弁護士カレシ3巻

弁護士カレシ3巻のネタバレ感想と、漫画を無料で読む方法を紹介しています♪

熱を出している夏目を心配し看病をする辰巳。
ですが夏目が目覚めると裸の上に胸にはキスマークがたくさん!
これって・・・!?

※ネタバレより漫画を読みたい方は、下の記事を参考にして下さいね♪

⇒弁護士カレシ3巻を無料で読む方法がこちら

ここから3巻のネタバレです!

3巻 ネタバレ

唯一残っている昨日の記憶は「もっと」とキスをせがんでる自分。

私昨日辰巳くんとHしちゃった?

色んなことを考え悩む夏目ですが、どう考えても記憶がないので辰巳に聞いてみることに。

しかし本人に直接聞くなんて夏目にはハードルが高すぎます。

仕事に集中していると辰巳の方から昨日のことを話してきました。

「昨日は色々おまえ体キツかったんじゃないかって。良かった。昨日首筋とか見えるところに跡つけなくて」

辰巳の話し方から夏目はHをしたと思い込み動揺します。

沢渡さんが好き。
なのに私どうして辰巳くんと。

泣きそうになるのを堪え仕事をやりきります。

仕事が終わり夏目は「昨日のことは忘れて」と辰巳にお願いをします。

しかし辰巳が要求をのんでくれるはずがありません。

「おまえまた俺とのことなかったことにするんだな。おまえがどう思おうとも俺はおまえの初めての男だから」

夏目は自分に好きな人が告白をします。

「わかった」と言う辰巳ですがずっと手を繋いだまま家まで離してくれませんでした。

余計なことを考えない為にも夏目は家では勉強、職場ではパラリーガルの仕事にとことん徹します。

辰巳とあんなことがあっても、夏目はまだ沢渡のことが好きでした。

そんな中、綺麗な女性(南條)が沢渡に会いにやってきます。

南條は夏目を見て「あなたなら大丈夫ね」と鼻で笑います。

その時は言われている意味が分からなかった夏目。

しかしその後、南條と沢渡の会話を聞きショックを受けることになります。

沢渡が前の事務所を辞めた理由はそこで別れた奥さんと一緒に働きたくなかったからでした。

つまり南條が「あなたなら大丈夫」だと言った意味は「眼中にない」と判断したからなのです。

「もし誰かと付き合うなら僕はこの業界も仕事も何も知らない関係ない人じゃないとうまくいかないとは思ってますけど」

沢渡に気がある南條はアピールを続けるのですが、はっきりと沢渡は断りそう話していました。

話を聞いた夏目は、沢渡を好きになっても報われることはないのだと知りショックを受けます。

これ以上好きにならない方が良いとブレーキをかける夏目ですが、簡単には諦められません。

もぅやだ。沢渡さんのことこれ以上好きになりたくないのに。

夏目の気持ちを知った辰巳は「俺が沢渡さん忘れさせてやろうか」と言い応接室へ。

誰もいない事務所の応接室で夏目にキスをし胸を触る辰巳。

すると隣の部屋から沢渡の声が聞こえてきました。

「沢渡さんにバラそうか俺たちこういう仲だって」

「やだ!!私沢渡さんに好きになって貰えなくても嫌われたくない!!」

夏目の気持ちが気に入らない辰巳は、夏目に寝ているふりをさせあえて目の前で沢渡の気持ちを聞き出します。

「経験が足りないだけで夏目さんはこれから良いパラリーガルになると思うよ」

ただの事務所の一員だという現実を突きつけられる夏目ですが、まだ気持ちの整理がうまくできませんでした。

ある日、川田が珍しく沢渡にくってかかっていました。

沢渡がクライアントと行く予定だったレストランですが、打ち合わせがキャンセルになり店もキャンセルしようとする沢渡に、キャンセルをするなら連れて行って欲しいとねだっていたのです。

「それなら夏目さん一緒に行かない?」

辰巳にもなんとか許可をもらい沢渡と一緒に高級レストレンへ。

「実は夏目さんに聞きたいことがあるんだ。キミと辰巳は付き合ってるの?」

夏目が絡むと感情をむき出しにしてくる辰巳を見て沢渡はそう感じていたのです。

全力で否定をする夏目。

「辰巳をあんな風にさせる夏目さんは例え半人前でも辰巳にとってはもう大事なパラリーガルなんだと僕は思うよ」

こんな風に事務所の一員としていつも気遣ってくれて、心配して声をかけてくれて、自分を恋愛対象として見ない沢渡のことを好きになったのだと気づく夏目。

夏目はようやく沢渡への気持ちの整理をつけることができます。

一方、今まで自分が夏目にしてきた行動は全て”夏目を一人前のパラリーガルにするため”だと夏目が思っていたと知る辰巳。

「今まで散々俺がこうしてきたのも全部おまえの仕事の為だと本気で思ってんの?」

辰巳はあの夜のことは嘘だったと夏目にバラします。

「本当はあの日おまえとは何もなかったんだよ。ただちょっとお前にムカついたからいたずらしただけで」

「私簡単に辰巳くんの言うこと信じてバカみたい。私辰巳くんのパラリーガルやめる!!」

傷ついた夏目は辰巳の話も聞かずパラリーガルを辞める宣言をして・・・!?

4巻へ続く

感想

恋に疎い夏目ちゃんには辰巳の今までの行動の意味が全く伝わっていなかったんですね。

夏目も鈍すぎるけど辰巳も不器用すぎるよ!!

沢渡さんへの気持ちに一旦区切りが付き、やっとここから!と思っていたのですがうまくいきませんね〜。

今回も気になる引きで終わったので4巻が楽しみです♪

⇒弁護士カレシ3巻を無料で読む方法はこちら