ミュージアムという漫画皆さんご存知ですか?

最近映画が公開されて漫画版も読んでみたいという人も多いのではないでしょうか?

この漫画は全3巻で完結していてかなり読みやすいのですが今回はそんなマンガ版ミュージアムを無料で読む方法とネタバレの紹介です。

先に漫画を無料で読む方法が知りたい人はこちらの管理人が使っている方法を参考にしてみてください。

⇒ミュージアムを無料で読む方法

ミュージアムってどんな漫画!?

まだこの作品を読んだことが無い人の為にどんな漫画か紹介しておきますね♪

作者は【巴 亮介】という人ですねー、ミュージアムの他に有名な作品は無いようです。

初め私がこの作日を見かけたときはなんか芸術系とかそっち系なのかなーと思って自分は全く興味が無いジャンルだったので見向きもしませんでしたw

しかしいざ読んでみると!!!

超ドストライクに面白かったです。

私刑ってご存知ですか?個人が、法に頼らず勝手に犯罪者などに裁きを咥える事を言うのですが最近公開された「予告犯」なんかも私刑を題材にした作品ですね♪

そして物語は凶暴化した犬に惨殺された女性が発見された所から始まります・・・

現場検証をしている内にある一枚のメモが見つかります。

「ドッグフードの刑」

グロ系に抵抗が無い人もいると思うのでココから先は1巻のあらすじに書いていきますね!!

これ以上は・・・という方は読み進め内でください!更に表現が過激になってしまうので・・・

描写は結構過激ですが、事件の謎や被害者達の共通点、犯人のカエル男など読んでみるとドンドンと次が読みたくなる作品でしたね♪

作品レビュー

この漫画、結構な漫画マニアの方や書店員さんなんかも絶賛していました!

連続する猟奇殺人と犯人を追う刑事、しかし刑事の身内が狙われて……。ブラピ主演の映画『セブン』を彷彿とさせるサスペンス作品。いやぁこれはうまいです。特に2巻終わりから3巻にかけての、「読み手を緊張させるストーリー運び」は絶妙です。推理小説を読んでいて、ついつい先の方のページをめくりたくなってしまうようなあの感じ、久しぶりにマンガで感じました。読み手の「嫌な予想」をこれでもかと煽って煽ってくるのがたまりません。読んでるほうとしては「まさか…まさか…それは勘弁…でも…」と、もうとにかく先が気になって仕方なくなるんですよ。全3巻と短いですがきれいにまとまっており、読み終えた後は思わず唸ってしまいました。2巻と3巻に収録されている短編も良かったし、個人的に今後注目したい作家です。

参考:http://www.ebookjapan.jp/

1巻あらすじネタバレ

「あなた刑事のクセに私達の事は捕まえられないのね」

「パチッ」そんな夢を見て目覚めたのは沢村という刑事だった。

嫁と子どもが愛想を尽かし1週間前に出て行ったにも関わらす、多忙な仕事で今日も朝から現場に向かうよう電話が掛かってくる。

「なんだ・・・これ・・」

そこには見るも無残な女性の遺体が!?

状況から見るに、犬に食い殺されたと思われる。

「それも生きたまま・・・」

犯人は被害者を拉致しこの密室へ連れ込んだ後、クサリに繋ぎ、部屋に腹を空かした犬を放ちそのまま立ち去ったのだろう、と刑事の一人が言う

犬は合計3匹、どれも獰猛な大型犬で武器を持たない人間なら抵抗する術は無いだろう・・・

警察達は手分けしてこの事件の捜査を進めることとなった。

丁度そのころ、ある母子家庭の家、母は引きこもりの息子の部屋の前に食事を置き、いつものように欲しいものが書かれたホワイトボードの内容をメモし仕事に出かける。

息子は、ろくに部屋のかたずけもせずに、掲示板でくだらないことを書き

テレビに文句を言い、一日中、ゴロゴロと遊びほけているのだった。

「宅急便でーす」と自宅のチャイムが鳴っても無視!

それどころか「うるせー帰れ!」と悪態をつくのだった・・・

そしてまたチャイムが鳴る

「負け組肉体労働者が」とまたも悪態をつきながら無視し続けるが一向に鳴りやむ気配が無い

「ケンカ売ってんのか!?」そう思い玄関の方へと向かうと「カチャ」とカギが開く音が!?

「え・・空き巣!?」とっさに物音を立て中に人がいることをアピールする!

そして万が一の事を考え台所に包丁を取りに向かう!!

玄関の方は・・「シーン・・・」

「まさかドアの裏ってパターンはないよな?」

そう呟きながら恐る恐るドアの後ろを覗きこむ・・・

「あるよ」そこに居たのはカエルの仮面をかぶったレインコートの男だった

「バチバチバチ」スタンガンを当てられたオタクはそのまま意識を失うのだった・・・

1巻感想

1巻のあらすじを出来る限り全部書こうと思ったんですが内容が濃すぎて全部書くとトンデモ無く長くなるのでココで切らせて頂きました!

まだ最初の30ページほどですw

ここから犯人のカエル野郎の動機が明らかになったり、刑事の沢村の家族が狙われ拉致されたり

ほんと、飽きが来ない展開満載ですw

そして1巻のラストでは遂にカエル野郎と接触します♪

ミュージアムは無料で読むことが出来る漫画なので続きはこの方法で楽しんでみてくださいね。

⇒ミュージアムを無料で読む方法