突然ですが、明日結婚します9巻

突然ですが、明日結婚します9巻のネタバレ感想と、漫画を無料で読む方法を紹介しています♪

結婚したい女・あすかと結婚したくない男・名波竜の物語もついに完結を迎えました!
結婚への考え方が異なる二人の辿り着く先は・・・?

※漫画を無料で読む方法は、下の記事で説明しているので参考にしてくださいね♪

⇒突然ですが、明日結婚します9巻を無料で読む方法はこちら

(まずは前回のあらすじ)

同棲を始めた矢先、竜は海外異動に。
遠距離に切なさは募るも、仕事で大きな企画に抜擢され前向きに頑張るあすか。

しかし、結婚退職願望が原因で企画を解任されてしまい、さらに竜の帰国が延びると聞かされます。

絶望するあすかに寄り添う神谷。
神谷と母の支えで立ち直ったあすかは、竜に会うため渡米します。

そこで見たのは熱心に仕事をする竜の姿。

彼の仕事の邪魔はしたくない・・・。

そう考えたあすかは竜に別れを告げて!?

9巻|ネタバレ

「別れて下さい。」

あすかは別れを告げたことを決して後悔していませんでした。

”結婚”と”竜”どちらがより大事か考えた時に、あすかは竜のこれからの方が大事だと思ったからです。

私は竜が一番大事。

なのにやはり竜のことが頭から離れませんでした。

別れる決意をするあすかに対し、竜は別れる気などなく、話し合いは平行線上でした。

「あすかの願いも叶えるために2人で一緒に考えたい。」

あすかは竜の声を聞くたびに「私も好き」と言ってしまいそうで辛い思いをしていました。

ある大雨の日、偶然帰りが一緒になった神谷に家まで送ってもらうことに。

神谷はあすかを心配し抱きしめます。

「一人で泣かないでくれ。」

もし神谷と恋をしていれば、あすかがずっと憧れてきた家庭を作れたのかもしれません。

でもそれでは結局、神谷もあすかも恋しいという感情は知れなかったでしょう。

神谷は最後にキスをして諦める決心をつけます。

「君に出逢えてよかった。幸せを願ってる。」

竜はちゃんと結論を出すために忙しい時間をさいて東京へ。

あすかの仕事の関係で空港で少しの間しか会う事ができませんでした。

出発前、あすかは改めて別れ話を切り出します。

あすかの思いを受け止める竜。

「俺にしてくれたように今度は俺がおまえの思いを大事にする。ありがとう。長い間しんどい思いさせたな。」

これで本当にさよなら。

目に涙を浮かべるあすかでしたが、竜は諦めたわけではありませんでした。

「明日から俺がおまえのこと待ってるから。」

「お互い全力で仕事をして、何年たってもまた次に日本で会った時に」と話す竜に呆れるあすかですが、抱きしめられた腕をこれ以上振り払うことはできませんでした。

ああ、もう恋なんてしたくない、あなた以外とは。

3年後。

莉央と小野の結婚式で再会するあすかと竜。

「あすかのいない3年間、俺なりに精一杯仕事に向き合ってきた。絶対またお前に会うために。」

竜はついにあすかにプロポーズ。

もちろんあすかの返事はOKです。

「結婚ってこんなに包まれた気持ちになるんだな。」

遠距離だと思っていたあすかですが、竜はワシントン勤務を終え日本に戻ってきます。

そして戻ってきて早々、竜はテレビで突然の結婚発表。

「突然ですが、明日結婚します。」

まさかの発表にみんな驚きを隠せません。

しかし一番驚いたのは何も聞かされていなかったあすかでした。

竜に連れられ2人はあすかの両親の元へ。

「私達2人で一緒に幸せになります。結婚させてください。」

その後、あすかは京都旅行の時にもらった虫よけリングを「もう一度はめて欲しい」とお願いをするのですが、竜はちゃんと別のリングを用意していました。

婚約指輪をあすかの指にはめ、改めてプロポーズ!

「あすか、結婚しよう。」

その夜、2人は久しぶりに身体を重ね愛し合うのでした。

結婚式が終わり、現在、明日香のお腹には新しい命が宿っているのでした。

完結

感想

紆余曲折ありましたが、最後はうまくまとまってのハッピーエンドでした。

結婚したい女、したくない男、利益を求める男、執着する女、結婚について色んな考え方が見れて面白かったです。

神谷さんは最後までいい男でした。

竜より神谷の方がいい!と思ったこともありましたが、あすかはやはり竜じゃないとダメなんですね。

番外編では子供2人(お腹にも一人)いる名波家の幸せそうな様子が描かれていて良かった。

竜がパパになっている姿がとても微笑ましく感じました。

今回で完結しましたが、今後神谷さんの行く末を描いた読み切りもあるそうで楽しみです(*^▽^*)

漫画を読みたい方は、ぜひ無料で読んでみて下さいね♪

⇒突然ですが、明日結婚します9巻を無料で読む方法はこちら