私たちはどうかしている1巻

今回は「私たちはどうかしている」の漫画の完結までの各巻のあらすじをまとめてみました!

和菓子がテーマの昼ドラ感が強いサスペンス物語。
ハラハラの展開に事件の真相がとても気になる話題のおススメ漫画です!

※漫画を無料で読む方法も紹介しているので、漫画を読みたいと思った方は下の記事を参考にしてくださいね♪

⇒私たちはどうかしているを無料で読む方法はこちら

あらすじネタバレ

幼い頃、七桜は母が住み込みで働いていた老舗和菓子屋・光月庵で椿と出会う。
しかし、殺人の様疑義をかけられた母親は逮捕され、七桜も追い出される。

15年がたち、和菓子の腕を競う場で再会した七桜と椿。

椿は七桜の素性に気づかぬまま結婚を申し込む。
死んだ母の真相を探りたい七桜は、素性を隠して椿のプロポーズを受ける。

執拗な女将の嫌がらせや、大旦那の罵りは続くが、茶会を乗り越えた2人の絆は徐々に深まっていく。

最初は恋愛感情などなく利害の一致で結婚した2人。
しかしいつしかお互いに惹かれ合っていた。

これ以上、隠し事はできないと全てを打ち明ける決意をした七桜。
しかし衝撃的な事実が七桜を混乱させる。

1巻

七桜が椿と出会ったのは5歳の春。
和菓子職人である母が住み込みで働くことになった「光月庵」に連れられて行ったときのことでした。

一人息子である椿は人懐こくて明るく、七桜もすぐに仲良くなります。
しかしある日、旦那さま(椿の父)殺人の容疑をかけられた七桜の母親は逮捕され、七桜も追い出されてしまいます。

事件から15年後、和菓子職人として働く七桜は、あろうことか憎い椿に結婚を申し込まれ・・・!?

⇒1巻ネタバレ

2巻

15年前の事件の真相を知りたい一心で、光月庵に住み始めた七桜。
しかし七桜のことが気に入らない女将の手によって罠にはめられ、大失態を演じてしまいます。

七桜を追い出したい女将、”偽りの嫁”と七桜を罵る大旦那。
憎しみと同時に湧き上がる熱い思い。

「さくら」のことを「暗い家の唯一の明かりだった」と懐かしそうに話す椿。
憎いはずの椿なのに、なぜか七桜は拒否できず椿と肌を重ねてしまう。

⇒2巻ネタバレ

3巻

「もしさくらが目の前に現れたら消えてもらう」という椿の言葉に凍り付く七桜。
七桜は自分が「さくら」であることを隠し通すことに。

一方、七桜が15年前の子供「さくら」であると勘付く女将はあらゆる手を使い七桜の正体を暴こうとする。
そこに七桜の母親と名乗る人物が現れて・・・?

⇒3巻ネタバレ

4巻

次第に七桜に心惹かれていく椿。
すでに自分の我を通すための結婚相手としてじゃなく、一人の女として七桜のことが好きになっていた。
でももし七桜が「さくら」なら気持ちを殺さなくてはならない。

地獄におちる覚悟で嘘を隠し通そうと決意をした七桜。

そんな中、開催された大事な茶会。
10年間、一度も椿の御菓子に口をつけなかった大旦那が食べてくれて・・・!?

⇒4巻ネタバレ

5巻

大事な茶会を乗り越えた2人の絆は深まるが、城島は2人の仲を裂こうと企む。
城島の使っている部屋が、以前母が使っていた部屋だと気づいた七桜は、城島の誘いに乗り部屋に行ってしまう。

城島の狙いは、1年前実家の和菓子屋を潰した椿への復讐だった。

七桜は城島を助けるため城島の亡くなった父親の「わらび餅」の再現を目指す。

そんな中、七桜に妊娠の兆候が!?

⇒5巻ネタバレ

6巻

身体の変化に戸惑う七桜だが、催事のためわらび餅作りに専念する。
努力のかいもあり、しまやのわらび餅を完成させることができた七桜。

女将に邪魔されながらも催事を成功させることができる。
3年前”しまや”のわらび餅をダメにしたのも女将だったのだ。

2人の結婚式が迫っている中、これ以上椿に嘘はつけないと思った七桜は、自分の正体を椿に明かすことを決意。
そんな中、七桜は衝撃的な事実を知ってしまい・・・!?

⇒6巻ネタバレ

7巻

母と15年前に死んだ椿の父が恋仲で、しかも自分の実の父親であると知った七桜。
事実を知った七桜は椿の前から姿を消そうと決意。

その前に事件の真相を探るべく、七桜は動き出す。
事件の真犯人を知り、ついに自分の正体を打ち明ける七桜。

椿にも正体を知られてしまった七桜は・・・?

ついに15年前の事件の真相が明らかに!

⇒7巻ネタバレ

8巻

光月庵の火事から10ヶ月。
意識不明の重体から回復した椿ですが、そこに七桜の姿はなく。

行方が分からない七桜を探し回り焦燥感だけが増していきます。
そんな椿の元に栞が急接近し・・・?

新たな闇が椿を襲う第8巻!

⇒8巻のネタバレ

9巻

光月庵へ復讐を誓う七桜は、近くに「花がすみ」とオープンさせ、多喜川と共に乗っ取る計画に出ます。

3年越しに再会を果たした七桜と椿は、仕事で一緒に和倉温泉に泊まることに。
それを知った栞は・・・!?

今巻では火事が起きてからの空白の3年間が明かされます。

⇒9巻のネタバレ

⇒漫画を無料で読む方法はこちら

12巻

⇒12巻ネタバレ

13巻

⇒13巻ネタバレ

15巻

⇒15巻ネタバレ

18巻

⇒18巻ネタバレ

19巻(最終巻)

⇒19巻ネタバレ

登場人物

花岡 七桜(はなおか なお)
花岡七桜
本名は大倉七桜。
死んだ母との繋がりである和菓子作りが生きがい。
赤い色が怖く、見ると動機が激しくなる。
母親の無実を証明するため椿と結婚し真相を探る。
母を殺人犯に仕立てた椿を憎んでいたが、一緒にいるにつれ好きになってしまう。

高月 椿(たかつき つばき)
高月椿
和菓子屋・光月庵の跡取り。
幼なじみである七桜に気づかぬままプロポーズをした。
最初は利用するためだけに七桜と結婚をしたが、次第に惹かれていく。
「さくら」の母親が父を殺したと思っており憎んでいる。

女将
女将
椿の母。15年前に夫(椿の父)を亡くして以来、椿を当主にしようと必死である。
七桜のことが気に入らず、度々追い出そうと邪魔をする。

高月 宗寿郎(大旦那さま)
大旦那さま
椿の祖父。光月庵の当主。
椿のことを自分の本当の孫と思っておらず、厳しくあたる。

城島 裕介(じょうじま ゆうすけ)
城島裕介
光月庵で働くスタッフ。
実家は「しまや」という小さな和菓子屋。

長谷屋 栞(はせや しおり)
栞
長谷屋の三女。
椿の元婚約者であり今も椿のことを想い続けている。
火事の中から椿を助け、頬にひどい傷を負う。

多喜川(たきがわ)
多喜川
七桜のことを幼い頃から知っている。
家族で七桜のお母さんが作る和菓子のファンだった。

鳳艶子(おおとり あやこ)
鳳艶子
今日子の継母。鳳家の現当主。