ギフト2巻ネタバレあらすじ

漫画ギフト±2巻17話のあらすじを書いています。
前回16話ではクスリで眠らされていたはずの環が目を覚まし、リュウのことをクジラだと認識しました。
スタンガンも手元にはなく、力では圧倒的に不利な状況ですが環はどうなるのでしょうか?
⇒ギフト±2巻を無料で読む方法はこちら

2巻17話あらすじ 同類

クジラ・・・?

リュウは環の首を絞める

「どうした・・・怖かったら泣き叫んでもいいんだぞ」

ダメ・・・さわっちゃ・・・

リュウは不思議だった

普通なら窒息する前に首の筋肉に力を入れて跳ね返そうとするのに、まるでその手応えが無い

押せば押しただけ指が入っていく

それに環の生気の無い目・・・

「あたしが感じるのはたくま先生だけー」

・・・・・・!!!

リュウの目にはさっきまで普通の少女だった環が人形に見えた

心臓、肺、腎臓、肝臓、脾臓、胃腸、眼球、靭帯、皮膚

骨は標本、髪の毛はカツラかアミノ酸にして調味料に・・・

人間は無駄な所は無いから捕ったら完全に利用する

そう言いながら環の指がリュウの体を裂く

ハッ ハッ ハッ

息が乱れるリュウ

リュウには幻覚が見えていた

一瞬本当に内臓をえぐられたかのような

コイツは一体ーーー!?

「タカシぼっちゃん環さんの件ですがー」

亜衣と一緒にいたところまでは分かったが、その後の足取りまではつかめていなかった

タカシは環がいつも寝ているベッドに横になり、沢山あるぬいぐるみを眺めた

「せっかく新しいの買ってやったのに」

持っていたぬいぐるみを壁に投げつける

「ふざけるな・・・!!環はボクの・・・ボクだけのモノだ!!」

リュウは起き上がりこっちを見ている環を見て確信した

俺と同類ー人を殺している・・・!!

壊れかけなんかではなく完全にぶっ壊れた人形だ!!

家に帰った桜田は、阿藤が部屋に上がり込んでいた形跡を見て心配した

「圭介・・・あんた一体何してんのよ・・・!!」

感想まとめ

完全に生気のない目をしている環
色んなことを経験してきたであろうリュウでさえ、恐怖だと感じています。
環がいなくなったことでタカシはかなり取り乱していますが、一体2人の関係はなんなのか?
どこで知り合ったのか?その辺はまだ明らかになっていないので気になるところです。
⇒ギフト±2巻を無料で読む方法