トキワ来たれり!!7巻のネタバレあらすじです。

父の古い友人ソーサリアンから力を受け継いでいることを知ったハルカは父が残した万年筆を探し当てることに成功!

しかし描かれたのは謎の絵!?

果たしてそれらが意味するモノは何なのでしょうか??

ネタバレ前に無料で読んでみたい人はこの方法を試してみてください♪

⇒トキワ来たれり!!7巻を無料で読む方法

トキワ来たれり!!7巻ネタバレあらすじ

トキワ来たれり!!7巻を無料で読む

ハルカの父が残した賢者の英知はとある有名な謎かけのようだった。

きつね・人・ニワトリ・米とつり橋のようなものがある。

これを被害無く向こうまで渡せということだろう。

試しに人に米を持たせたら向こう岸まで運んで行く。

その間にニワトリが狐に食べられると最初の絵に戻った。

すでに答えが分かったトキワだったがハルカは父からの遺産は自分で解かないとと言い出し数時間ねばるも最期はトキワが謎ときをしたのだった。

現れたのは新しいソーサリー!!

それはテレパシーのように相手に考えていることを伝えれる力だった。

その後も父が気まぐれで作ったであろう謎かけをソーサリーの修業だと思い込んでいるハルカの苦悩は続くのだった・・・

ネットからの依頼で妖異関連のモノはあるがDEMⅡに繋がる情報は全く出てこなかった。

早くトキワを復活させて友達としての楽しみを満喫したい!!

そうぼやいているとカナタから急にカラオケボックスに行って欲しいと頼まれたのだった。

りいんやアリア達も誘いウキウキ気分でカラオケに向かうトキワ

しかしそこでは妖異があふれかえり客の悲鳴が響き渡っていた!?

カナタはこの妖異退治が一人では難しいと考えてトキワに助っ人を頼んだのだ・・・

どうやら妖異と通じる裂け目があるようでそれを閉じない限りひっきりなしに敵が生まれる。

急いでその場所に向かうと現れたのは明らかに他の妖異と格が違うと判断できる”焔武者”と呼ばれる妖異が現れる。

ハルカの針金を溶かしカナタの剣術でも歯が立たない!!

妖異の中では中位以上にあたる存在はざらでは無かった。

少し前に会ったクノイチも偶然参戦するが彼女の護符も効かないようで打つ手なしかと思われたがトキワの作戦でなんとか凌ぐ!

しかしそれでも敵わない相手にトキワは自分の命をかえりみず全力のブラスターを放ったのだった・・・

”心肺停止。八坂トキワの死亡を確認しました。”

無情にも告げられるマキナからのメッセージ

すると独りでに動き出すマキナスボディの左腕

”心肺を蘇生します”

と電気ショックと心臓マッサージを始める!

「かはぁ!!」

と息を吹き返すトキワ

焔武者の残骸はちゃっかりクノイチが回収しトキワ団は初めての死線を潜り抜けたのだった。

トキワ来たれり!!7巻の感想

今回はマジでヤバ目の敵だったようでトキワ一回死んじゃいましたね(笑)

あれで中位なので上位や最上位は本当にバケモノクラスですね!!

まぁ最終は神なのでとんでもなさそうですが・・・

カナタの家に伝わる百鬼夜行でも最期は神が降臨すると言われているようなので彼なりに存在の時の相手が神だというのはうっすら分かっている感じでした♪

ともあれ徐々に強くなっているトキワ達に今後も注目ですね!!

最期にこのマンガを無料で読みた人はこの方法がお勧めです。

管理人も使っていますが最新巻でも3分ほどで無料で読めちゃうので是非参考にしてみてくださいね。

⇒トキワ来たれり!!を無料で読む方法