今際のアリス最新巻の4巻が発売されたのでさっそく読んでみました!

ちなみに4巻を丸々無料で読む方法も公開していますのでネタバレじゃなく漫画を読みたいという人はこの方法を参考にしてみてくださいね。

⇒今際のアリス4巻を無料で読む方法

今際の路のアリス|4巻ネタバレあらすじ

久喜杜夫 一日目に標識に手錠でつながれたその男はガモンが残したカナヅチの本当の意味を理解した。

そして自分の手を殴りつけると手錠から抜き取ったのだ。

考えるだけでも恐ろしいその行為に男もまた平常を保つことは出来なかった。

壊れているはずのスマホに着信が入っていると錯覚し一人でしゃべりだす始末。

しかし久喜は生き残るため必死に食べ物を探した。

そこで見つけたのは猟銃

それで鳥を狙うも素人の銃が簡単に命中するはずも無く

水も見つけられない久喜はついに自分の尿を口にした。

夜になり虫に襲われながらもなんとか捕まえた蛇を生で喰らい毒に侵されこのままのたれ死んでしまうのかとあきらめかけたその時

目の前に現れたのは大きなクマだった・・・

「私を喰うのか?」

せめて一思いに殺してほしいと手に持つ銃を構えることもしない久喜

しかしクマは久喜の幻だったのだ。

”生きたケレバ吠エロ”

こうして一人の怪物が生まれた・・・

そして怪物はアリスが砂嵐で何とか逃げ切ったあの日、因縁の女ハヨンをしとめることが出来たのだ。

頭に散弾銃を撃ち込み虫の息のハヨンを久喜は狂ったように朝まで犯した。

そのころには砂嵐も収まり残っていたメンバーたちもハヨンの後を追った。

そのころアリスは

神社でキングの男と会っていた。

初日に京都に書き置きしていた男だ。

キングの男は傷の手当てをしてくれた。

ニーナは弾を抜き抗生物質を投与したためひとまずは安心だ。

キングの男はある任務のために東京に向かっていると言う。

そういえばキマリも同じことを言っていたがどうやらその任務の内容などは思い出せないらしい。

昔馴染みのここにあるはずが無い時計がきっかけ(鍵)で任務のことを思い出したのだがそれが何を意味するのか・・・

ガモンもまたその鍵を持つ任務を思い出した一人だった。

キマリを連れ出しお互いの情報を交換する。

ガモンが思い出したのは任務のメンバーだ。

アヨン、ハヨン、キマリ、ガモン、そして茂呂源也(もろげんや)それこそが今アリスと一緒にいるキングの男だ。

ガモンもまた記憶を取り戻すにはこの鍵が重要だと考えていた。

アリスはモロから任務の話を聞いた時ある矛盾点からこの世界から帰る方法があるかもしれないと推測した。

この世界に来てからは絶望しか無かったアリスはそれがわずかな希望だとしても少し心に光が照らしたように感じた。

そしてモロに自分たちも連れて行ってほしいと申し出た。

アヨンはハヨンが持っていた日本刀を見つけ痕跡を辿りある建物を見つける。

その先で無残な姿で死んでいる妹を目にしたアヨンは怒り狂った!!

そしてこれからは自分がハヨンとして生きていくと誓い”アリスをぶっ殺す”その執念を胸に髪をばっさりと切り取るのだった・・・

アリスはモロが海路で来たことを知りこれならニーナにも負担が少ないと歓喜する。

東京までの物資を積むため2隻で来てよかったとモロが用意したシーカヤックに乗り込む3人

アリスは久しぶりに触れたモロのやさしさに涙が止まらなかった。

3人が沖に出たころ、アヨン達もちょうどアリスの姿を捕える。

残念ながら火縄銃の射程県外の為、アヨン達は別のルートで東京を目指すことに。

見つけた飛行場で何とか使える機体は無いかと物色した。

アヨンは飛行機の操縦も出来るため手っ取りばやく航路で行こうと考えたのだ。

しかし使える飛行機は無く見つけたのは3人乗りの気球だった。

誰か一人は残らなければならない・・・

ミトは「俺をおいていってくれ」と立候補するしかなかった。

その夜、ガモンは鍵であるコインを片手に記憶を辿っていた。

あと少しで何か思い出せる気がする。

”ぐぐぐぐぐぐぐぐ”

”キィィィィィィィイン”

と全ての記憶を思い出すことに成功したガモン

「この世界は黄泉路」

「この世とあの世の狭間を旅しているんだ」

その時!一頭の馬が駆け寄るとそれに乗っていた久喜がガモンにハンマーを振り下ろした!!

ガモンは立派な怪物として成長した久喜を見て歓喜した。

この男もまた異常だったのだ。

自分の死期を悟りガモンはミトへこう言った。

「任務の最重要人物は女子高生―」

久喜から振り下ろされる2度目のハンマーによってガモンの言葉は遮られたのだった・・・

ガモンの代わりにミトが気球に乗り込み各々の方法で東京を目指した。

異常が現れたのは静岡に差し掛かってすぐ

それぞれの場所で季節外れの雪のようなものに遭遇していた。

それは今まさに噴火をしている富士からの火山灰だった・・・

今際の路のアリス|4巻まとめ・感想

久喜無双が始まりましたね!!

完全に人格が壊れて今は「キキ」と鳴き声のような声しか発せられないようで完全に化け物化しています。

アヨンもぶっ壊れてまともなのはアリスチームだけ。

静岡でもうひと悶着ありそうですが東京で再会するのも近そうです。

今後の展開も楽しみですね。

今際の路のアリスは無料で読むことも出来るのでぜひ漫画版も読んでみてくださいね。

⇒今際のアリス4巻を無料で読む方法