約束をします。

だけどはなちゃんは私立の小学校を受けると知り、微妙な雰囲気に。

つむぎは夜二人を連れ出し『小学校行ってもずっと遊べますように』と大好きなアニメのおまじないをかけます。
仲直りをした三人を影で見ていた大人たちも一安心したのでした。

ある日の日曜日。
公平の兄が娘が冷たいからと家出をしうちを訪ねてきました。

何事にも少し強引な兄に迷惑がる公平
ギスギスした雰囲気を察したつむぎは美味しいご飯を作ることを提案します。

メニューは小鳥に教えて貰ったサンマ料理!!
さんまといえば塩焼きだという兄には塩焼きを任せ、公平とつむぎは蒲焼とトマト煮を作ります。

仲の良い親子を見て家族を思い出し兄は帰って行ったのでした。

3泊4日の修学旅行に行くことになる犬塚先生
つむぎはおじいちゃんのところに預けます。

離れていてもつむぎのことで頭がいっぱい。

修学旅行中、小鳥の「二人で先行ってる?」という言葉がきっかけでちよちゃんが怒り一悶着ありますが、最後は仲直り。

つむぎも夜はお父さんがいないことに寂しがりながらも田舎を満喫します。

修学旅行から帰ってきて久しぶりのご飯会!
今回の料理レシピは鶏肉のクリーム煮です。

パパと一緒にですが、野菜を薄く切ったりお肉を焼いたりお手伝いの幅が増えてきたつむぎ。
久しぶりのご飯会に小鳥もテンションが上がります。

後日八木ちゃんの家に行き、田舎からのお土産『イナゴの佃煮』をみんなで美味しくいただくのでした。

『甘々と稲妻』 6巻 感想

6巻では、人間関係でハラハラすることが多かったように感じます。
小学校が違っても一緒に遊んでというゆうかちゃんに対し、寂しい気持ちから「わかんない」と言ってしまうはなちゃん。
微妙な空気になってしまったのをそのままにせず、解決していく過程は見習わないとなと思います。

そして小鳥とちよちゃんの初めての喧嘩。
気を遣って「二人で先に行ってて」と言っただけで怒ってしまったちよちゃんは、正直うーん・・・という感じでしたが、距離を感じてそれほど寂しかったのでしょう・・・本音を話したことで仲は深まったようで結果的に良かったです!
小鳥が先生を好きという気持ちは本当に複雑で繊細なんだなと改めて感じました。
好きだからといって付き合うとかどうこうという話ではないのも好きです!

甘々と稲妻は無料で読むことのできる漫画なので是非読んでみてくださいね♪

⇒甘々と稲妻6巻を無料で読む方法はこちら