蟻地獄3巻ネタバレ感想と漫画を無料で読む方法を書いています。

ネタバレではなく漫画を読みたい方は、無料で読める方法も紹介しているので下の記事を参考にして下さいね!

⇒蟻地獄3巻を無料で読む方法はこちら

集団自殺者から目玉を抉り350万円を得る策を思いついた考次郎は潜り込みに成功するが、準備段階から様々な疑問が脳裏に刻まれていた。
4人の自殺志願者と練炭自殺が始まるのだが・・・!?

ではここから3巻のネタバレです。

蟻地獄 3巻 ネタバレ

蟻地獄3巻

まさかのタイミングで杉田からひやかしの電話がかかってきて怒りが爆発寸前の考次郎。

「これが済んだら絶対確実にぶっ殺してやっから!」

復讐心により頭の中はクールになり疲労も飛んだ考次郎。

見回りが終わり密室に誘導しようと考える考次郎ですが、宮内が見つけてくれ提案してくれたので手間が省かれました。

そうして5人は密室へ。

宮内の提案で一人ずつ死ぬ前に、死ぬ決意をした理由を打ち明けていくことに。

無意味だと思う考次郎ですがここは同調することに。

宮内から先に始めるのですがその時丁度宮内の携帯が鳴り、宮内の提案で携帯を外に捨てることに。

もし誰かから電話がかかってきて死ぬのを邪魔されてはまずい。

考次郎にとっては都合のよい提案でした。

携帯を外に捨てた後、しばらく沈黙が続き早く誰かが喋り出すのを待っているとマフユがあることに気が付きます。

「変な相合傘・・・」

考次郎は慌ててそのことから逸らすように嘘の不幸話を話し始めます。

その次にケイタ、次にフジシロの話へ。

フジシロの話の途中でついにマフユが「どーでもいいんだけど」と言い話を終わらせてしまいます。

マフユのお陰で不幸話が終わり次は鍛錬自殺へと仕向けようと先手必勝で鍛錬を出します。

するとフジシロが自分の親が経営する病院から盗ってきた睡眠薬をだしてきました。

「そんなの使わなくても簡単に死ねますけど。」

睡眠薬をみんなに回し始めるフジシロですがマフユは気がたっており受け取りませんでした。

その時、マフユのバッグの中に包丁が入っているのを考次郎は見てしまいます。

今まで気付きませんでしたがマフユはずっとバッグの中で包丁を握っているのです。

マフユとケイタに警戒心が高まる考次郎。

マフユは誰かを刺す為に包丁を持ってきた!?

その時今までの不可解な出来事の数々が共鳴し結びつきます。

日中に見た幽霊だと思っていたあれはマフユだったんだ!

ネコもマフユがオレたちを殺す前に練習台として・・・。

しかし考次郎はマフユの目的が全く分かりませんでした。

気付いてしまった以上このまま自殺を始めるのは危険だと考えますが、どうすることもできずこのまま進めることに。

睡眠薬だけでは楽に死ねないと分かり、睡眠薬を飲むのは希望者だけで結局練炭自殺をすることに。

フジシロと宮内、そして考次郎も薬を飲むふりをして練炭に火をつけます。

一酸化炭素が充満していく中、考次郎は防毒マスクで凌ぎみんなの意識が無くなるのを待ちます。

マフユとケイタが本性を現せばポケットにあるスタンガンで気絶させようと計画。

練炭を焚いてから15分、20分たった時、少し目を開け周りの様子を見ると死んではいないが意識は朦朧としていました。

その時、ずっと向こうを向いて座っていたマフユが苦しそうに倒れ込みます。

包丁から手を離し、防毒マスクもつけずに一酸化炭素で気を失っています。

考次郎の考えは気がたっていたせいの邪推だったのか・・・?

考次郎はスタンガンから手を離し下を向いて顔を隠しみんなが死ぬのを待ちます。

すると誰かが歩き回る音が聞こえてきました。

顔をあげて確認したいがもし相手が包丁を持っていたら殺されてしまう。

バレないようにじっと耐えていると外に出ていきました。

考次郎はすぐに起き上がり扉に鍵をかけ周りを確認します。

なんとその場からいなくなっていたのは宮内。

そこで全てが繋がります。

長い髪の幽霊の正体は黒いマフラーをした宮内だったのです!

考次郎は買っておいた酸素スプレーで部屋の一酸化炭素の濃度を下げます。

そして部屋の安全を確保するためマフユとケイタが本当に「白」なのかを確かめるため二人を起こし力づくで理由を聞き出します。

一か月前マフユはこの廃虚で強姦されており、なにかあった時のためにお守りとして持っていただけでした。

ここでまた考次郎はこれまでのことが色々と繋がり納得。

マフユもケイタも真っ白だったことが分かり、やはり黒は宮内一人。

これからの作戦を考えている時、扉の向こうでは宮内が話しを聞いていました。

「そろそろ私も話しに混ぜてくれないか?」

宮内は人を殺すことで悦びを感じる異常者だったのです。

扉の外で大声で笑いながら殺人の快楽を語る宮内に考次郎は恐怖を感じ動けなくなってしまい・・・!?

蟻地獄 3巻 ネタバレ

2巻から引き続き気になっていた不可解な謎の正体。

途中まで完全にマフユかと思っていたのにまさか宮内だったとは!

3巻ですべてが繋がったのですが、また予想もしない展開に!

続きが気になってページをめくる手がとまりませんでした。

ページ数が多いのでネタバレでは省略している部分も多いです。

まだ3巻を読んでいない人は面白かったので、是非無料で読んでみて下さいね。

⇒蟻地獄3巻を無料で読む方法はこちら