前科者2巻ネタバレ

マンガ、前科者の2巻ネタバレや無料で読む方法を紹介しています。

誰でも使える方法なのでネタバレ前にチェックしたい人は下のリンクを使って下さい。

⇒前科者を無料で読む方法まで進む

9話から18話|ネタバレ

今回の前科者は斉藤みどり23歳。

仮出所された彼女は保護観察対象となり保護司との定期的な面会が義務付けられています。

そんな彼女の担当となったのが、阿川佳代でした。

みどりは気さくな性格をしていて、ちょっと強引なところもありますが何処か人を引き付ける魅力も持っていました。

海辺で知り合った女子高生。堤亜美を保護司である佳代の家に連れてきます。

刑務所帰りということを隠そうともしないみどりに亜美は興味を示したようで色々と質問します。

「刑務所には本当のワルが一割。クズが5割。哀しい惨めなのが3割。あと1割が普通。」

そんな話もしてあげます。みどりはどれにあたるのか?と聞かれたのでちょっと意味ありげに「普通」と答えます。

辺りも暗くなってきたので彼女を返すと、みどりは佳代にあの子には何かある。と話ます。

その予想は的中していて、彼女はすぐさまTwitterで今日の出来事を書いていました。

聞いた話に自分の意見である誹謗中傷を交えて。

彼女の家は超が付くほどのお金持ちで母親は敏腕の経営者という感じです。

2億もするマンションに住んでいて、何不自由ない暮しに見えますが、夫婦仲は最悪のようで、リストラされて飲んだくれてる父に愛想つかしてる母の愚痴が常に聞こえてきます。

そんな彼女は翌日も佳代の元を訪れました。

昨日のTwitterが好評だったのでみどりの顔写真を撮るためやってきたのです。

しかし、今は仕事に出ていると知ると。運転手を使い、キャディーとして仕事をしている彼女の職場で張り込みます。

目的の写真が撮れたので退散しようとしたのですが、その行動を不信に思ったみどりが追いかけます。

止めた車に亜美が乗ってたので色々と感づいたみどりは探りを入れます。

「SNSとかやってる?やればいいじゃん。私の事書けば人気出るんじゃね?」

亜美もまた、、みどりに探りを入れられてることに気が付き、腹の探り合いをする二人。

その様子が佳代の目には悪い方へ先導してるように見えて、みどりを注意します。

「問題あるからこそ言ったんですけど?」

その一言が気になって佳代は家に帰ってからエゴサーチをします。

すると自分と亜美とみどりの三人で話した内容を書いている記事を見つけます。

翌日、その事をみどりに話に行くと、何故、そこまで亜美に関わるのか話してくれました。

海で読書している彼女を見つけた時、本当に悲しそうな顔をしてい見ていた。

問題があるとすれば、親か友達。それは自分も経験してきたからこそ分かることでした。

母はみどりに1週間の食事代として500円だけ置いて男と出かける様な最悪な人間でした。

1人家にのこされたみどりは空腹の中、借金取りの怒鳴り声から怯える毎日。

来る筈もないヒーロを夢見て過ごす毎日でした。

その予想は的中していて、亜美は母親との関係が上手くいってませんでした。

親の離婚も勝手に決められ、母からは問答無用で父親と一緒に暮らせと言われてしまいます。

「あなた私のこと嫌いでしょ?」

母親にそう決めつけられてしまいますが、亜美の本心は違いました。

”母の事を嫌いな子供なんていない”

みどりもその気持ちはよく分かっていて、亜美がいい方向へ進むように手助けします。

それを面白くないと思った亜美の母はみどりを買収しようとしてきます。

「なめんじゃねー」と大金を突き返すみどり。

その後も四苦八苦しながらも亜美と母親が仲良くできるように協力する2人。

今すぐは無理でも1年後、5年後、10年後には理想の親子に成れるかもしれない。

そんな事を夢見ながら、佳代は今日も、みんなと接していくのでした。

3巻に続く

感想

このマンガはみどりと佳代が色んな人と関わって主に心の問題を解決していくという流れになっていて、どの巻から読んでも面白いのが良いですね。

みどりのキャラもパワーがあって、読んでいて元気を貰えます。

このマンガはほぼ無料で読むことも出来るので、最期にその方法を紹介します。

前科者を無料で読むには!?

使うのはU-NEXTというサイトです。

大手の上場企業が運営する、映画や電子書籍を配信しているサイトです。

U-NEXTロゴ

U-NEXTには前科者が全巻配信されています。

前科者全巻無料

そしてこの無料特典を使います。

U-NEXT無料トライアル特典

31日無料で使えて600円分のポイントで漫画が買える!

このポイントで、前科者を買うことが出来るんです。
※前科者は605円~なので端数分の料金が発生します。

ちなみに、ポイント購入した漫画はスマホにDL出来ますし、解約後も読むことが出来ました。

特典は初めて利用する人、全員が受けれますし気に入らなければ即時で解約出来るので安心して下さいね。

⇒さっそく無料で読んでみる!

サービス内容や不安なことがある人は⇒U-NEXTを使い倒してみた!にまとめているので参考にしてみて下さい。