BLUE GIANT EXPLORER3巻ネタバレ

ブルージャイアントのアメリカ編、BLUE GIANT EXPLORER3巻のネタバレを紹介します。

このシリーズは他に日本編とヨーロッパ編があるのですが、どれもめちゃくちゃ面白いです。

ほぼ無料で読むことが出来る方法もあるので、自分で読んでみたい人は下のリンクを使って下さい。

⇒BLUE GIANT EXPLORERをほぼ無料で読む方法まで進む

17話から24話

ダイが町を後にしようとしたところ、見慣れたヒッチハイカーが町の外れに立っていました。

これも腐れ縁かとスケボーヲタクのジェイソンを乗せ、2人はサンフランシスコを目指します。

ダイのポーランドでのライブの話を聞いたジェイソンはその収支が酷いモノだったので、マネージメントしてやると言い出します。

初めこそ冗談だと思ったダイでしたが、ジェイソンはライブハウス巡りに同行し、ダイのやり方ではここでは通用しないと言います。

そして、今日中に2件のオファーを決めることが出来たら、ステーキを奢ってくれと言うのでした。

するとジェイソンはダイの今までの経歴をインタビューしそれを売りに大きなライブハウスへと向かいます。

「ここが最初に決まれば次はココの看板を使って売り込めるだろ?」

日本人のダイからすればかなりオーバーな売り込みでしたが、ジェイソンは見事にそのライブハウスで売り込みに成功したのでした。

その後、もう一件ライブの話を付け、彼は初めてとは思えない見事なマネージメントを行います。

「ダイはストイックすぎる。全てを全面に出し、自分の過去を誇れ」

アバウトな性格のジェイソンはひた向きで真面目なダイに見事にマッチし、相乗効果を生み出したのです。

一方、ジェイソンもダイの本番での強さには驚きを隠せませんでした。

寄せ集めのバンドとは思えない深みのある音楽で、客も満足そうにしていて、中でもダイのソロは他と一味も二味も違います。

ここ数日、ダイと殆どの時間を過ごしたジェイソンはその強さの秘密が普段の、ひた向きな練習にあるのだと気が付きます。

”お前の日常の殆どは、本番で笑うためなんだな”

次第にジェイソンはダイはもっともっと有名になるべきプレーヤーだと思い始めます。

そんな時にダイは中国系アメリカ人のドラマーと出会います。

アレックスというその青年はドラムの腕はまあまあですが、どこか怒りを乗せた演奏をするので、何だか気になってしまいます。

ライブの後、少し話してみたのですが、彼はダイの活躍をネット通じてみていたようで、今日の舞台は自分にとって記念になったと言います。

ですが、その顔には一切の笑顔がありません。

ダイの事は応援しているものの、この国での成功は難しいと言うアレックス。

彼の事が気になったダイは翌日、彼が働く街の商店へと行きます。

父親の見世らしく、チャイナタウンの中にある、サンフランシスコでも特殊な地域です。

ダイが顏を見せてもそっけない態度のままのアレックスですが、それでもダイは気にすることなく関わろうとするので、ランチへ誘ってくれます。

そこで彼はジャズには明らかなヒエラルキーがあるのだと言います。

黒人を頂点にし、アジア系は最下位。

そんな彼を、ダイは明日のライブに誘います。

ですが、彼がOKを出すと同時に、ダメだと言います。

「お前はヘタだ。人種もナニも関係ない。グダグダ言ってないで練習しろ。」

かなりきつい言葉で彼の考えを真っ向から否定したのでした。

彼なら必ず、猛練習を経てライブへやってくる。そのためにも自分も精一杯練習します。

予想通り、リハーサルへやってきたアレックス。

しかし、そこでもダイのダメ出しは続きます。

「違う!そうじゃない。余計なことは考えるな」

彼の周りと合わせようとするプレイスタイルを真っ向から否定し、自分の感情を乗せてドラムをたたくように言います。

何とか形になってリハーサルを終え休憩しているアレックスにジェイソンが何人か友人を呼べないかと声を掛けます。

今まで友人に音楽をやってるなんて言ったことも無かったアレックスですが、身近でダイを見ていると、自分も自信をもって主張してみようと言う気になり、数名の友人に声を掛けます。

そしていよいよ始まったライブ。

今日がダイにとって、サンフランでの最後のライブです。

そこには今までの彼のヨワヨワしいドラムは無く、今日は自分が音を付くて行くのだという強い意志がこもった音がありました。

それに負けじとダイも思いっきり吹き、観客たちを一気にのめり込ませます。

アレックスの友人たちはジャズなど聞いたことが無かったのですが、そのあまりの熱さに熱狂し、興奮冷めやらぬという感じで友人の演奏に酔いしれます。

大成功で終わった最後のライブ、このライブはアレックスにとって初めて殻を破れたライブだったのでした。

4巻に続く

BLUE GIANT EXPLORERを無料で読むには!?

使うのはU-NEXTというサイトです。

大手の上場企業が運営する、映画や電子書籍を配信しているサイトです。

U-NEXTロゴ

U-NEXTにはBLUE GIANT EXPLORERが全巻配信されています。

BLUE GIANT EXPLORER全巻無料

そして特典を使います。

U-NEXT無料トライアル特典

31日無料で使えて600円分のポイントで漫画が買える!

このポイントで、BLUE GIANT EXPLORERを買うことが出来るんです。600円を超える巻もありますが、その場合は端数の数十円だけ支払えばOK。

ちなみに、ポイント購入した漫画はスマホにDL出来ますし、解約後も読むことが出来ました。

特典は初めて利用する人、全員が受けれますし気に入らなければ即時で解約出来るので安心して下さいね。

⇒さっそく無料で読んでみる!