押見修造先生の【漫画】ハピネス5巻のネタバレと感想を書いています。
※ハピネスは最新刊も無料で読むことのできる漫画です。

ネタバレより漫画を読みたい方は、「無料で読む方法」も紹介しているのでそちらから見て下さいね!

⇒ハピネス5巻を無料で読む方法はこちら

ノラと岡崎を襲う銃弾。
謎の武装集団に襲われた岡崎のノラの運命は・・・!?

ここから5巻のネタバレです!

ハピネス|5巻ネタバレ

ハピネス5巻

パンパンパンパン

銃弾から岡崎を守り自分が撃たれるノラ。

「逃げろマコト!!」

ノラがやられたのを見て岡崎は怒り武装集団に殴りかかります。

しかし数には勝てずノラも岡崎も撃たれ捕えられてしまいました。

一方五所は全然返事のない菜緒のことを心配していました。

「今日お見舞いに行きます」

そう送ると菜緒から電話がかかってきました。

電話の相手は菜緒の携帯からかけてきた勇樹でした。

「オレは・・・どうすればいい・・・?」

ただならぬ様子を感じた五所は一人では対処できないと判断し桜根と一緒に菜緒の家に様子を見に行くことに。

菜緒の家のインターホンを押すのですが誰も出ません。

二人は裏に周りカーテンの隙間から部屋の中の様子をうかがいます。

そこには倒れている菜緒と両親、そして三角座りをして泣いている勇樹がいました。

「勇樹さん!!五所です!開けて下さい!」

勇樹は窓を開け状況を説明します。

「オレが殺した。みんな血を吸って・・・」

勇樹は殺してしまったことを後悔しており自分も殺してくれと五所に頼みます。

五所が何も言えずに黙っていると、桜根が勇樹に声をかけます。

「勇樹くん・・・きみが悪いんじゃない。」

桜根は勇樹を自分のアパートで匿うと話し守ろうとしています。

しかし五所は殺人を犯し逃げることに納得できませんでした。

桜根に「岡崎くんを助けたいなら」と言われ仕方なく一緒に付いていくことに。

しかしやはり納得できず・・・。

「逃げちゃダメです!向き合わないと・・・!」

すると桜根の態度は急変。

「くだらない。無知蒙昧な肉のカタマリが」

やばいと感じた五所は部屋から逃げ出そうとするのですが、桜根に捕まり首をナイフで斬りつけられてしまいます。

実は桜根の言っていた話は全て嘘で、実はとんでもない殺人鬼だったのです。

意識がなくなった五所は弟に会う夢をみます。

「お姉ちゃんもう僕のところに来ちゃダメだよ。」

弟のお陰で意識を取り戻す五所ですが、部屋は炎に包まれており傷も痛むし立ち上がることができません。

私のせいだ。私がちゃんとしてればあいつの本性に気付けたのに・・・。

生きることを諦めようとしたその時、岡崎を思い出します。

気力で立ち上がりなんとか脱出しようとする五所。

その頃、岡崎は手術台の上に拘束されていました。

医師たちが来て岡崎に注射針を打ちます。

ぐげぁあがぁぎぃやぃあぎゃがあああぁあ

それから月日が流れ・・・。

五所は就職しOLになります。

桜根にやられた傷を隠す為いつでもストールを首に巻いている五所。

会社の飲み会の時、酔っぱらった勢いでストールを取られてしまいます。

「ごめんな。オレがちゃんと止めればよかった」

気を遣わせないように「大丈夫です」と対応する五所。

過去を隠し静かな日常を送る五所ですが・・・!?

ハピネス 5巻 感想

岡崎とノラは捕えられ実験台としてなにかをされてしまいます。

この部分は押見先生特有の描写で語られており迫力が凄いです。

捕らわれた2人がその後どうなったのか、勇樹と桜根は・・・?と気になるところは6巻に持ち越しです。

ネタバレだけでは伝わりにくいと思いますので、是非マンガを無料で読むことをお勧めします!

⇒ハピネス5巻を無料で読む方法はこちら