漫画版のちはやふる36巻を読んでみました。

今回は丸々1巻分クイーン戦の準決勝だったのでマンガで読んでもらう方が良いかもです。

ちなみに無料で読むことが出来るのでこの方法を使ってくださいね。

⇒ちはやふる36巻を無料で読む方法

36巻ネタバレあらすじ

ちはやふる36巻
名人・クイーン戦 東日本予選

ついに準決勝まで勝ち進んだ千早の対戦相手は同じタイプで感じが良い山城理音です。

他には太一VS須藤 原田先生VS北央 美馬 といった注目の対戦が目白押しです。

西の方でも新が順調に勝ち進んでいるようで同じく今準決勝を戦っています。

太一はこの試合に自分の持てる全ての力を出すために周防さんに教わった揺さぶり方を実践します。

ですがそれを逆手に取られ逆に揺さぶられるドSっぷりを発揮する須藤さん。

そしてついに準決勝が始まりますがまさかの読手がしゃっくりをして「すみません」って言おうとしたのを「すみのえ」と勘違いして千早が払ってしまいます。

ですがこれは御手付きにはならずまた1枚目から読み直すとのこと・・・

太一も序盤からしかけ須藤のミスを狙うフェイントを上手く仕掛けるが不発に終わってしまう。

するとすぐに切り替え読み直しされる札を難なく先取しペースを握ります。

新は危なげなく準決勝を勝利しいよいよ迎えるは決勝戦です。

太一は序盤にペースを握ったまま周防さんの教え通りのかるたを取り反撃を許しません。

皆が頑張る中、千早たちも鋭さを増していきM音の聞き分け勝負を仕掛けます。

理音の得意とするM音ですが読手の癖を掴み始めた千早が敵陣を抜きます。

攻撃の手は緩めず送り札は1字決まりを送り”ぐいぐい”と音が聞こえるかのような強い攻め気を見せます。

ですが理音も負けておらず取られたら取り返すの攻防を繰り広げます。

いつになく勝気な理音ですがその背景には永世クイーンで専任読手でもある祖母の姿がありました。

”おばあちゃんの読みが好きおばあちゃんの読みで取りたい”

もしも自分がクイーンになったらきっとずっと読手で居てくれるだろう。そんな思いを届ける為にも負けられないと強く思う様になったのです。

その勢いに圧倒されてしまう千早は奇策で対抗するも勝負は劣勢です。

新はいよいよ決勝戦が始まり対戦相手はポカ作こと小石川くんです。

彼は現在、かるたを作っている大石天狗堂に就職してまさにかるた付けの毎日を送っています。

徐々に頭角を現す小石川にドンドンとペースを握らていく新は原田先生の言葉を思い出します。

”個人戦での君の弱点はミスしなければ勝つという自信を持っている点”

逆に小石川のようにポジティブな人間は自分が勝つとだけ思っており新のようなタイプには天敵だった。

きわどい札は全部自分の取りだと主張する小石川と違い新は決して揉めようとしない。

流れは完全に小石川が手にし新は絶対絶命のピンチに追い込まれてしまいます。

”きみはいつも負けた後鬼の形相で悔しがる 遅いよ”

いつか原田先生にそう言われたことがあった。

”負ける?”

脳裏に過る不安、額からは汗が流れておりメガネに垂れてしまう。

試合を中断しメガネを拭く新ですが思いのほかメガネが汚れていたことに気づきます。

”さっきよりずっとクリアだ”

”悔しさを先取りして鬼になってはじいちゃんに笑われる”

冷静さを取り戻した新は反撃を開始します。

その中には太一と対戦したいという思いも含まれており覇気を纏ったかのような迫力を見せます。

そこから小石川が巻き返すことは無く西の代表は新に決まるのでした。

東予選は原田先生が早々に勝ちを決め残りの試合は千早、太一が共に2-6と劣勢です。

そんな中、新が勝ち進んだことを知った二人はついに覚醒するのでした・・・

まとめ・感想レビュー

36巻は丸々試合風景だったので文字だとまったく臨場感が伝わっていないと思いますが漫画では胸が熱くなるシーンなどが盛りだくさんでかなり満足できる巻でした。

千早・新・太一それぞれの思いが交錯する名人、クイーン予選。誰が勝ち抜くか全く予想できません!!

取り合えず二人とも決勝まで駒を進めるとは思いますが太一と新の対戦見てみたいですね。

続巻も期待しています♪

最後はこの漫画を無料で読む方法です。

ちはやふる36巻を無料で読むには!?

ちはやふるの36巻は誰でも簡単に丸ごと1冊無料で読めます。

もちろん公式サイトを使った安全な方法です。

早速ですが今回使うのはこのサイトです。

”U-NEXT”というサイトなのですが知ってます?

ドラマや映画などの動画コンテンツをメインに配信しているサイトで漫画も大量にあります。

このサイト、初めて登録した人は31日間無料で使うことが出来るのですが登録特典として電子書籍に使えるポイントが600円分貰えるんです!!

U-NEXT特典

ですのでこのポイントを使えばちはやふる36巻は1冊丸ごと無料で読むことが出来ます。

もちろん登録ついでに映画やドラマも見れるのでかなりお得な気分♪

ちなみにポイント購入した漫画はスマホにDL出来ますし解約後も読むことが出来ました。

一通り調べてみましたがデメリットと呼べるものは無かったので使ってみる価値ありですね。

⇒早速ちはやふる36巻を無料で読んでみる!