e-book japanというサイトで花咲舞が黙ってないの漫画1巻が無料で公開されていたので早速読んでみました♪

この作品はドラマ化もされてるようですが、管理人は全く見たことがありませんw

原作の漫画も読んだことがありませんw

簡単にあらすじ紹介しておきます。

1巻あらすじ

銀行で働くモノの常識

・一度バッテンがつくとなかなか消えない

・上司の命令は絶対

・少しでも目に付くと出世という道は断たれる

そんな行員なら当たり前の常識をものともしない女性がいた・・・

着いたあだ名は「狂咲(くるいざき)」

東京第一銀行本部で働く花咲 舞だった

今日は上司の相馬と支店銀行に出向く約束だった

舞が所属する事務部は問題を起こした支店に出向き指導解決することが主な仕事で「臨店」と呼ばれるものだった。

今日は少し癖のある店長がいる横浜支店へと指導にむかう

早々に、「君は何年目ですか?」と藪から棒に質問してくる店長

舞が5年と答えると「舐められたものだ」とさらにバカにするのだった。

しかし舞は現場でいたものにしか分からない事もある。窓口で働いたキャリアは十分生かせるかと思いますがと真っ向から対立するのだった。

翌日、舞は横浜店の窓口に立っていた。

テキパキと仕事をこなすが、店長の紀本にまんまとしてやられ講座間違えというミスを犯してしまうのだ!

それには訳があった・・・

紀本は自分の銀行から一億円だまし取る計画を立てていて、それにはどうしても臨店が邪魔だったのだ。

何とかその日はやり過ごすことができたのだが、翌日から窓口には立つなと言われた舞

彼女と紀本のバトルはどうなるのか・・・

感想

あっという間に1巻が読み終わってしまいましたw

かなり面白かったです。

1巻は紀本とのバトルで完結してましたが毎巻1ストーリーという感じなんですかね?

時間があるときに2巻も読んでみたいと思います♪

⇒無料で読めるのはこのサイト