椿町ロンリープラネット9巻

椿町ロンリープラネット9巻のネタバレ感想と、漫画を無料で読む方法を紹介しています♪

前回、暁の担当編集・金石が怪我で自宅療養となり臨時で畝田小夜子が暁の新担当に。
暁を気遣う必死さや作品の大ファンだとう彼女の感想がふみとかぶり、暁は思わず微笑んで・・・?

※漫画を無料で読む方法は、下の記事で説明しているので参考にして下さいね♪

⇒椿町ロンリープラネット9巻を無料で読む方法はこちら

ではここから9巻のネタバレです〜♪

ライバル出現にふみは!?

暁の新担当・畝田と初対面するふみ。

ふみは畝田の人柄の良さと親しみやすさに安心していました。

しかしどこか二人の間に入っていけない疎外感を感じていました。

この焦る気持ちは何だろう。

暁の作品のドラマ化も決まり畝田が家に来る頻度も増え始めた頃、疎外感は嫉妬へと変わっていきます。

そしてドラマ化に向けて撮影見学と取材も兼ねて暁と畝田は二人で京都旅行へ行くことに。

仕事とは言えモヤモヤするふみ。

それに気づいたのか暁はふみも京都旅行に誘ってくれます。

しかし二人の関係を知らない畝田は「未成年だから連れ回すのは良くない」と言い止められてしまいます。

付き合っていることを言いかける暁ですが、金石に世間体を考えたほうがいいと言われたことを思い出し口を塞ぎます。

結局、今回暁たちが旅行に行っている間ふみはお留守番をすることに。

仕事だもん。当たり前だよね。
先生との距離は近くなったはずなのにどうしてこんなに不安なんだろう。

たかが数日離れているだけなのに寂しくて仕方がないふみ。

そんな時、金石から家の整理を手伝って欲しいと連絡があり行くことに。

元気のないふみを心配し美味しいインドカレーを食べに連れて行ってくれる金石。

そんな金石にふみは相談をしてみます。

「もし私よりしっかりして私よりも先生にふさわしい人が現れたら、それでも先生は私を選んでくれるでしょうか。」

ふみはなぜ自分が選ばれたのか不安で仕方がないのです。

「ふみちゃんは一緒にいてたくさん幸せを感じることができるんだよね。自信持ちな?」

真剣に言う金石にドキッとしてしまうふみ。

一方、京都旅行中、畝田は暁の不器用な優しさに惹かれていました。

彼女はいないと暁本人の口から聞き内心喜びます。

その夜、ふみと金石が二人でご飯を食べに行っていたと知った暁はヤキモチを焼き、ふみに冷たい態度をとってしまいます。

暁に気にしている子供扱いをされ拗ねた態度をとるふみ。

ふみの様子が頭から離れず暁は翌日の予定を全てキャンセルし東京へと帰ります。

予定より早く暁が帰ってきたことに驚くふみ。

「おまえ何怒ってる?昨日のオレの態度は置いといて最近少し様子が変だぞ。」

しかしふみは不安に感じている気持ちを素直に言えず何もないとごまかしてしまいます。

嫉妬しているなんて言ったら余計に子供っぽいと思われてしまうと考えたのです。

その時、畝田が暁のホテルに忘れていった荷物を届けにやってきました。

暁から逃げたかったのもあり畝田と一緒に外に出るふみ。

別れ際、ふみの不安は確信へと変わってしまいました。

「木曳野先生って今誰ともお付き合いしてないって言ってましたが本当ですかね?」

畝田が暁に惹かれていることを知り、さらに暁が「誰とも付き合っていない」と言っていたのを聞きショックを隠しきれないふみ。

「大丈夫」だと自分に言い聞かせ感情を押さえるのですが、翌日ふみの感情が爆発する決定的なことが起こってしまったのです。

日曜なのにわざわざ畏まった素敵なお店で暁と畝田二人で打ち合わせをすると言うのです。

「行かないで下さい。言って欲しくないです。」

ふみは今までモヤモヤしていた気持ちを全部ぶつけるのですが、暁は理解してくれませんでした。

「いい加減にしろ。それにそんな風に人のこと悪く言うのはやめろ。お前らしくないぞ。」

ふみは勢いで家を出てしまいます。

あてもなく雨の降る中、公園のベンチで泣いていると金石が見つけてくれました。

「ふみちゃん?どうしたのこんなとこで。」

次回、本気宣言の金石に暁は!?

10巻へ続く

感想

今まで良い子ちゃんだったふみが少し自分を出してきた巻でした。

ふみちゃんの嫉妬をする気持ち共感できます。

なんで暁先生は解ってあげられないの〜!とモヤモヤが続く巻でもありました(笑)

早く窮地を切り抜けて二人のラブラブしているところが見たいです(><)

一方で、悟郎さんは今巻で魅力が大爆発!今一番好きなキャラに昇格です♪

漫画を読んでみたい方は、ぜひ無料で読んでみてくださいね♪( ´▽`)

⇒椿町ロンリープラネット9巻を無料で読む方法はこちら