トキワ来たれり!!1巻のネタバレあらすじです。

このマンガは現在8巻まで発売されておりこのブログではその最新8巻までを無料で読む方法を公開しています♪

漫画を読んでみたい人は是非参考にしてみてくださいね。

⇒トキワ来たれり!を無料で読む方法

ここからはネタバレです。

トキワ来たれり!!|1巻ネタバレあらすじ

トキワ来たれり1巻を無料で読む

八重垣めぐる 彼女には隣に住む忍者の幼馴染が居た。

草なぎカナタ 毎日修業に明け暮れるゆえに最近では遅刻が目立っているため生徒会長のめぐるとしては修業を中断させて学校に連れていく必要があるのだがいつも秘伝の修業だとかなんだとかで結局はぐらかされてしまう。

そんなある日、今は使われていない旧校舎で不良たちが悪さをしているということで苦情の処理に出向くめぐる

そこに有ったのは小さな祠だった。

不良たちがその祠に祭られている札に手を駆けた瞬間!!

巨大な鬼のような手が現れた!?

その気配をすぐに察知したカナタ!!

めぐるが取り込まれそうになっている所を間一髪で助けたのだった。

幼馴染にも言えなかったカナタの家に伝わる忍びの役目こそがこの妖異幻怪のモノを対峙することだったのだ。

元来忍びとは”心に刃を持つもの”カナタは手のひらから日本刀のような刀を抜いた!

そして目の前にいる妖魔を消滅させたのだった。

-弥田 ハルカ-

女優の母を持つ彼、父は有名なマジシャンだったのだがショーの公演中に事故死しておりだだっ広い家にいつも一人っきりだった。

そんなある日、訪ねて来たのは耳が長い不思議な少女だった。

東の賢者は居らっしゃいますかと父の事を言っているようだが死んだことをしると酷く落ち込んでいた。

それだけじゃなく”ソーサリーは貴方が受け継いでいるはず”と言い出したのだ。

訳が分からないハルカ、しかしさっきから所々父に昔言われた事が蘇る。

するとテレビに映っているマクガフィンと名乗る人物がテレビから這い出てくるように目の前に現れた!!

狙いはこの少女、アニマムンディーの乙女らしいが間一髪のところでハルカの記憶がよみがえり父から受け継いだ針金を人形にするソーサリーで撃退したのだった。

-八坂トキワ-

趣味の自作小説をネットへアップする少年、読者はたった一人だがそれでも自分の作品が誰かに読まれているのは嬉しかった。

そんな日、唯一の読者であるDEMⅢさんからリアルで会いたいという問い合わせがあった。

しかもこっちの返答を待つことなく勝手に話は進んでいきしかもすでに家の前にいるだって!?

なぜ彼がこんなに早くトキワの場所を突き止められたのか?

それは彼がヒューマノイドの三世代型、ようはスーパーなロボットだからだ。

ネットとは直結されておりあらゆる情報を網羅している。

それだけでなく現代では存在しないすごい機械(置くだけで雑音を消せる家電)なんかも作りだすことが出来るまさにスーパーロボットだった。

これがきっかけでDEMⅢとの奇妙な交流は続いていき友達と呼べる存在にまで仲が良くなる。

彼は感情など無いと言っていたがどこか嬉しそうだった。

ある日、チンピラに絡まれるトキワ

それを撃退するためにDEMⅢが繰り出したのはビーム!?

そのあまりの破壊力に一度距離を置くトキワだったが成長している彼の姿を見てもう一度、歩み寄る決心をする。

結局、家などが無い彼と共同生活をすることとなり数日後、トキワの言った一言から学校に興味を持った彼が転校してきたのだった・・・

メグル、カナタ、ハルカ、トキワ、DEMⅢ 

偶然か運命かこの4人は同じ学校、同じクラス

そして物語は動き出す・・・

学校に突如として現れた妖異!

それぞれの能力を駆使して戦い撃退することに成功する。

なぜ知らない者同士が協力することが出来たのか?

それは最近夢に出てくるリインという女性からお告げのごとく聞かされていたからだった。

カナタ、ハルカ、トキワの三人が同じ夢を見ている。

そう言えば最近そんな奇妙なことが続いていた・・・

トキワ来たれり!!|感想

1巻かなり大雑把ではありますがあらすじを書いてみました。

今の所、トキワだけは完全普通の高校生ですが今後どのように変わっていくのでしょうか!?

そしてチート高校生の二人とこれまたチートロボット・・・

先の展開が楽しみですね♪

ちなみに年齢はみんな16歳の高校1年のようです。

今後も最新の8巻まであらすじを書いていく予定ですので是非続きも呼んで行ってくださいね!!

この漫画を無料で読んでみたい人はこちらからどうぞ

⇒トキワ来たれり!!を無料で読む方法