ジェノサイダー4巻のネタバレあらすじを紹介しています。

この巻が最終巻になります。

最終話までネタバレを書いているので先にマンガ版を読みたい人は⇒ジェノサイダーを無料で読む方法からどうぞ

19話から最終話

ナツミを拉致した鉄男は彼女の自宅へやってきます。

彼女の母は何日も家を空けることがあったので好都合だったのです。

目を覚ましたナツミに尋問する鉄男。

「貴様はあの一件に関わってるのか!?お前は利香を拉致したんじゃないのか!?」

ケイタに言われるがまま動いていたナツミは何の事情も知りませんでしたが鉄男の変わりようと話しの内容から何が起こったのか察します。

特に感情的になることも無く達観しているナツミ。

「グルだと思うならそれでいい。全部どうでもいい。でもあなたが私を裏切ったことは死んでも許さない」

その言葉に反応した鉄男は自分が裏切る以外に娘を救い出す方法が無かったことを話します。

事情を聴いて鉄男が裏切っていなかったことを知ったナツミ。

全ては自分が引き起こしたことで元凶だったのだと知ります。

鉄男さんには嫌われたまま死のう。

「私みたいなクズ、今すぐ殺してください」

一方その頃、ケイタはというと自分の上司にあたる小西に用意しろと言われた500万の目途がつかず、盗んだ拳銃で殺そうとするも失敗し逃走中でした。

やっと繋がったのがアツシです。

そこで鉄男が復讐をしていることを知りますがケイタは自分の身が一番のようで助けに行こうとしません。

痺れを切らせたアツシはケイタから拳銃を奪い、無理やりナツミの元へと向かわせるのでした。

鉄男はついに心を決めナツミの首に手をかけます。

「最後に一つだけ。憎い人を殺しても楽にはならない。私も殺したことがあるから」

目の前の少女が殺人をしたことがあるという告白に思わず手を引きます。

殺した相手は高校の教師。まさに屑と言える人間でした。

鉄男の娘である利香と同じ学校に通っていたナツミ。

しかし成績ではいつも利香に負けて2位でした。

二人は親友と呼べるほど仲が良かったのですがナツミの母は1位に固執する人で、いつまでも2位という結果に日に日に重圧が増していきます。

それは次第に利香さえいなければ。という思いになっていったのですがそんなある日、担任から身体の関係を持ち掛けられます。

「言う通りにすれば次のテストの答案を見せてやる。」

言われるがままに関係を持ってしまったナツミ。

しかし成績は落ちる一方でその度に身体を迫られます。

そんな時にケイタと出会い度々会う様な関係になります。

自分が強いられている関係を相談するとすぐに動いてくれました。

教師を呼び出しボコボコにして二度と手を出すな。と脅してくれます。

ですが逆上した教師が近くに落ちていた瓦礫を手に持ちケイタに襲い掛かります。

その光景を見たナツミは気が付けばケイタから預かっていたナイフを手に持ち教師に何度も何度も突き刺していたのでした。

遺体の処理はケイタと一緒に行いナツミの中で彼の存在はとても大きなものとなります。

「俺がずっと一緒にいてやる」当時言われた、その言葉は彼女の中で今でもとても大切なものとして残っているのです。

話しを聞いてナツミは今回の件には利用されただけなのだと知った鉄男は彼女を解放します。

丁度そこへ、ナツミを助けにやってきたケイタとアツシ。

庭から侵入しようとしますがそれに鉄男が気付きます。

憎き主犯を目の前に鉄男は憎悪に濡れた雄たけびを上げ襲い掛かります。

”殺される!?”

そう思ったケイタは咄嗟に隠し持っていた拳銃を乱射し運よくその一発が鉄男の足を掠めます。

ナツミはケイタを止める為、鉄男の前へ、そのナツミの身代わりになるためにアツシは目を拳銃で撃ち抜かれてしまいます。

全員がもみ合いになる中で鉄男の狙いはアツシ一人だけ。

割れた花瓶でアツシの首の動脈を切り裂きますがアツシも苦し紛れに鉄男の腹に拳銃を撃ちます。

それでも怯まない鉄男は割れた花瓶を何度もアツシに突き立てるのでした・・・

自らも満身創痍になりながらもナツミの拘束を解いた鉄男は彼女に逃げるように言います。

「罪を償い新しい人生を歩むんだ。」

初めて自分の事を心から思って発してくれた言葉にナツミは心が動かされます。

「私、生まれて初めて自分に居場所があるって思えた」

その日を境に二人は一緒に姿を消すのでした。

暫くして、鉄男の娘の利香は意識が戻り話すことも出来るようになりました。

警察は未だに鉄男の行方を知ることは出来ていないようで全ての罪を唯一の生き残りであり数々の証拠が挙がっているケイタに被せるつもりのようです。

「俺をこんな目に合わせたのはあの女のせいだ!!復讐してやる!!佐敷野ナツミ!!」

感想

最後のオチが次につながるような言い回しでしたが一応これで完結のようです。

ナツミは結局、優しくしてくれるなら誰でもよかったのか、鉄男に同情したのか二人は一緒に暮らしていくようです。

何だか後味の悪い復讐でしたが完結までサクッと読めるのは良かったです。

漫画版は誰でも無料で読めるので気になる人はこの方法を使ってみて下さいね。

⇒ジェノサイダーを無料で読む方法