凪のお暇1巻

凪のお暇の漫画を試し読みではなく全部無料で読む方法と、1巻のネタバレを紹介します♪

「空気読んでこ」と職場での人間関係を辛抱してきた主人公が、限界に達して仕事を辞めしばしのお暇を取るという漫画です!

詳しいネタバレの前に、漫画を無料で読む方法から説明するので参考にして下さいね♪

凪のお暇を無料で読むには?

凪のお暇を無料で読むには”U-NEXT”というサイトを使います。

U-NEXTは映画やドラマ、漫画などが見れるオンデマンドのサイトです。

凪のお暇の漫画も1巻〜7巻(最新刊)まで揃っていましたよ♪

凪のお暇全巻無料

ではなぜ無料で読むことができるのか詳しく説明していきますね!

U-NEXTは本来、月額料金を払って利用することのできるサイトなのですが初めて登録する人なら31日間無料でお試しすることができます。

U-NEXT無料トライアル特典

さらにサイト内で使える600円分のポイントを貰うことができ、これは漫画にも使うことができます。

貰ったポイントを使えば「凪のお暇」の漫画をどれでも好きな巻、無料で読むことができるんです!

他にも各ジャンルで無料作品が充実しているので31日間飽きることなく楽しむことができオススメですよ♪

無料体験中に解約をすれば完全無料なので、安心して試してみて下さいね( ´ ▽ ` )ノ

⇒凪のお暇を無料で読んでみる

※U-NEXTは、漫画などが最大40%ポイントバックされるなど継続してもお得な優良サイトです。
詳しく知りたい方は下の記事にまとめているので見て下さい♪

⇒U-NEXTを徹底的に使ってみて分かったこと

次に1巻のネタバレを紹介します♪

1巻|ネタバレ

大島凪、28歳。

私の毎日を一言で表すと「なんだかなぁ」。

ランチタイムはデュエルタイム。

みんなで「私今幸せですよ」とアピールする時間です。

こんな時、凪みたいな奴は絶好のカモなのです。

「だからダメなんだよ大島さんはーーー」

そしてサンドバッグタイム突入。

唯一の生きがいが”節約”のみという冴えなさ。

しかしそんな凪にもたった一つだけ幸せカードを持っていました。

会社のみんなには内緒ですが営業部エース・我聞慎二と付き合っているのです。

慎二早く私と結婚して?
そしたら私の「なんだかなぁ」な毎日も全部全部ひっくり返るの。

「凪、俺ね。凪の髪の毛すげぇ好き。いつもまっすぐでサラサラで」

ねぇ慎二、私ほんとは酷いくせ毛なの。

そんな中、凪は聞いてしまいます。

慎二が凪のことを”アッチがイイから会ってるだけ”と会社の同僚に言っているのを。

作るご飯も貧乏くさいしコンセントもいちいち抜くし。

「節約系女子?俺そうゆうケチくさい女生理的に無理なんだわ」

変な空気にならないようにいつも通り空気を読もうとする凪ですが、過呼吸になり倒れてしまいます。

凪は28歳にして悟ります。

空気は読むものじゃなくて吸って吐くものだ、と。

それをきっかけに仕事は辞めて、都心2LDKから郊外の六畳一間へ引っ越します。

とにかくまっさらになりたくて服も家具も何もかも断捨離。

28歳で無職で不安がないわけなくなくなくない?
でも何より空気美味しいーーー。

大義名分を得た節約ライフを糧にしてしばしお暇いただきます。

凪は空気を読むのをやめて自分を変えようと決意。

そんな中、職場から新しい住所を聞いた元恋人・慎二が家にやってきます。

酷い天パですっぴんの凪を見て慎二は滅びの呪文を口にします。

「まじかよ、おまえブスになったなぁ」

慎二は土足で凪の心を踏み荒らしていきます。

「”したら”帰ってくれる?」

凪は今までの偽りの自分を捨て本音を慎二に話します。

「ありのままの私をあなたは愛してくれなくていいから今後一切私に関わらないでください!!」

「やだね。いいか凪おまえは絶対変われない。その様を俺が見ててやるよ」

そう言って凪の部屋を出る慎二ですが、帰り道一人でボロ泣きをするのでした。

凪は前にも増して”変わりたい”という気持ちが強くなっていました。

失業保険を貰うためにハローワークへ行くのですが、勇気を出したおかげでそこで友達(坂本)ができます。

凪の隣人はリア充でクラブで働いているパーリーピーポー系の男性でした。

凪は”好きになってはダメな人”だと分かっていながらも、坂本の「今までと全く正反対のタイプに目を向けてみるとか!」という言葉が頭をよぎります。

一方、慎二は接待キャバクラで酔いに任せて愚痴っていました。

「俺ついこの前彼女と別れちゃったんだけどぉ、まだそいつのことメッッッッチャ好きなんだわ〜〜」

未練タラタラ凪に執着する元彼・慎二と、心機一転自分を変えるために奮闘する凪。

隣人のゴンさんは結構強引で・・・!?

2巻へ続く

感想

今の時代だからこそ凪ちゃんに共感できる人多いと思います!

一人に合わせたり空気読むのって本当辛いですよね。

SNSに24時間体制でとらわれていたりと現代風の悩みもありとってもリアル。

元カレのことはクズな奴だと思っていたけど、なんだか嫌いになれません(笑)

次巻予告であった隣人と元カレの間で揺れる凪も早く見たいです!

面白かったのでぜひ無料で漫画も読んでみてくださいね。

⇒凪のお暇1巻を無料で読む方法はこちら