ココロボタン12巻

ココロ・ボタン12巻のあらすじ(ネタバレ)と、漫画を無料で読む方法を紹介しています♪

最終回のネタバレを見る前に、漫画を無料で読みたいという人は下の記事を参考にしてくださいね( ´▽`)

⇒ココロ・ボタン12巻を無料で読む方法はこちら

新奈の不安に気づいた古閑くんは合宿先まで会いに来てくれました。
「いつかNYに行くときはついてきてほしい」という古閑くんの言葉に、新奈の不安は吹き飛んで・・・!?

ではここからは12巻のネタバレです!

12巻 ネタバレ

季節は流れて3月。

いよいよ今日は新奈たちの卒業式です。

「一緒についてきてほしい」

そう古閑くんが言ってくれた後、新奈は英語の猛勉強を始めてなんとか英文科のある大学に合格!

古閑は国内の大学を出てからアメリカのロースクールに留学することに。

速水は作家としていい刺激になると考えて京都の大学へ。

去年の卒業式の帰り、新奈は古閑とある約束をしていました。

「今日こそ古閑くんにはっきりと”好き”って言ってもらえるの!!」

卒業式の後、古閑から「教室で待ってる」とメールが届きドキドキしながら会いに行く新奈。

「恥ずかしいから一度しか言わないよ?」

二人きりの教室で「新奈のこと好きだよ」と言う古閑ですが、タイミング悪くチャイムとかぶりちゃんと聞くことができませんでした。

しょんぼりしている新奈を見て愛おしく思う古閑くん。

「好きだよ、新奈のそういうとこすごく好きだ!」

好きだと言われ幸せいっぱいの新奈。

「幸せそうだけどそんなしょっちゅうは言わないよ?次は結婚式とかかな?」

えっ!?今、なんて!?

完結

番外編|谷くん

女の子と仲良くなるためなら努力を惜しまない男。

そんな風に呼ばれてたりする谷淳平。

そんな谷くんが一番仲良くなりたいと思っているのが新奈の妹・葵ちゃんなのです。

猛アピールを続ける谷ですが、葵は相手にしていません。

ある日、そんな二人の様子を見ていた女子が陰口を叩いていました。

「ちょっと可愛いからってお高く止まってんじゃない?性格ブス!」

しかし谷はそうは思っていませんでした。

「葵ちゃんは性格ブスなんかじゃない。心の中すっごく綺麗な子だよ!」

そんな中、免許を取った谷は葵をドライブに誘い、なんとかデートまでこぎつけます。

楽しみにしていた谷ですが、待ち合わせ直前に古閑から新奈のところまで乗せて行ってほしいと頭を下げてお願いをされます。

ここで知らんぷりして葵ちゃんとのデート楽しめるのか?
新奈ちゃんのピンチを無視するなんて、葵ちゃんを裏切ることになるんじゃないのか?

谷は仕方なくデートをすっぽかし古閑を新奈のところまで送ります。

結局それから葵とは会えず落ち込んで迎えた新学期。

新奈から葵が「やるじゃん!」と言っていたと聞きます。

その後あとから来た葵が笑顔で「おはよう」と挨拶をしてくれました。

この道のりは長くて険しいだろうけど、その価値はあると思う谷くんなのでした。

番外編|速水くん

京都へ来てもう直ぐ3年が立ちます。

西山環から最初に手紙が来たのは、京都に来て1ヶ月ほど経った頃でした。

綺麗な字だな・・・。

気まぐれに返事を出してみたのはそのせいかも知れません。

2通目の手紙が届き、触発されるように小説のアイデアが浮かんで勢いのまま小説を書くことができました。

その後も度々環から演劇への情熱を語った手紙が届き、速水も自分の考えを手紙の中で語りました。

月日は流れ今、手紙は積み重なるほどに。

そんな中、環が京都にやってきます。

ぶっちゃけ気が重かった速水ですが、一緒に桜を見に行ったりと2人の時間を過ごします。

環と会ってから2ヶ月半、音信不通になりモヤモヤする速水。

その時、古閑から電話で環が劇団を辞めさせられたと聞きます。

あいつが溺れてるなら一番近くに行ってやりたい。

速水は東京に向かい環がいる演劇サークルを尋ねます。

溺れていると思っていた環ですが、むしろ次のステップに向けて進み出していました。

抱きしめてそばで支えてやることもできたのかも知れません。

しかし速水はそれより、環の大事にしている夢を大事にしてやりたいと思い声をかけずに京都へと帰ります。

オレにできることはひとつだ。

その後、速水が書いた小説が映画化し環は主演に抜擢されるのでした。

番外編|最終話

新奈たちが高校卒業間近の頃、古閑に弟・直人ができました。

それから1年ほどして古閑の母は直人を連れてNYへ。

それからさらに4年後、新奈は働きながら英語の勉強、古閑はアメリカに行く前に日本の弁護士事務所で修行中です。

「そろそろ一緒に住まない?」

古閑の一言で同棲が始まります。

毎日古閑くんの寝顔を見られて幸せいっぱいの新奈。

ある日、古閑の母が直人を連れて日本に一時帰国してきます。

直人くんと新奈が遊んでいると遊び疲れたのか直人は眠ってしまいます。

「楽しいだろうなって思うんだ。この先も新奈がいてくれたら。結婚しよう」

突然のプロポーズに涙を流す新奈。

今日は古閑くんと新奈の結婚式。

みんなに見守られる中、新郎新婦の入場です。

完結

12巻 感想

予想通り、期待通りの最終巻でとても良かったです!

谷くん、速水くんが主役の番外編も面白かったし大満足ですね♪

ラストでは新奈と古閑くんの結婚式も見れたし感動しました。

初恋の人とゴールをするというのはとても素敵なことですね。

読後感は良く幸せな気持ちになれます!

12巻をまだ読んでいない人は、ぜひ無料で読んでみてくださいね♪

⇒ココロ・ボタン12巻を無料で読む方法はこちら