栄光のギャロップが2巻で打ち切りとなりました。

面白い漫画なので残念ですが今回はその結末までのネタバレを紹介したいと思います。

中々ドラマもあり感動した最期でしたのでマンガ版を読むのをおススメします。

この方法なら2巻を丸ごと無料で読めますよ♪

⇒栄光のギャロップ2巻を無料で読む方法

2巻ネタバレ|結末と最終話

栄光のギャロップ2巻ネタバレ

落馬から復活した音無。

彼が騎乗する馬は決まって興奮状態になる傾向にあった。

馬に好かれる性格をしているせいか、普段は温厚な馬に載せても変わらない。

もし彼がそんな馬のテンションを抑えることが出来れば最強のジョッキーになるかもしれない。

教官たちは密かにそんな事を期待します。

音無が目標にしているフランスロンシャンではGI凱旋門賞が開催され、ウマ子の父であるピエールが3連覇中ということもあり注目を集めます。

日本馬の出走は僅か1頭、今だ勝った日本人は居ないものの今回は2番人気に付けています。

しかし結果はピエールの圧勝でした。

何といっても彼の馬の扱いは一級品で娘曰く。

「手綱ではかかった馬を力で抑えることは出ても、心を落ち着かせることは出来ない」

馬と向き合うことでそれが解かる日が来ると言っていたらしく、それは音無の父であるヨースケも言っていた事でした。

それから数日後、ピエールが日本のレースに参加することを知った音無たち。

ウマ子は父とは凱旋門で会うと約束していて会いに行こうとしませんでしたが、もう何年も会っておらずこのままだといつ会えるかわからない、と音無に背中を押され競馬場へ行きます。

レースは予想を裏切り14番人気のピエール騎乗、ルシエドが優勝、ウマ子は父の有志を目に焼き付けたのでした。

やっぱり父に会わずに帰ろうとするウマ子でしたが、広報の人に見つかりあれよあれよと関係者入口まで通されます。

暫くすると父が姿を見せました。

”ずっとずっと会いたかった大好きなパパ”

抑えていた感情があふれ出すルウシェ(ウマ子)。

「あぁ・・日本を去って一つだけ心残りだったんだ」

ピエールも涙を流し、親子の再会を見た音無は優しい表情を見せます。

近寄る父と娘。

しかし二人は抱き合うことは在りません。

それどころかピエールが向かったのは音無の所でした。

「また会えてうれしいヨ・・・スズカ」

手を確認すると騎手を目指していると分かったようで満足気な顔をします。

呆然とする娘をそっちのけでピエールは、ヨースケが世界でただ一人のライバルで彼が居ない世界はまるで意味が無い。

息子であるスズカなら絶対に自分を熱くしてくれる。と熱弁します。

「僕にはヨースケが必要なんダ!!」

流石にそんな姿のピエールにブチ切れる音無。

ウマ子が毎年送っていた手紙は読むことすらしていなかったようだ。

「この子は僕にはもういらないものだ」

愛情のかけらも無い言葉に音無が胸倉を掴みますが丁度、知人の騎手が止めに入って二人は引き離されます。

音無はそんなピエールの目を覚まさせる為にも自分が凱旋門賞で勝ち世界一のジョッキーになると宣言します。

ウマ子もまた自らが凱旋門で父に勝つという目標を掲げるのでした。

結末から最終話

それから暫くして、デビュー戦を迎える二人。

競馬場は違えど同じ日です。

先ず最初に7馬身差という圧勝で勝利したのはウマ子でした。

続く音無も強い馬では無いですが感情のコントロールをし見事、1着で勝ちます。

その試合をとあるベテランジョッキーはまるで久しぶりにヨースケが戻ってきたようだとコメントしていました。

そこから期待の新人として二人は躍進を続けGIでの勝利を上げ両者ともに凱旋門賞への登録が発表されます。

しかし程なくして、音無騎乗の馬に炎症が発生しスズカの遠征は白紙となります。

”私がスズカの分もロンシャンで騎乗してくるよ”

その思いを胸に、日々レースに励むウマ子でしたが数日後、大規模な落馬事故に巻き込まれ、大怪我。

事実上の騎手引退宣告をされてしまいます。

彼女の代わりの騎手としてはウマ子たっての希望で音無鈴鹿が選ばれ、ウマ子がずっと成長を見守ってきたグロワールでスズカは凱旋門制覇を目指します。

そして盟約通り、ピエールもスズカを迎え撃ち二人は激闘の末、全てのホースマンの夢をスズカは掴むのでした・・・

2巻の感想・あとがき

連載が終了したのか漫画版でも最期はナレーションのような感じで流されていました。

オマケ話として凱旋門で自身を見直したピエールがスズカやウマ子とエキシビジョンマッチする話も収録されていました。

最後まで面白い漫画だったのですが人気が無かったんですかね?

連載していても5巻ぐらいで綺麗にまとめれそうだったので残念です。

けど最後はかなり感動出来るので是非、漫画版も読んでみて下さいね。

最後は1冊丸ごと無料で読む方法です。

栄光のギャロップを無料で読むには!?

今回、使うのはU-NEXTというサイトです。

映画やドラマなどの動画や小説、漫画などの電子書籍を配信しています。

U-NEXTトップページ

ここの無料特典を使うことで、栄光のギャロップは完全0円で読むことが出来ます。

それがこれです。

U-NEXT特典

31日無料で使えて600円分のポイントで漫画が買える!

このポイントで、栄光のギャロップを買うことが出来るんです。

ちなみに、ポイント購入した漫画はスマホにDL出来ますし、解約後も読むことが出来ました。

勿論、映画やドラマも見れますし気に入らなければ、31日以内の無料期間中でも解約出来るので、安心して試してみて下さいね。

⇒さっそく栄光のギャロップを無料で読んでみる!