ココロ・ボタン4巻

ココロ・ボタン4巻のネタバレ感想と、漫画を無料で読む方法を紹介しています!

古閑くんのいとこ・美礼から「衛人とキスしたことがある」と聞かされショックを受ける新奈。
花火大会の夜、古閑くんに尋ねると「気持ちが入ってたわけじゃない」という返答が。

思わず泣き出してしまった新奈に古閑くんはキスをして・・・!?

※漫画を無料で読む方法は、下の記事で紹介しているので参考にしてくださいね♪

⇒ココロ・ボタン4巻を無料で読む方法はこちら

ここから4巻のネタバレです!

4巻 ネタバレ

古閑にキスをされた新奈ですが、このキスにも気持ちは入っていないと考えショックを受け逃げ出します。

その日からずっとキスの意味ばかりを考えている新奈。

本当はどういう意味だったの?

一方、古閑はようやく新奈が好きだということに気づきます。

「お試しやめない?オレと付き合ってください」

お試しではなく古閑の正式な”彼女”になることができた新奈は幸せでいっぱいです。

二人はもう一度デートをやり直すために花火大会へ。

雨が降り花火は見れませんでしたが、手持ち花火を二人っきりで楽しみます。

「春日さん、来年こそは絶対花火見ようね」

夏休みが終わり今日から新学期が始まります。

正式な彼女となった新奈はドキドキするのですが、古閑はいつもと変わらずで、これじゃあお試しの時と何も変わりません。

早く次のデートをしたい新奈ですが、古閑くんは「次?来年の花火ね」と意地悪を言い楽しんでいます。

そんな中、谷から「元カノが会いたがっている」と言われる古閑。

古閑は「会うメリットないって伝えといて」と言いはっきり断ります。

一方、新奈はあの手この手で古閑とデートをしようと考えますがなかなかうまくいきません。

「そんなにデートしたい?じゃあオレをその気にさせてくれたらね」

”その気”が分からず新奈は古閑に振り回されっぱなしです。

ある日、花火の時以来ギクシャクしたままだった朋兄がバイトを辞めることに。

代わりに「まゆり」という新奈と同い年の可愛い女の子が入ってきます。

まゆりが谷や古閑と同じ中学だったと知る新奈。

実はまゆりは古閑の中学時代の元カノだったのです。

まゆりにWデートを提案され、そんなことを知らない新奈は喜んでOKの返事をし「まゆり」の名前を伏せて古閑を誘います。

やったー!これでデートできるかも!!(Wだけど)

最初は乗り気じゃなかった古閑ですが、なんとかデートをしてくれることに。

まゆりは幸せそうな二人の仲を掻き回そう考えていました。

当日、事情を知った古閑と新奈はWデートをキャンセルし二人で別の場所へ。

元カノだったんだ。
まゆりちゃんだったんだ。
なんでこんなこと。

古閑は不安そうな新奈にちゃんと説明をします。

まゆりとは中2の時告白をされ少しだけ付き合っていました。

しかしまゆりの理想の彼氏像と古閑が合わずしょっちゅう不満そうな顔をされるので、彼女を好きになる努力ができないと思ったと古閑は話します。

「それでもう”付き合う”ってことにも懲りちゃったんだよね」

新奈はまた古閑のことを知れ、二人の仲を深めることができました。

その後、古閑はまゆりに会いに行き忠告します。

「もう彼女には近づかないでね」

そんなある日、偶然まゆりが女子と揉めているのを新奈は目撃します。

言いがかりをつけられているまゆりを新奈は助けに入ることに。

「関係ないけどバイト仲間だったし!友達になれると思ってたから」

まゆりのことを心配をする新奈ですが、まゆりは新奈の手を取りませんでした。

「なんで新奈ちゃんなのよ!!なんで新奈ちゃんとはうまくいってあたしじゃダメだったの?」

二人が摑み合いの喧嘩をしている最中、古閑が助けにやってきます。

しかし二人の様子を見て大丈夫だと解釈。

「なんか大丈夫そうだから行くね」と言い笑顔で去っていく古閑と古閑に見捨てられ泣いている新奈を見て思わず笑うまゆり。

「なにあれ!!彼女がこんな状態なのにひどくない!?あたしには無理だわ!!」

まゆりは新奈のことを認め二人は打ち解けることができます。

塾に行ったと思っていた古閑くんも実は新奈のことを待ってくれていました。

「のんびり歩いてたらバイト遅れるよ?ほら走ろっ」

新奈の手を繋ぎ一緒に走りだすのでした。

5巻へ続く

感想

前巻のラストの終わり方がすごく気になっていたので4巻を楽しみにしていました!

あのキスは結果的に新奈を傷つけることになったのですが、そのおかげでようやく古閑くんは自分の気持ちに気づくことができました!

正式な彼女になれば何か変わるのかな〜と思いながらも古閑くんは古閑くんでした(笑)

だけど新奈をちゃんと想っているのが伝わるシーンも沢山あり良かったです!!

漫画を読みたい方は、無料で読む方法を参考にしてくださいね♪

⇒ココロ・ボタン4巻を無料で読む方法はこちら